Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C543]

\(^o^)/オワタと過去数度言われているが実際それで終わることがないのがアリスソフト。
伊達に88時代から最前線にいるブランドじゃないてことだね。
同時期発売のらぶデス3が毎度恒例の残念さを出してくれて微笑ましいw
アドオンやパッチでどうにでも出来るゲームだから問題ないけど。
PCゲーの中で最強を誇る重さを除けばw
現在のフルスペックPCでも全キャラを同画面表示するとFPS10位まで落ちる凶悪さ。
(↑なのにデュアルコア未対応。メモリがショボイと間違いなく終了w)
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C544]

>鷹
らぶデス3は重たいみたいですねー。
容量といい、スペック的にも。

2は神パッチで評価されてるみたいですね。
ニコニコでの改造を見てると面白そうに見えてくるしw
3Dのソフトは残念評価のゲームが多いなぁ。
でも、不思議と売上げは高かったりするんですよねw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/333-c95aba3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今週の大作は結局、不発?

昨日、今日とゲーム尽くしの日々でした。
闘神都市3は、ただいま熱血プレイ中。

ゲームの感想?
うん、面白いよ。
現在、プレイ時間は約7時間くらいかな。
たぶん、もーすぐ1回戦が始まる。

1日、1回戦のペースで進めて
10日~2週間くらいでクリアする予定です。
‥いやいや、本当に面白いですよ。
アリスの普通の名前のRPGで出すなら、全く問題ないくらい。

ただ、今回は超看板タイトルですからね‥‥。
その点を考慮すると、ちょっと弱いと思うかな。
自分は全く苦にならないけど、戦闘システムがメンドイと思う人も出ると思います。
鬼畜王の呪い、再びと言った所でしょうか?

(解説)
鬼畜王ランスで記録的ヒットを飛ばしたアリスソフト。
次回作で、より良い物を作ろうと努力したものの、ことごとく頓挫。
6年の年月を掛けて発売された新作「ランス5D」は
サイコロ+ルーレットという運で戦う、低価格ソフトの投げ売りだった‥。

その後も中ヒット作は出なくて、アリスオワタ\(^o^)/と印象付けられた。
(ファンの間で、アリスの暗黒期と呼ばれる)
それを突破したのが同じジャンル、SLGの「大悪司」で
完全復活を印象付けたのが「ランス6」だったというのが
巡り巡る宿命と言ったところでしょうか。

今回も、戦国の呪いと呼ばれる事になるのでしょうか?
ここ2作は、過去のヒット作の続編というのも気になります。
これは以前、elfがたどってきた軌跡に近く
低迷の兆候と感じる人がいる事でしょう。

ま、たぶん次回作は、そんな背景をよそに
おバカゲーを作るみたいなので、期待してますw
ささ、闘神都市の続きを早くやらねば!!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C543]

\(^o^)/オワタと過去数度言われているが実際それで終わることがないのがアリスソフト。
伊達に88時代から最前線にいるブランドじゃないてことだね。
同時期発売のらぶデス3が毎度恒例の残念さを出してくれて微笑ましいw
アドオンやパッチでどうにでも出来るゲームだから問題ないけど。
PCゲーの中で最強を誇る重さを除けばw
現在のフルスペックPCでも全キャラを同画面表示するとFPS10位まで落ちる凶悪さ。
(↑なのにデュアルコア未対応。メモリがショボイと間違いなく終了w)
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C544]

>鷹
らぶデス3は重たいみたいですねー。
容量といい、スペック的にも。

2は神パッチで評価されてるみたいですね。
ニコニコでの改造を見てると面白そうに見えてくるしw
3Dのソフトは残念評価のゲームが多いなぁ。
でも、不思議と売上げは高かったりするんですよねw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/333-c95aba3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

