Entries



-件のコメント

[C546]

>シナリオが良いのにエロが無いなら、非18禁でやれ派です

私は、エロと関係なくシナリオが良いのなら、エロ抜いて非18禁にしてくれ派(コンシューマに移植希望派)です。
シナリオの根幹にエロが絡んでたら難しいけどね。(例:雫とか)

終末の過ごし方とフォークソングは絶対に非18禁向けだと信じているw
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C548]

>風花
コンシューマー移植の方が出来の良いギャルゲーは多い気がしますね。
こみパもハマったなぁw

>終末の過ごし方とフォークソング
アボガドパワーズ ゚・(´Д⊂ヽ・゚・
ってググって見たら、そういえば今年復活してたんだね。
と思ってHPを見て、CGの質を見て呆然とした。
もうだめぽ゚・(´Д⊂ヽ・゚・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/334-d8284cb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エロゲの評価

さて、闘神都市3の方だけど
まだ2回戦が終わった所だったりしますw
深夜アニメ見ながらだと、全然進まないぜ。

プレイ時間も10時間を越えた所だし
そろそろ、中間評価をしたいと思います。

始めに、自分のエロゲーの採点評価の基準ですが
エロくて面白い!
ゲーム性と色気で、大部分を評価します。
だってエロゲーだもん。

自分の購入検討の基準は
ACT>RPG、SLG>抜きゲー>>>>>>ノベルゲー
シナリオが良いのにエロが無いなら、非18禁でやれ派です。
アクションはレア商品なので、遊べるゲーム性なら自分は絶賛しますぜ。
そういえば、ここ1年ですっかり東方厨になってしまったよw

世間では「これは泣いた」「エロゲは文学」とか絶賛されてる作品が多々ありますが
「エロくてお世話になった」という評判がほぼ無いんですよね。
このキャラクターの艶姿を見たいと思うなら、買いたいと思いますし
そうでなければ正直、お金を出してまで買いたくありません。
(例えばC†Cは色気を感じるので、買って積んでますw)

「絶対、面白いんだからやれ!」ってタダで押し付けてくれたら
後学のために、プレイしようとは思いますが。

ゲーム性を第一に考えてますが
例えクソゲーでも色気が有れば、十分楽しめます。
Hシチュは最低20個、標準ラインは30個。
50個以上有れば、どんなにゲーム性がヘタレでも自分は擁護します。
(ノベルゲーでも、最低限の20は欲しいね)

例をあげるなら、恋姫†無双とかは世間の評価は低いですが
自分は、三国志とキャラに興味が有るなら買うべし!の評価です。
(Hシーンを64個もシナリオを考えた人に敬服します)

さて、前置きが長くなりましたが闘神都市3の評価を‥。
RPG部分の戦闘は70点。
3Dにして臨場感を出そうとする気持ちはわかるのですが
RPGバトルで、敵を動かすとテンポが悪くなると思います。
最近では、DQやFFでも敵がヌルヌル動きますけど‥‥。

みなさんはファイアーエムブレムや、ロボット大戦で
戦闘アニメーションはONにしてますか?
必殺技以外は簡易戦闘で処理する方が多いですよね。
それが、答えだと思いますよ。

で、肝心のHシーンなのですが
ちょっと雲行きが怪しいというのが本音です。
過去のシリーズでは女の子モンスターを捕獲して
1枚絵が50個くらい有って(;´Д`)ハァハァでしたが
今回は、それがほとんど無いっぽいですね‥。

一番楽しみにしていたのは、大会に負けてヒロインの女の子が対戦相手に
「くやしい‥でも感じちゃう‥ビクンっ!」ってのを期待してたのにーー!!
無いのかよ!!
それが‥悔しいっ‥(ビクビクっ!)

でもゲームのキャラは、とても気に入ってるので75点をあげよう。
幼馴染みヒロイン陵辱が5回戦全てに有ったら、90点は挙げたのに‥。

シナリオは‥R-30ネタが多くて楽しいですw
(軽いネタバレ)
蒸発の実(ランス2、17年前のネタ)
ワートナーさんの大魔法「てぃるとうぇいと」が炸裂して1回戦突破とか
(闘神1でも有ったシナリオ、元ネタは22年前の作品)
ランスは今回も反則負け(闘神シリーズのお約束)

アリスファンには懐かしすぎるネタが多いわ~。
古株のアリスファン以外の若手プレイヤーには
内輪ネタとして、嫌われてそうな気がします。

シナリオ評価は、まだまだ途中なので未評価。
個人的には凄く楽しんでます!
さーて、続きをプレイするぞー!

2件のコメント

[C546]

>シナリオが良いのにエロが無いなら、非18禁でやれ派です

私は、エロと関係なくシナリオが良いのなら、エロ抜いて非18禁にしてくれ派(コンシューマに移植希望派)です。
シナリオの根幹にエロが絡んでたら難しいけどね。(例:雫とか)

終末の過ごし方とフォークソングは絶対に非18禁向けだと信じているw
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C548]

>風花
コンシューマー移植の方が出来の良いギャルゲーは多い気がしますね。
こみパもハマったなぁw

>終末の過ごし方とフォークソング
アボガドパワーズ ゚・(´Д⊂ヽ・゚・
ってググって見たら、そういえば今年復活してたんだね。
と思ってHPを見て、CGの質を見て呆然とした。
もうだめぽ゚・(´Д⊂ヽ・゚・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/334-d8284cb9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

