Entries



-件のコメント

[C567]

某スレで聞いたんだがラスボスの中の人いちごみるくらしいなw
  • 2008-12-27
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C568]

>鷹
ラスボスは子‥(ゲフン)十文字隼人で
黒幕が白い‥いちごみるくだね。
言われて初めて気が付いたよw
あー、でも言われてみないとコレは気づかないわ。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/343-fe10239c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

闘神都市3がやっと終わったー!

なんとかギリギリ真・恋姫無双に間に合ったー。
これを書き終えたら、買いに行く予定です。

ちょうどプレイ開始から4週間かー。
いやー、遊んだ遊んだ。
もう1回、最初から全部プレイしたいのだけど(どんだけ楽しんでるんだよ)
積みゲーを消化してからだから、当分先だねー。

感想としては、噂通りの消化不良感が有って惜しいなー。
という感想です。
ラスボスを倒しました→ ムービー→ タイトルに戻る
あ、あれ?エピローグは???

「その後、2人は故郷に戻って幸せになりました。めでたし、めでたし」
とか、小説では3~4ページくらいの話で〆れば、ちゃんと終わったのに。
消化不良感が出たという人が多かったのも頷けます。

ファンディスクを出すなら
「その後の話は‥また後日、話せる機会があるかもしれません」とか
書いておけば、楽しみに待てるんだけどねー。

EDが1種類の一本道シナリオだけど
ヒロインが3人居るのに、各個別ルートを作らないのは勿体無いなぁ。
各ルート+真エンドで4ルートくらいなら
キャラが立ってるので、素人でもすぐシナリオが書けそうな気がするのに。
時間が足りなかったのだろうか‥。

一番難しくなるはずの、後半の迷宮ほどクリアが簡単になったのも拍子抜けでしたw
(手抜きと言ってる人がいるのもわかりますw)
名作になる余地が有っただけに、本当にもったいない。

それでも十分楽しかったですが、スタッフはこの反省を生かすために
ファンディスクと4の開発に、すぐに取り掛かるべきだね。
今作の評価:75点+5点(RPG補正)+5点(アリス信者補正)
85点です。(楽しかったけど、もっと面白くできたはず!)

2件のコメント

[C567]

某スレで聞いたんだがラスボスの中の人いちごみるくらしいなw
  • 2008-12-27
  • 投稿者 : 鷹
  • URL
  • 編集

[C568]

>鷹
ラスボスは子‥(ゲフン)十文字隼人で
黒幕が白い‥いちごみるくだね。
言われて初めて気が付いたよw
あー、でも言われてみないとコレは気づかないわ。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/343-fe10239c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

