Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C576]

RIDEBACKは良いね。
ONEOUTSといいマッドハウスばかりハマってる気がする (;・∀・)
なんとなくベタな古臭さがある感じが好きなのかも
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C579]

んちゃ。

最近のアニメでもいいけどさあ。

今度、萌え自分史書かない?
最近某所で見て、面白くて、私も書いちゃった。
君のも見たいw

参考までに。こんな感じ。

http://kazahana.at.webry.info/200902/article_1.html
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/356-0a777816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のアニメ視聴ローテーション

まだ、今期のアニメはまだ全部出てないけど
だいたい、見るアニメは決まりました。
感想を1つずつ書くと、凄く長くなるので期待度を
エビブログみたいに、★の個数で表現します。

月曜
屍姫2期(継続) ★×3
ライドバック   ★×4 
鋼鉄のレギオス★×4
黒神(Bパート→BIGLOBEでおさらい)★×4

ライドバックがなかなか評判良いですね~。
個人的にはレギオスが「パンプキンシザース」や
怪物皇女のような雰囲気で、自分は好みです。

黒神は最初の5分で、主人公が息を吐くように嘘を並べるので
「おいおい‥大丈夫かよ‥?」と思いましたが
なかなか良いツカミだったと思います。

火曜
源氏物語 ★×3
みなみけおかえり★×4
恋姫無双(再) ★×5

再放送なのに、恋姫を最優先。
何やってんのwww
みなみけは、5の2などを見てるから
すっかり火曜の常連になってる気がしますw

水曜
とらドラ(継続)★×4
まりあほりっく★×5

本数は少ないけど、凄く良いよね。
まりほりは、百合成分の強くなった「ぱにぽに」って感じですね。
独特の世界観でエビも狂乱して、実況が凄く楽しいですw

木曜
空を見上げる少女の瞳に映る世界(ムント)★×2
黒執事(継続)★×3
マリア様がみてる(4期)★×4
クラナド(Bパートから)★×3

ムント様はネタアニメとして楽しめそう。でも、シリーズ構成がおかしいよ~。
1話で済むような導入部を、3話も掛けて引っ張っている印象が強いね。
黒執事はシエルくんは、どんどん女装するべきだと思うんだ。
マリみては、ARIAを見てるような印象ですね。
ドタバタなどのインパクトは少ないのに、時間が過ぎるのが早い。

金曜
WHITE ALBUM ★×3
鉄腕バーディー(2期) ★×3
宇宙をかける少女 ★×5
スキップビート(継続) ★×4

ホワルバはLeafの歴史を知る為にも、ぜひ全部見たいと思います。
10年前のゲームで、ゲームの時代は1986年と昭和の香りがするゲームを
新世代声優の平野綾が声を当てているのは、何か違和感を感じますが‥。

日本だけでなく、世界にも名を知られている
「三大ヘタレ主人公(第一世代)」‥藤井冬弥、鳴海孝之、伊藤誠
の最後の一角が満を持して登場という事もあり
世界のアニメファン(+俺)も彼の動向に注目です!

宇宙をかける少女は、こういう小ネタ満載のアニメは大好きですw
福山君がんばりすぎwww
ソウルイーターも、一応見てるけど、作業BGMと化してる‥。
金曜は充実してるな~。

土曜
ゴルゴ13 ★×3
テイルズ オブ アビス★×4
地獄少女(3期) ★×5
インデックス ★×3
夜桜四重奏 ★×3

テイルズの序盤は、主人公氏ねって冷ややかに見てましたが凄く成長しましたね。
良い構成をしてると思います。
最初は口だけは一丁前の男だったのが、行動で示せるようになりましたね。
ゲームはやった事ないですが、これからも楽しみです。

夜桜四重奏は、面白くないと聞くけど‥普通に面白いと思うんだけどなぁ‥。
っていうか、インデックスの評価が上がりすぎじゃないのか?w
合わない人が切ったから、真のファンしか居ないからかも知れないけどw

日曜
ドルアーガ(2期)★×5
明日のよいち ★×?

1期もドルアーガは隠れた名作だったと思うけど、1話のツカミは完璧でした。(^▽^)
今期で1番楽しみかもしれません。

視聴確定は‥24本??(新作は14本)
多いな~!毎曜日に満遍なくアニメが散らばっている感じかな。
できるだけ、全部見ていきたいです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C576]

RIDEBACKは良いね。
ONEOUTSといいマッドハウスばかりハマってる気がする (;・∀・)
なんとなくベタな古臭さがある感じが好きなのかも
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C579]

んちゃ。

最近のアニメでもいいけどさあ。

今度、萌え自分史書かない?
最近某所で見て、面白くて、私も書いちゃった。
君のも見たいw

参考までに。こんな感じ。

http://kazahana.at.webry.info/200902/article_1.html
  • 2009-02-05
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/356-0a777816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

