Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C609]

さあカタハネをやろうか
でじぱれがあったことは2000円で買えたんだけどね。

[C610]

>>dunk2
カタハネがワゴンで千円で買えたのは幸運でした。
倒産してから、ワゴンで出回って
再評価されるというのも、皮肉なモノですね…。

ちなみに、カタハネは押入れに積みっぱなしです(^-^:)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/387-23ff36ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

百合が嫌いな男子なんていません?!

姫狩りダンジョンマイスター買ってきたよー。
でも、またオカンが家に4泊5日で遊びに来てるので
エロゲが出来ない‥って遊びに来すぎだろ!
ここのところ毎月じゃねーかww

さて、前回の途中で終わった「売れないジャンルのエロゲー」
それは‥百合を前面に押したゲームなんです。

普段、アニ関で実況とかしながら、咲とかを見ていたら
キマシタワ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!とか
ホモレス全開で、糞スレレベルSSSとか取ったりして
「もうやだ、このスレ」とみんなで呆れながら
お祭り騒ぎにすっかり慣れて、忘れてしまっている人も多いと思いますが

同性愛は、普通の人にはドン引きです。

こちらの資料は、前年度に行われた
第3回2ちゃんねる全板人気トーナメントより
本戦1回戦、レズ・百合萌え板の結果に注目していただきたい。
全板(百合)

午前4:44:44に、番組ch(西日本)が地獄の4取りラシで一斉投票を掛けた結果
投票は好きな所に入れる、自由投票にも関わらず
9割以上の票が、レズ・百合板に支援投票されました。(矢印の部分)

が、試合結果の方はご覧の通り、残念ながら大差で敗退してしまいました。
一般市民には、百合はまだまだ受け入れがたいようです。

何故、「百合ゲーは売れない」という自説を思いたったのかといいますと
ちょうど、1年ほど前の事‥
戯画から「オトメクライシス」というゲームが発売されました。
(ゲーム紹介はコチラ、成人向けゲームだから18歳未満は入っちゃダメだよー。)

簡単に内容を説明しますと、戯画の過去の人気キャラオールスターが
登場するアクションゲームです。
各ゲームのヒロインが大暴れ!
しかも、Hシーンは全部百合!!
別ゲーム同士のヒロインが絡み合う夢のコラボ!!!

「すっげーーー!これは絶対に買いだろう!!」と思って
発売1週間前に、2chで簡単に前評判を集めようとしましたが
「あ‥れ??」
全く盛り上がりが無く、とても発売前の雰囲気では有りませんでした。
まるで発売が無かったかのような、どーでもいいやという空気。

どうやら見る限り、百合が想像以上に批判されています。
主人公以外を相手にHシーンなんてとんでもない!
過去のヒロインを、ビッチ呼ばわりしています。
「過去作の遺産で各ヒロインを脱がして金稼ぎか、糞商売乙。」
エルフの、オールスターズ脱衣雀とは全く違う雰囲気に正直、面食らいました。

そして、発売日当日。
やっぱり売れ行きが気になったので、日本橋まで偵察に行きました。

新作ゲーム売り場には「オトメクライシス」のポスターがあちこちに貼られ
売る気マンマン‥なのですが
裏腹にゲームを買う人は、予想以上に少ない様子。

「これは‥百合ゲーってやっぱり売れないのか?」
思い当たる節は、いくつか有りました。

恋姫†無双の3バカこと、袁紹、顔良、文醜。
温泉1
アニメでも美味しい役回りでしたね。
アニメだけを見た人には、信じられないかもしれませんが
この3人へのブーイングが凄かったのです。

人気キャラの公孫讃を滅亡させたのも、原因の1つですが
3人の百合だらけで、主人公が絡まないシナリオに
百合嫌いのプレイヤーからは、相当叩かれました。

それを考慮してか、真・恋姫無双では百合シーンを大幅に減少。
曹操絡みの百合のCGも、ほぼ皆無。
女の子をいっぱい出す時は、主人公絡みの3Pなどといった風に
ハーレムシナリオに変更しました。
そして、その試みは成功だったといって良いかと思います。

あとは‥そうですね~。誠に古い話で恐縮なんですが
今から15年前に出たPOSSESSIONER(ポゼッショナー)というゲームを
1996年ごろに遊びました。

近未来、多くの女性が「ポゼッショナー」と呼ばれる謎の意識に体を乗っ取られ
彼女らはバイオクラスタと呼ばれる化け物を連れ、街を荒らしていた。
元に戻すためには、強い刺激を与えなくてはならない。
そんな事件に対応するスリットと呼ばれる組織に所属する主人公(女)と
その事件の顛末を描いた作品である。


元に戻すために強い刺激を与えないといけないというのは
もちろん、Hな事をするという、実に無理の無い設定のゲームです。

全部で14個の百合シーンも凄く刺激的で
個人的に大絶賛のゲームだったのですが、それを友人に勧めてみた所
「‥あんまり面白くなかったよ。」と返されたショックは、今でも忘れられません。

思えば、この時から自分の中では「百合は客層を選ぶ」という事に
潜在的に気づいていたのかもしれませんね……。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C609]

さあカタハネをやろうか
でじぱれがあったことは2000円で買えたんだけどね。

[C610]

>>dunk2
カタハネがワゴンで千円で買えたのは幸運でした。
倒産してから、ワゴンで出回って
再評価されるというのも、皮肉なモノですね…。

ちなみに、カタハネは押入れに積みっぱなしです(^-^:)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/387-23ff36ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

