Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C624]

冷や飯がなついですわ。
というよりおにぎりが恋しい・・・。
土曜日の昼を思い出しました。親が共働きだったので作り置きのおにぎりとルパンと吉本新喜劇でお腹いっぱいだったのはよき思い出・・・。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : 羽入
  • URL
  • 編集

[C625]

>羽入
中国では油と火を使った料理が多いから
冷たい料理を食べるという概念が無いそうですね。

土曜日は半ドンで学校が終わって
家に帰って吉本新喜劇は自分もよく見てたな~w

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T35] 野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!!

野波麻帆が番組で全身エステを撮影。その時の編集前映像を入手したよ。編集前なので放送できないポロリ場面も映っている!超必見だよ。 野波...

[T36] ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!

『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビューまでも果たして活動の幅を広げ、勢いが止まらないガ...
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/396-025fe64c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冷や飯を食べる

昨日は、外でタコ焼き+お好み焼き屋で、お好み焼きを買いました。

そこで、おにぎりを1個50円で売っているのを見かけました。
(普通は100円で売るよなぁ…という事は具無しおにぎりか、珍しいな)
黒ゴマが振って有るので、ゴマ塩おにぎりかなと推測して
試しに1個、買ってみました。

手作り感が漂う三角おにぎりを、モグモグと食べてみると
「…うまーい♪」
ゴマと塩がちょっぴりの薄味、そして冷えたご飯の味が
学生時代を思い出して、凄く懐かしい味でした。

家に電子レンジが来たのは、確か17才くらいの頃でした。
それまでは、冷や飯を食べる事もしょっちゅう有ったし
月に1~2回は、食卓に「ごはん+のり1枚と、塩」とか
または「卵掛けごはん」だけ、というシンプルな食事が有りましたが
今では、コンビニ弁当は必ず温めたり、電子レンジを活用しまくりなので
冷や飯を食べるのは本当に久しぶりでした。

焼肉をいっぱい作って、余った分を皿に盛ってラップで包んで
冷蔵庫に入れた「冷やし焼肉」とか久しぶりに食べてみたくなるなぁ…。
タレの味の染み込み方に、ムラが有るのがたまらないんだよな~。

 
ああ、またおっさん臭い日記を書いてしまった…。
身体年齢はおっサンでも、精神はまだまだ若者気分だよ!
(若者を通り越して、子供なだけでは…?)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C624]

冷や飯がなついですわ。
というよりおにぎりが恋しい・・・。
土曜日の昼を思い出しました。親が共働きだったので作り置きのおにぎりとルパンと吉本新喜劇でお腹いっぱいだったのはよき思い出・・・。
  • 2009-06-05
  • 投稿者 : 羽入
  • URL
  • 編集

[C625]

>羽入
中国では油と火を使った料理が多いから
冷たい料理を食べるという概念が無いそうですね。

土曜日は半ドンで学校が終わって
家に帰って吉本新喜劇は自分もよく見てたな~w

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T35] 野波麻帆 ウルルン エステ動画 裏番外編!!

野波麻帆が番組で全身エステを撮影。その時の編集前映像を入手したよ。編集前なので放送できないポロリ場面も映っている!超必見だよ。 野波...

[T36] ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!

『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビューまでも果たして活動の幅を広げ、勢いが止まらないガ...
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/396-025fe64c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

