Entries



-件のコメント

[C572]

アニ関のようじょ達による、LoveLoveLoveのせいなのよ!が聴けるわけですね!
ドルジ含め、参加者さんたちには良いオフ会になるよう頑張って頂きたいですー。

[C573]

>にこ
最近のアニ関の深夜の変態度が高すぎて
会場がホモ関化しないかだけが心配です(^-^;)

にこさんも、近況が落ち着いて
次回のオフ会が有れば、参加してみて下さいね~。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/350-856efb82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カラオケで歌おうと思ってた曲を、直前に入れられた時の絶望感

最近、本当に寒いですね。
自分も休みの日は、あまり遠出をしなくなりました。
風邪も怖いですからね~。

アニ関オフまで、あと10日ほどになりましたね。
こみトレのカタログ片手に、目当ての本をチェックしたり
カラオケの練習をしたりする人もいて、準備が整ってきているみたいですね~。

自分も、カラオケBOXで歌うのは10年ぶりくらいなので
正直な所、楽しみにしています♪

元々、人前で歌うのは苦手なのですが
久しぶりな事に加えて、イヤだイヤだと言いながらもマイクを握ると
ノリノリになってしまう今までの自分を想像して、既に開き直っています(^▽^;)

参加者の中には「歌はちょっと‥」という方も
何人か居るみたいですが、せっかく参加するのでしたら
楽しんで貰えたらいいなと思っています。

苦手な方も、たぶん1曲くらいは歌われると思うので
緊張しないように、対策をしていきましょう。
・歌える曲をリストアップして、メモしておく。
・アニメの主題歌など、普段聞きなれた曲でも1度は家で声に出して歌ってみる。


今回のように、半分アニメ縛りに近いカラオケの場合
タイトルのように他の人に歌われたり、狙いの曲がDAMなどに入ってない場合は
曲を探そうとする時に、何を歌っていいのか迷ったり
歌の題名をド忘れしたりしてテンパってしまう事が有ります。

最初から、歌う題名をあらかじめメモしておいたら
曲を入れる時に、慌てる事は無くなると思います。

あとは「歌ったことは無いけど、聞き慣れてるからなんとかなるだろう」と
ぶっつけ本番で歌った時に、早台詞についていけなかったり
トーンが外れたりする事が有るかと思います。
最近の曲って、変則リズムの曲も多いですからね~。
(たぶん、とらドラの「プレパレード」とかは、初見じゃパニックになると思います。)

1度は事前に家で歌って、練習しておいた方が
自信を持って歌えるんじゃないかな?と思います。
カラオケが苦手でも、せっかく歌いに行くのだから
「無難に歌って終わりたい」と思うのは、自然な考えですよね。

あとは運営の方ですが、終わってから楽しめたという人も居れば
残念ながら「あんまり面白くなかったなぁ」と思う人も、少しは出てしまうと思います。
でも、終わってからアニ関スレで企画にグチってはいけませんよ。

幹事に丸投げしておいて「俺なら、もっと安く面白く企画できた」なんて
後出しでグチを言うくらいなら、mixiやアニ関で意見を出せるのですから
先に疑問点や、対案などの企画を出して事前に話を進めていきましょう。
特に、お金に関しては揉めやすいので
後で面倒になりそうな事は、どんどん質問して下さいね。

こういう事前交渉などの、口が上手い人って
世渡りも凄く上手なんですよね~。
自分も、トークが上手い人を見ていると、羨ましく思います。

自分は既に案を出したので、後は幹事のドルジにお任せです☆
運営側の注意点は、こみトレ→カラオケの間に
約2時間の自由時間が有るので、迷子対策は必ず必要になります。

集合場所、連絡先、実際に迷子者が出た時の対策
またカラオケ後でも、帰り道がわからないという人も出てくることも想定して
トラブル0を目指して、頑張ってください!

2件のコメント

[C572]

アニ関のようじょ達による、LoveLoveLoveのせいなのよ!が聴けるわけですね!
ドルジ含め、参加者さんたちには良いオフ会になるよう頑張って頂きたいですー。

[C573]

>にこ
最近のアニ関の深夜の変態度が高すぎて
会場がホモ関化しないかだけが心配です(^-^;)

にこさんも、近況が落ち着いて
次回のオフ会が有れば、参加してみて下さいね~。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/350-856efb82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

