Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/369-082b019c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり国際試合はワクワクするね~。

WBCが始まりましたね。
前回の開幕の時は、野球好き以外の人はあまり興味を持ってなくて
本戦からの盛り上がりぶりは記憶に新しいですね。

今年は最初から高視聴率だったようです。
やっぱり野球は観客が熱狂してると見てる方も楽しいよ。

初戦の中国戦。(4-0)
内容は正直イマひとつと感じた方も多いのじゃないでしょうか?
個人的には、国際試合は内容よりも「勝つのが最良の薬」と思っています。
よく、サッカーで言われるフレーズですね。
圧勝して、みんなが天狗になるより、よっぽど良いかと思います。

あと、気になった点といえば
国際試合で鳴り物入りの応援って今までほとんど無かったですよね。

元々、応援の規定とかは無いと思うのですが
国際試合で、うるさい応援はマナーが悪いんじゃないかな?という点と
本場のアメリカではプレイ中は静かにしているので
それに倣って、自主規制という感じで静かにしていたと思いますが
今回の応援団はいきなり全開ですが、どんな心境の変化が有ったんでしょうね。
新聞には、そういう点なども取材とかしてほしいですね。

今回の日本代表は守備力が凄いね~。
左翼に青木、中堅に福留、右翼にイチロー。
外野が凄く豪華だねw
でも、3塁の村田だけがちょっと心配です。
横浜の古城、村田コンビにはよく苦笑させられたものです…。

原監督の采配は、まずまずといった所です。
どうしても1点欲しい所で城島にバントさせてみたり
意図はわかりやすい点では、無難な采配だと思います。

去年の日本シリーズでも思いましたが、短期決戦用の勝負手や
奇策を好まないスタイルは、国際試合でどういう結果を生み出すのでしょうね?
大崩れはしないと思うので、ある程度の結果は期待できると思いたいです。

大きな勝負では守備力が重要と思っているので
今回の完封という結果には、非常に満足しています。
北京の時と比べて見てて安心でした。

打てないのは仕方ないですよ。
相手も国のエースをぶつけてくるのですから
打撃のスター選手を揃えれば、簡単に打てると思ってるなら甘いですよ。
無駄な失点を避けるのが、常勝に近いチームだと思います。

2戦目以降も期待してますぞ。
がんばれ、ニッポン!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/369-082b019c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

