Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C586]

うん。
韓国に1勝1敗計算なら、一回目負けて次負けた方が予選一位抜けできる、とかいう机上の計算をしてたりしましたが。
勝敗コントロールできるんなら三連勝で一位抜けだよね。
実力均衡してて、全力で勝ちに行って一勝一敗なんだから、どっちの試合で勝ってどっちの試合で負けるなどというコントロールができるはずもないのであった。

つか、やっぱり一試合目は勝った方が良いよ。
おそらくキューバ、韓国、豪州というリーグ構成で、最初一敗して崖っぷちで二連勝しなきゃならんってきついっしょ。
キューバに負けて、次勝って、三試合目でまたキューバ、という可能性だってないわけではないし。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C587]

同じ負けでも北京みたいに守備陣崩壊
で負けてないだけ期待できるかなと。
ノーアウト2塁から345番で0点じゃねー
原もバントで1ヒットに賭けたくなるよw
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C588]

×一回目負けて次負けた方が→○一回目負けて次勝った方が

何書いてんだ私。二連敗してどうする・・・w
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C589]

知らない間にWBCはじまってたのね…中国にいると野球の『や』の字もみれませんよ…中国では野球はかなりマイナーなスポーツで(日本で言うところのクリケット並。卓球、バスケ、バトミントンはかなりメジャー)金のかかる道具、ルールの複雑なスポーツはあまりはやらんみたいですね…。

[C590]

>風花
予想が悪い方に当たってしまいました。
日程的にも、かなりキツいんだよなぁ…。

>ワケギ
守備は安定しているので
試合は簡単には壊れないと思って安心していますが、打線が繋がる気がしないのは…。
バントで1つでも前に進めないと、どうしようもない気がします。

>羽入
盛り上がってるのは、野球に力を入れている国だけっぽいですw
サッカーのWCも最初はこんな雰囲気だったんですかね~?
それにしても日本は、アニメでも野球が好きすぎると思う。
(ドルアーガのOPや、宇宙をかける少女とか)

アニメ好き外国人も「なんで野球シーンが多いんだ?HAHAHA」
とか言ってそうな気がしますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/370-75de63da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真剣勝負は見てて面白い

WBCの1次ラウンド決勝をTVで見ました。
良い投手戦でした。
国際試合の打力は完全に水物と思ってますので
完封負けという事については、いまさら特になんとも思いませんですよ。

14点の次は0点もあるって原監督が言ってますが
本当によくある事ですので、普段野球を見てる人にとっては
にわかニュースキャスターの解説に「何をいまさら」って思ってますよねw

でも、これで敗退が決まる試合だったら
「ぐあー!何やってるんじゃゴルァ!!」と言いたくなりそうですがw
ニュースでは、視聴率目当てで大きく騒いでいますが
ただの消化試合で、よくここまで騒げるものですw

優勝を目指すには、まだ5~6試合も有るのだから
敗戦にも、慌てない慌てない。
2次ラウンドで、キューバと当たる事を危惧してる人も多いようですが
豪州の方が日本は相性悪いので、油断してると怖い気がしますね。

別にキューバに負けたとしても、まだ敗者復活戦も有るのだし
何を慌てる事があるのやら…?と思うんですけどね~。
っていうより、キューバに負けた方が
楽な組み合わせになりそうな気がするんですけど
気のせいでしょうか?w

1試合目キューバに勝ち、2試合目に負けて
3試合目にキューバと再戦で負けて敗退というのが
最悪なシナリオだと思います。

日韓戦の試合の方は、両国の投手陣が良かったですねー。
簡単に打てそうな球がなかなか来ませんでした。
(馬原だけはヒヤヒヤしましたがw)
藤川球児は、やっぱり国際試合のクローザーとしては
不向きな気がするのですが、信じて見守るしかないですね。

それにしても、エラーの少ない締まった試合でした。
韓国の走塁ミスに、だいぶ助けられた気もしますが
ミスをしっかり仕留めた守備陣を褒めたいと思います。

原監督の采配に関しては、今回もまずまずだと思います。
8回裏の中嶋のバントもセオリー的には有りですし
(個人的には中嶋が当たってたので、打たせてほしかったですがw)
本当に無難な采配でした。

両チームともクリーンな試合でした。
真剣勝負はやっぱり見ていて面白い!
負けたのは少し残念ですが、次に生かしてほしいですね。

全部勝つというのは大変な事です。
要領よく勝てばいいんですよw
第1回大会では3回も負けて優勝したんですから。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C586]

うん。
韓国に1勝1敗計算なら、一回目負けて次負けた方が予選一位抜けできる、とかいう机上の計算をしてたりしましたが。
勝敗コントロールできるんなら三連勝で一位抜けだよね。
実力均衡してて、全力で勝ちに行って一勝一敗なんだから、どっちの試合で勝ってどっちの試合で負けるなどというコントロールができるはずもないのであった。

つか、やっぱり一試合目は勝った方が良いよ。
おそらくキューバ、韓国、豪州というリーグ構成で、最初一敗して崖っぷちで二連勝しなきゃならんってきついっしょ。
キューバに負けて、次勝って、三試合目でまたキューバ、という可能性だってないわけではないし。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C587]

同じ負けでも北京みたいに守備陣崩壊
で負けてないだけ期待できるかなと。
ノーアウト2塁から345番で0点じゃねー
原もバントで1ヒットに賭けたくなるよw
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C588]

×一回目負けて次負けた方が→○一回目負けて次勝った方が

何書いてんだ私。二連敗してどうする・・・w
  • 2009-03-11
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C589]

知らない間にWBCはじまってたのね…中国にいると野球の『や』の字もみれませんよ…中国では野球はかなりマイナーなスポーツで(日本で言うところのクリケット並。卓球、バスケ、バトミントンはかなりメジャー)金のかかる道具、ルールの複雑なスポーツはあまりはやらんみたいですね…。

[C590]

>風花
予想が悪い方に当たってしまいました。
日程的にも、かなりキツいんだよなぁ…。

>ワケギ
守備は安定しているので
試合は簡単には壊れないと思って安心していますが、打線が繋がる気がしないのは…。
バントで1つでも前に進めないと、どうしようもない気がします。

>羽入
盛り上がってるのは、野球に力を入れている国だけっぽいですw
サッカーのWCも最初はこんな雰囲気だったんですかね~?
それにしても日本は、アニメでも野球が好きすぎると思う。
(ドルアーガのOPや、宇宙をかける少女とか)

アニメ好き外国人も「なんで野球シーンが多いんだ?HAHAHA」
とか言ってそうな気がしますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/370-75de63da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

