Entries



-件のコメント

[C564]

絡み酒の人は何故か自覚が無いから困る。
相手の飲み物に気を配るのはマナーだけど、酒を強要するのはマナー違反ですな。
とくに忘年会時期(連荘地獄)は、2杯飲んだら1杯ウーロン茶。これくらいで休み休み飲むのが良いよ。酒ばっかりだと脱水症状になっちゃうからねー

  • 2008-12-21
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C565]

状況によっては違法行為で処罰の対象だよー>酒の強要
自分だけ楽しめればいいて奴は現実でも仮想でも結構いますよね。
飲み会をダシに日ごろのストレス解消てのはちょっと器が小さいなて思う。
2chならスレ粘着して荒らしするような奴と同レベル。
空気が読めてないのは若いからなんだろうけど。まだ周りの事は全然見えてないだろうし。
そういや先日、核地雷を超えたブラックホール爆弾エロゲが出たみたいだなw
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C566]

車があると、「このあと運転せなあかん」が最強の言い訳なんだけどね。
今のご時世だと「肝臓がごにょごにょでドクターストップ」もありかと。
それでも酒を勧めるヤツはガン無視でおk

ところで、燃えてヒーローは無難なんですかw?
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C569]

>ワケギ
忘年会シーズンは、サラリーマンは大変だわ。
もんじゃが道の所々に出てくるから困るw

>鷹
自称、酒飲みと言う人に限って
酒に飲まれてどーすんだ?という典型でした。
ブラックホール爆弾エロゲは、当分の間は伝説になるね。
一昨年の「陣痛イイイッ!」と並ぶダメゲー名言だと思うw

>風花
車だと、一杯も飲めないからなぁ。
それはそれで困るw
燃えてヒーローは無難に違いない。
それにつけても、おやつはカールとか歌って
スベらない限りは大丈夫だよw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/341-8dd894bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

楽しくない忘年会+久々にカラオケ

うー、今週は身体の動きが重いのに
忘年会が有って、まいったまいった。

夕方6時ごろから、会社の忘年会が有りました。
飲んで食べて、また飲んでっと。
仕事のグチなど、他にも色々しゃべってそれなりの忘年会でした。
「もっと、飲んで下さいよ。」
「そうかい?じゃあもう1杯いただくよ。」(ごくごく)

ふいー、酔ってきた。
自分はアルコールには弱くて、ジョッキ1杯でほろ酔い、2杯でグデグデになります。
でも、飲むこと自体は嫌いじゃないよん。

「ラストはジンジャエール飲もうっと。」
「えー?」
「なんだよー。じゃあカルピスハイで。」

もうアルコール4杯目だよ。これでラストだぞ!
会計は1人4000円ナリ。みんなたくさん飲んだなぁ。。。

「じゃあ次いきましょー。」 「行きましょうー。」
「え?俺もう帰るよ。」
「何言ってるんですか、まだ始まったばかりですやん。」
うわぁ‥飲むのが好きな人間は、相手のペースに合わせてくれないから嫌いです。

で、飲み処で飲み直しです。
「とりあえず1杯だけ飲むね。」
他の人は飲む気マンマンだよ、やれやれ。

「カラオケ歌って下さいよー。」
カラオケか‥。ここ数年はほとんど歌った事が無いな。
飲み屋では、普通の客が多いのでアニソンを堂々と歌えないから困る。
でも、今度アニ関オフでカラオケ有るみたいだから、良いリハビリになるね。

歌った曲目リスト(よそいきVer)
1、夢を信じて 2、宇宙戦艦ヤマトのテーマ 3、燃えてヒーロー(キャプテン翼)
なんて無難な選曲www

午前1時すぎ(忘年会開始から、7時間経過)
(か、帰りたい。。。 気分が悪くなってきた。)
隣の同僚が、まだまだ飲む気です。

知らない女の客「ねーねー。この子眠そうだよ。起きてるかーい」(つんつん突付く)
「はーい‥」(うっぜぇぇぇぇ)
同僚「あー、つついて良いっすよ。この人ドMですから。」
(酒は大好きとは聞いてたが、酔ったら上司に対してこの態度かよ。
 あー、いかんいかん。酒での振る舞いはツッコムべきじゃないよな。)


「はい、女将さん。この人にもう1本チューハイ出してあげて。」
(8杯目‥。もうアカンって、吐きそう‥。
 このお店のトイレ、吐くのに向いてないから家に帰りたい‥。)

「はいはい、みんな何寝てるんですか。飲みましょうよ。」
(めっちゃ苦しいのに、はしゃぐなよ。イラっとくるなぁ。)

ここ数年で、ここまで不機嫌になったのは久しぶりかもしれないw
もう我慢が出来ないので、相手のペースに合わせずに帰る事にしました。
それに、俺は家に帰って伯爵と妖精が見たいんだよ。(AM1:30すぎ)
「えー?もう帰るんですか?」

帰りの道中。1人を除いてフラフラです。
自分はというと、苦痛のせいで酔いが完全に覚めてました。
後半は全く楽しく無かったよ‥。
お酒は、自分のペースで飲むのが一番楽しいですね。

4件のコメント

[C564]

絡み酒の人は何故か自覚が無いから困る。
相手の飲み物に気を配るのはマナーだけど、酒を強要するのはマナー違反ですな。
とくに忘年会時期(連荘地獄)は、2杯飲んだら1杯ウーロン茶。これくらいで休み休み飲むのが良いよ。酒ばっかりだと脱水症状になっちゃうからねー

  • 2008-12-21
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C565]

状況によっては違法行為で処罰の対象だよー>酒の強要
自分だけ楽しめればいいて奴は現実でも仮想でも結構いますよね。
飲み会をダシに日ごろのストレス解消てのはちょっと器が小さいなて思う。
2chならスレ粘着して荒らしするような奴と同レベル。
空気が読めてないのは若いからなんだろうけど。まだ周りの事は全然見えてないだろうし。
そういや先日、核地雷を超えたブラックホール爆弾エロゲが出たみたいだなw
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C566]

車があると、「このあと運転せなあかん」が最強の言い訳なんだけどね。
今のご時世だと「肝臓がごにょごにょでドクターストップ」もありかと。
それでも酒を勧めるヤツはガン無視でおk

ところで、燃えてヒーローは無難なんですかw?
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C569]

>ワケギ
忘年会シーズンは、サラリーマンは大変だわ。
もんじゃが道の所々に出てくるから困るw

>鷹
自称、酒飲みと言う人に限って
酒に飲まれてどーすんだ?という典型でした。
ブラックホール爆弾エロゲは、当分の間は伝説になるね。
一昨年の「陣痛イイイッ!」と並ぶダメゲー名言だと思うw

>風花
車だと、一杯も飲めないからなぁ。
それはそれで困るw
燃えてヒーローは無難に違いない。
それにつけても、おやつはカールとか歌って
スベらない限りは大丈夫だよw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/341-8dd894bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

