Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/397-baf4dbeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦う女性は美しい

みなさん、こんばんわ。
最近、TtTのオクタヴィアが大のお気に入りキャラです。

オクタヴィア
かわええのぅ(;´Д`)ハァハァ

今の今まで、自分は気づかなかったのですが
どうやら私は「女性剣士」が大好きだったみたいです。
美少女ゲームで、やたらRPGやSLGにこだわる理由が
少しわかった気がします。

今は以前買った「姫狩り…」にいまだにハマってるワケですが
姫騎士たちが、負けて屈辱に塗れる姿は実に儚くて美しい…。
そういえば、オクタヴィアという名前がやたら脳裏に残るなと思ったら
姫狩りにも同じ名前のキャラが居ましたw

このアニメは「うたわれるものの」ように殺陣アクションが多いので
注目していつも見ています。

オクタヴィア2
オクタヴィアの構えは下段構えですね。
剣道では、非常に珍しい型だと思います。
また膝を折らないで、直立からの下段構えは
非常に独特ながら、スラリとした美しさを感じました。

持ってる剣は片手で扱えるタイプのショートソードですかね。
レイピア系なら突く事を第一に、中段に構えるので
この剣は切る事に特化した、オーソドックスな剣のようです。

下段構えは、上段から切られた時の対処をどうするかが注目です。
特に女性VS男性という事で、マトモに上段から打たれるのを受けたら
力の差で抑え込まれてしまいます。

下段側の攻め方としては、逆に下から小手を狙って相手の出鼻を止めるのが
セオリーっぽいですがどうなる事でしょうか…?
TVの向こうからワクワクして見てました。

オクタヴィア6オクタヴィア7
切り払いましたね~。
アニメだから、普通に受けちゃうんじゃないかと心配しましたが
しっかり動きにこだわって感心しました。

オクタヴィア3オクタヴィア4
序盤のやや有利な体制の時は、片手持ちで相手の体勢を立て直させないように
素早く、そして躊躇なく打ち込んでいき
しっかり打ち合う時は、両手持ちで持ってるあたりは
見ている方も(;´Д`)ハァハァしちゃいますね。

いやぁ、女性の戦う姿は本当に美しい。
でも、どSな女性が好きなワケじゃないですよ。
マジでマジで。
イジメられるのが好きな変態さんなワケが無いじゃないですか…(;´Д`)ハァハァ

オクタヴィア5
PC版のオクタヴィアのHなイラストが見たいなぁと開いてみたら
え?これは、だ、誰なんだ…?
本当、いつも思うけどPCとPSでは、完全に別人ですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/397-baf4dbeb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

