Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C619]

アイサの涙、懐かしい。
というかタイトルは憶えているが、どんなんだったかまるで憶えてない。
積みゲーだったのかな・・・。

しかしピンパイという名前には覚えがあるので検索してみた。
ディヴァイン+ラヴのアニメやってたとこだったか。
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C620]

>風花
確か大学生の頃に、遊びに行った時に
「アイサの涙」が置いて有ったのを見た事があるので、ネタにしてみたw

自分の記憶では、家族の目に付きやすい位置に
ゲームを置いてあったような気がするのだが
姉や妹がエロゲーを見て、ツッコまれなかったのか?
という素朴な疑問が浮かんでいる。。。

[C621]

当時、家族でゲームするの私くらいだったからなあ。
コンシューマのいわゆる美少女ゲームも普通にやってたし、パッケージの表側見られるくらいなら平気だったと記憶しているが。
裏側にエロい絵とか画面とか入ってるパッケージならちょっとためらうところだが。
でもまあ置いてあったんなら気にしてなかったんだろう。きっと。
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/394-30f3b2e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

咲と、ピンパイ

最近、咲の影響からか、麻雀をいーっぱい打っています。
麻雀の方の日記は、ミクシでたまに更新しています~。

麻雀部では、ハンゲ麻雀
野良では、天鳳を打っています。
やっぱ麻雀は面白いね。

さてさて、話は変わりまして
みなさんは「ピンクパイナップル」というブランドをご存知でしょうか?
Hなアニメが好きな方には、お馴染みだと思いますが
18歳未満は見る事の出来ないアニメをレンタル、販売している大手ブランドです。

elfが全盛期の頃は、エルフゲーのOVAが大人気で
同級生、下級生、遺作、野々村病院、遺作などなどなどなど
多数のヒット作を生み出しました。

そのピンパイですが、一時期美少女ゲームの製作にも携わってました。
ヒット作は少ないですが「コートの中の天使達」くらいは
聞いた事が有る人は多いんじゃないかな?


またまた話が変わって、自分はすっかり「咲-saki-」がお気に入り。

連載開始時点から、チェックはしていましたが
ヤングガンガンは、たまに立ち読みする程度の上に休載も多いので
毎回のように咲は載ってるかな~と真剣にチェックするワケでもなく
時々見ては「結構面白いな~」と思いながら読んでいました。

そして、咲に関する嘘記事に釣られたりして
アニメ化を楽しみにしていたのですが、ついに放送されました。

…で、作者の経歴でも見ようとWikiでググったら
過去作に「アイサの涙」(原画)という文字が

「……。」 
「あーーー!そういえば、そっかーーー!!(驚)」
ピンパイの美少女ゲームという事で、懐かしい記憶が思い浮かびました。
ええ。はっきりと、のどっちを彷彿とさせる、魔乳のイラストは記憶に残ってます。

自分の記憶では「無人島物語X」とセットで覚えていたのですが
「無人島物語XX」の1ヶ月後に連続発売されていたんですね。

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!人魚モノのゲームだったと記憶してましたが
感想レビューを見たら、なかなかシュールなゲームだったようでw
「やかんゲー」って何だよ?w

発売日を調べたら、ちょうど10年くらい前のゲームですね。
りつべ先生も、結構この業界長いんだな~と、ちょっと驚きました。
おそらく、咲のコミックスが売れまくって
今が一番幸せな時なんだろうな~♪

この夏、咲の百合な同人誌がいっぱい出そうですが
ピンパイ版「咲」なんていうのも見てみたい気がするな~。
(絶対に無いと思うけどw)
スポンサーサイト

3件のコメント

[C619]

アイサの涙、懐かしい。
というかタイトルは憶えているが、どんなんだったかまるで憶えてない。
積みゲーだったのかな・・・。

しかしピンパイという名前には覚えがあるので検索してみた。
ディヴァイン+ラヴのアニメやってたとこだったか。
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C620]

>風花
確か大学生の頃に、遊びに行った時に
「アイサの涙」が置いて有ったのを見た事があるので、ネタにしてみたw

自分の記憶では、家族の目に付きやすい位置に
ゲームを置いてあったような気がするのだが
姉や妹がエロゲーを見て、ツッコまれなかったのか?
という素朴な疑問が浮かんでいる。。。

[C621]

当時、家族でゲームするの私くらいだったからなあ。
コンシューマのいわゆる美少女ゲームも普通にやってたし、パッケージの表側見られるくらいなら平気だったと記憶しているが。
裏側にエロい絵とか画面とか入ってるパッケージならちょっとためらうところだが。
でもまあ置いてあったんなら気にしてなかったんだろう。きっと。
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/394-30f3b2e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

