Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/344-b2dfcb51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソフマップで真・恋姫†無双を買いに行くこと

今回はアニメ版、恋姫無双っぽいタイトルにしてみました。
闘神都市3も終わって未だに再プレイしたい気分なのですが
ソフマップで、発売日の「真・恋姫†無双」と「君が呼ぶ、メギドの丘で」の
2本を予約しているので、さっそく買いに出かけました。
うー、寒いっ!

午後7時45分ごろ
おー、並んでる並んでる!
闘神都市3の半分くらいだから、30~40人くらいかな?
時間を潰すために、1つ上のフロアの中古ソフトコーナーへ行きました。

「さて、今日も中古品を掘り出そうかな。」
自分の趣味である、中古品を購入する為に吟味を始めました。
1000円前後の、いわゆる「ワゴン品」を買い付けます。
購入頻度は1年平均で、約30~40本といったところでしょうか?

あー、そこの君。ワゴン品=クソゲーと勘違いしてないかな?
メーカーや流通が、倒産した時などに抱えてた在庫を処分する為に
大量に流通するだけで、決してゲーム失格という烙印を押されたワケではないんだ。
(クソゲーを作ったから、会社が倒産するんじゃないの‥?)

まっ、たまーに「紅き諍い女」のように、380円という値段相応の
すさまじい地雷を踏んだりもするけど‥ね☆
(糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレより抜粋)

ごく稀に「カタハネ」のような、とんでもない掘り出し物を1000円以下で
拾ったりするから、中古品チェックは楽しいよ。(2007年度ベストエロゲin2ch、第3位)
「Ricotte」なんかも、稀に出回る事があるので(2003年度ベストエロゲin2ch、第3位)
興味があれば、探索してみてはいかがですかな。


この冬休み、ソフマップは連日「中古の日」と銘打って
5本以上同時購入(合計5000円以上)すると1000ポイントが
キャッシュバックされるキャンペーンを行っています。うむ、商売熱心だな。

さて、まず手始めに5本ほど買うか。
(880円×3、980円×2、480円×1)
6本で5080円、レア度もまずまず。
とりあえず、これだけ買うか。

店員「5080円になります。あの、すみません。
    5本の組み合わせで5000円を超えないのでポイント還元はできません。」

(な、なんだと!?)
今まで、こんな風に拒否などされた事などなかったぞ!
ワゴン品のみを買う、貧乏人にやるポイントなど無いという事か‥。
購入した商品を受け取って、次なる獲物を探しに行きました。

2ターン目はレア度を中心に商品をチェック。
「うは、ドリル少女ユイかぁ。」
確か『ドリル少女スパイラルなみ』の続編っぽいけど、全然違うパチものだよな。
気に入った!買った!

雪野五月が主題歌を歌っている、この曲はまさに至高の名曲!
「スパイラル・ドライバァァァァ!!」

「揺れるバスガイド~おっぱいがいっぱい~」
『女の子と会話中にいつでもどこでも
 好きな時に好きなだけおっぱいを揺らすことができます』

こんなバカゲーもワゴンで拾えるとは! 買いだ!!

そして‥。
店員「5本合計で5千円ちょうどになります。そして1000ポイントを加算させて頂きます」
(買った、そして勝った‥‥。)

と、1人で勝手に優越感に浸っていたら、蛍の光が流れてきました。
慌てて、新作エロゲーフロアに行ったら誰も並んでいませんでした。
無事に、恋姫とメギドもゲットできました♪
さて、後は漫画喫茶で本を読んで帰るか!

その後、彼に大きな苦難が待ち受けていようとは知る由も無かったのでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/344-b2dfcb51
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

