Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/384-90113037
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春季新アニメの感想 その2

新作アニメも一通り、登場しましたね。
今期も見る作品がいっぱいで夜更かしモードになりそうです。
前回は、木~土曜日の感想だったので
今回の感想は月~水曜の感想です。

アスラクライン
なんか設定が難しいと、よく聞くのですが
自分は、ベタで凄くわかりやすいアニメだと思ったんですが‥?
この温度差は一体何なんだろう?

謎のアタッシュケースを巡って、変な教団や893っぽい人と
兄の知人の組織が3つ巴で争うという、よくある設定だと思うんだけどなぁ。
自分の解釈は、おかしいのかな‥?

しかも、1話のタイトルが「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」
題名のヒントまでくれて、なんて丁寧な親切設計!って思ってましたw
メガネのおねーさん目当てで、視聴確定っす。

アスラクラインと名前を聞いて
ラクス=クラインじゃなくて、ファビラスラフィン(競走馬)の名前が
真っ先に浮かぶ自分は、変なのでしょうか‥?(^-^;)

シャングリ・ラ
環境維持も大変だ、ってお話しっぽいですね。
政府と反政府ゲリラの戦いがメインのようです。
炭素の使用量によって、物価の値段が変動するという
お金の動きも絡ませていくといった、駆け引きもあるようですね。

今の所は、濃いキャラに引きつけられていますが
これから物語は、どう進んでいくのかに注目していきたいですね。

折りしも、来年4月から改正省エネ法が施行されます。
1企業(支店が有るならグループ全体)で、石油を年間1500kl以上
電力に換算すると、電力使用量が600万 kWh/年を超える量を使用したら
エネルギー管理者の選任や、改善計画書を提出する義務など
色々な制約を受ける事になります。

この4月~来年の4月までの1年間の電力消費量が基準になるため
あちこちで、電力、ガスなどの省エネの方法を模索し始めています。
この時期に放送開始とは、個人的になかなかタイムリーな話だなと感心しましたw

Tears to Tiara
WHITE ALBUMに次ぐ、リーフのエロゲ原作アニメですね。
自分は未プレイなのですが、始まっていきなり違和感が‥。
「あれ?こんな絵だっけ??」
自分の記憶では、ぷにぷに系のロリっ子系の絵だったような記憶が‥。

と思ってたのですが、PC版→PS3に移植する時に
絵師を、甘露樹さんに変更したんですね~。

そのせいか、リアンノンを見た第一印象が
「御影すばるじゃん!」
すばるリアンノン
左が、こみっくパーティーの御影すばる、右がTtTのリアンノン。

3話の予告に出てきた緑髪のモルガンって子も
大庭詠美に似てるなーと思いましたw

肝心のアニメの内容だけど、なかなか面白いね♪
お兄ちゃんも、いきなり妹が魔王にベタボレになってたら泣きたくなるよなw
アロウンも親切で助けたら、とんでもない女性に捕まってしまって‥
ご愁傷様ですwww

夏のあらし!
これ、いいわぁ!
今期のお気に入りです。

最初はキャラデザどうかなー?って思ってたけど、もう慣れましたw
Aパートに伏線をバラまきまくって、Bパートで一斉回収。
「あー、そこにつながるんだ!?」って
伏線がつながった時の爽快感は、クセになりそうです。

主題歌、シャフト演出や、昭和っぽい演出も多彩で
おっさんホイホイに、まんまと乗せられました!

1話のタイトル「プレイバック part2」の時点で、もう転ぶ兆候が出てましたが
1話終了時には、すっかりお気に入りになりました。
合わない人には合わないだろうなぁ、っていうのもわかる気がします。

タユタマ
どっかで聞いた名前に、見た事のある絵柄。
やっぱり、きしめんを作ったメーカーのエロゲ原作でしたね。
OPで知ってる名前が出てくると、ニヤニヤしてしまうのは何故だろう?w

話も非常にわかりやすくて、テンポがいいですね。
視聴者を飽きさせない事に重点を置いた1話だったと思います。

水曜のこの番組枠は、どちらかというと被りやすくて不遇だったのですが
今期は、水曜の救世主として期待されてますね。
ぜひ、頑張ってほしいものです。

残りのアニメは、また次回以降に書きたいと思います~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/384-90113037
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

