Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/399-200c53d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニュースを見て 「おいおい…なんて事だ。」

■プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡

13日午後8時45分頃、広島市中区の広島県立総合体育館グリーンアリーナで、
プロレスリング・ノアの試合中、社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が相手選手に
バックドロップをかけられ、頭部を強打した。

三沢さんは救急車で市内の病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

三沢さんは2代目タイガーマスクとして人気を集め、
全日本プロレスやプロレスリング・ノアで中心選手として活躍してきた。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090613-OYT1T01053.htm


おいおい…。久々に、ニュースで三沢さんの名前を見たと思ったら
試合中のダメージで亡くなっちゃったのかよ…。
大のプロレス好きの自分には、衝撃を受けたニュースでした。

でも、今までよくムチャしてきたけど
ここ最近は体が緩みきっているとは、よく聞いてたのですが
その日の試合の写真を見たら、お腹がたるんでいたのは
予想通りでしたが、腕が細くなってるな~と思いました。

練習不足が事故の原因の1つと言われているのも、仕方ないですね。

自分はプロレスで、頭から落とすような
過激で美しくない技の乱発を見るのは嫌いですね。
高い所から落としながらも、しっかり受身を取れる技の方が
技術性が有って、安心して見れます。

自分は、プロレスは技のスポーツと思っています。
勝ちを競うだけの競技なら、相手の技を受けずにガチ殴りすればいいだけだし
そんなのは、格闘技大会でやれと思ってます。

これから同様の事故が再発しないように
コンディション作りや、技の精度に磨きを掛けてほしいものです。


1人のプロレスファンとして
三沢選手のご冥福をお祈り申し上げます


これからノアを含めた、プロレスはどうなってしまうのかな…?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/399-200c53d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

