Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/381-4f270297
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期の新番組は幸先良いね

4月に入って、春アニメが次々と始まってきましたね。
まずは先週放送分の、バスカッシュと、ファントム
戦国BASARAあたりの感想を書いていきます~。

バスカッシュ
正直、バスケ物は面白くなるのか
かなり疑問に思っていて、あまり期待はしていなかったんですが
なかなか良いね!

河森監督ということで、これはアクエリオンのノリですね。
ロボが合体する度に「気持ちいい~~!!」とかヘブン状態になったり
「合体は…爆発だ!」のバカノリアニメだ!

ロボットアクションアニメだった、ライドバックの後継アニメとして期待してみようかな。
サブキャラが可愛らしいので、視聴していきますぜ。
個人的には妹スキーです。

ファントム
2002年のニトロ+のデビュー作ですね。
スタッフは今まで、普通のゲームしか作ったことがなくて
萌えや美少女ゲームの定義という言葉を、全く知らずに出したこのゲームは
まったく売れずに、スタッフもクビを覚悟してたというゲームです。

半年後になって「なんか、銃器のデザインが凄く良いらしい」と
銃のミリタリー系雑誌に宣伝が載ったりして、口コミでじわりじわ~りと売れ出し
超長期的な異例のロングヒットになって
ファントムを知らないエロゲプレイヤーは、モグリとまで言われるようなゲームになりました。

発売から1年以上経過してから、急にインタビューが増えたので
プレイはした事は無いのですが、自分も凄く印象に残っています。

当時のニトロ作品のエロには、正直あまり期待していないので(苦笑)
シナリオと銃に注目して見ていきたいと思います。

戦国BASARA
感想…G
「バカだ!」「バカアニメきた!」「これで勝つる!!」

一言で言うと
戦国モノ+Gガンダム

このデタラメ感‥いいねぇ!
頭を空っぽにして見ていきたいです。
でも、拒絶反応を起こしている視聴者もチラホラ‥。

あー、なんかG★MENSを思い出したw
あの漫才コンビ、好き嫌いなファンが完全に分かれてたから
TV的には使いづらいんだよなぁw

また、オールザッツ漫才で見てみたいなぁ。
アーバンチャンピオンコントとか、また見たいわ~。

神曲奏界ポリフォニカ
1期は正直、あんまり記憶に残ってないなぁ
作画と、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!の印象の方が強いです。

今期のツカミは、なかなか良かった気はします。
終盤の作画はだいぶ怪しかったですけどw
せめて1話くらいは頑張ろうよ。

戦場のヴァルキュリア
ゲームの知名度、評判はかなり良かったと記憶しています。
アニメが初見になりますが、非常にわかりやすいストーリーで好感が持てました。
ゲームに興味を持った人もいるようでした。

マルチメディア展開をキッカケに原作に興味が持たれるのは、非常に良い事だと思います。
アニメ化した甲斐が有るというものです。

最近では、恋姫†無双やスクールデイズは非常に良かったです。
原作通りにするか、アレンジを加えるのかは判断が難しいと思いますが
面白い話になればオールOKだと思います。

今期も土曜は長くなりそうだZE。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/381-4f270297
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

