Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C48]

オメ! (・∀・)

卵駄目だと、フランス料理は天敵だねぇw
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C51]

祝福ありがと(・∀・)
こんな鬼のような料理だとは思わなかったよw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/40-ba38f935
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7月22、23日 東京旅行~弟の結婚式 2日目

2日目のアサーー。
6時にアラームが鳴る。普段は夜更かししている時間だ。

教会に7時半入り。大阪で言えば関西アニメのCMでおなじみの
堺セント ジョーンズ チャーチみたいなものだろうか?w
そういえば最近、関口では鮨処 しゃり番のやりとりが流行ぎみです。
「あらー、このスレ若い人が多いんですねー。」
『気楽なスレでやらせてもらってますー。』

まさに関西ローカルな話題。関西万歳!

大きく脱線してしまったが、一番乗りで来てしまったので来る人全員に挨拶する事に。
2時間以上掛けて挨拶して、いよいよ挙式が始まりました。
挙式の方法は人前式(じんぜんしき)
神前式(しんぜんしき)は聞いた事が有ったけど、人前式は初めて知りました。

神前式は神に夫婦の愛を誓うわけで
キリスト教なら神父。仏教なら神主さんが主に進行役になるワケですね。
人前式って言うのは、参列者に愛の誓いを宣言してみんなに認めてもらうと夫婦成立になります。

弟と新婦の2人とご対面。さすがに少し緊張ぎみかなw
式も滞り無く進み、2人が夫婦の誓いを宣言しました。
1つ、週に2回は料理を作ります!(場内爆笑)
…(以下略)
1つ、○○(新婦)を必ず幸せにします。(おおー!)

参列者の同僚に冷やかされながらも、式が盛り上がって良かった良かった。
この後は記念撮影。そして披露宴が行われました。
飯、飯が食える!朝から何も食べて無かったんだよー。(^▽^)


料理が来た来た来たーー。
へー、フランス料理かぁ。ほとんど食べた事が無いんだよー。
でも…おいしいのかなぁ。卵とか変な野菜とか食べれないぞ。

まず前菜。なんかカスタード状の物が来た。ぱくっ。

……ら、卵黄か!
うえぇ。卵は大っっ嫌いなんだよーー!かなり気分がダウン。
ビールを飲んでまぎらわす。

次だ、次。
ヒラメとイクラのカルパッチョって奴かな?
下に有るのはご飯かな?やった。ご飯が食べれる。
ぱくっ。うん、魚はおいしー。
下地は何だろ。ぱくぱく。

……卵の白身かよぉぉぉぉ!!!
もうイヤ!フランス料理なんて大っっ嫌いだーーーーー!

披露宴の方はTVでよく見るような展開で、段取り通り進んでいきました。
途中で参列者の寒い歌とか寸劇が有りw
弟の昔の写真を見てかわいーとか歓声があがったりして…午後2時。無事に終わりました。

ああ、緊張したよー。疲れたぁ。
式が終わって控え室にて。
ふわぁ。(あくび)ふわぁぁ。ふわぁぁ。
あくびが止まらない。我慢してた眠気がいきなり襲って来た。

眠い…。しかし、まだやらないといけない大事な事が有るんだ。
「さあ、貸した金を返してもらおうか。」
お祝い金のリスト作りの手伝いをしました。
結局60万ほど足りませんでした。10万円はお祝い金として返済免除としました。
残り50は時間を掛けて返済という形になりました。
新婚生活は何かと物入りだし、仕方ないね。

個人的にはフランス料理をイタリア料理にすれば良かったんじゃないかなぁ?
これだけでも資金がかなり浮くんですよ。(豆知識)
フランス料理に敗北した自分が言っても見苦しいだけですが。(-_-;)

そして、1時間だけ秋葉で遊んで深夜12時前に帰宅。
疲れた。あっというまに旅行が終わった。
今度、東京へ行くときはプライベートでじっくり遊びたいね。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C48]

オメ! (・∀・)

卵駄目だと、フランス料理は天敵だねぇw
  • 2006-07-29
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C51]

祝福ありがと(・∀・)
こんな鬼のような料理だとは思わなかったよw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/40-ba38f935
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

