Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8]

懐かしいねドラクエ2 メモ帳を山のように消費したRPG 「め」と「ぬ」 「る」と「ろ」 「き」と「さ」 これを書き間違えるだけで全てが終わり・・・ 

つーか今の子は知らないよmoyo
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/4-3551e32c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月7日 レベルが上がりました(下の記事から読んで下さい)

下の記事はこっち

気が付けば『もょもと7』のLVが3まで上がってる。
うれしいなっ♪
ちなみに次のレベルまでの経験値はDQ2の主人公を基準にしてます。

DQ2について語ろうかな。
このゲームでは3曲の有名な音楽が有ります。

1、OP(ロトのテーマ)
解説するまでも無い、いつものあの曲です。
2、ED(この道わが旅)
アニメ版ドラゴンクエストEDテーマでも有ります。
アニメ版では歌詞も付いて、良い曲ですよね。

また、ゲーム曲としては異例の
卒業式に流れる定番ソングでも有りました。

3、パスワード入力画面、および挿入歌(Love Song 探して)
おそらく初めてゲームとタイアップした曲では無いでしょうか?
牧野アンナが歌ってた曲で
ゲーム中にアンナという町娘と話をすると、この曲が流れました。
実は千葉ロッテの応援歌でも有ったりするとか…?

俺たちの誇り
俺たちの誇り、千葉マリーンズ
どんな時も俺たちがついてるぜ
突っ走れ、勝利のために
さあ行こうぜ、千葉マリーンズ
ラララ、ララララ、ラーラー、オイオイオイ!
(以下繰り返し)

久々にこの曲が聞きたくなったので、色々ググってみたら
出てきたのはこの2つ。(FLASHなので、始まるまで少し重たいです)
どちらもDQFF板最萌トーナメントの
ムーンブルク王女の支援作品ですね。

一つ目がコチラ
ふっかつのじゅもんを入れなおす場面は
思わずあるあると思い、懐かしくなりました。

もう一つがこれ
最初に出てくるのはラーの鏡ですね。
DQ2の名場面の数々が出てきます。
ロンダルギア名物、落とし穴地獄も入ってますねw

やっぱり良いゲームだわ。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C8]

懐かしいねドラクエ2 メモ帳を山のように消費したRPG 「め」と「ぬ」 「る」と「ろ」 「き」と「さ」 これを書き間違えるだけで全てが終わり・・・ 

つーか今の子は知らないよmoyo
  • 2006-06-08
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/4-3551e32c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

