Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C635]

大正野球娘。は原作小説の挿絵が小池定路さんなんですよね。
小池絵がぐりぐり動くようなアニメだったらチェックしたのだが。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C636]

野球部分がどうなるかで評価が変わりそうですな。
新シリーズとかじゃなく、純粋な新作だとカナンかな俺は。
メインキャラにおっさんがいる時点で好感触だw

うみ猫もおもしろそうだけど、推理モノとして見ててもいいんだろうか?そこがな・・・
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C640]

>風花
アニメのOP見てたら、ちゃんと
キャラデザ原案:小池定路 って書いてました。
終末の絵師さんか。
確かに、ずいぶんイメージ違うね。

漫画版の絵はキャラが違いすぎてワラタw
小梅が、めちゃくちゃ好戦的な目をしてるわw

>ワケギ
自分はぶっちゃけ、プロのプレイとかは期待してなくて
女子らしく、ぎこちないフォームとかで(;´Д`)ハァハァしたいですw

今期は当たりが多そうなので、手当たり次第、見ていきたいな~。
うみねこや、野球娘とか、大人数のアニメも多いので
キャラの名前と、特徴を覚えるだけでも一苦労やね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/408-c152107c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新番組の感想(水、木曜編)

水曜の新アニメが1本なのは少し寂しいね~。
でも、被りが無い方が安心して見れるので、それも良いかもしれない。

毎日2本くらいの方が、時間にゆとりが取れるよね。
考えてみれば、アニメ視聴2時間オーバーが週に3日も有るのがおかしいわw
(月、木、日曜。 火曜も、被りを全部チェックしたら2時間か‥)

都合により、木曜→水曜アニメの順で感想を書きます。
(水曜の方は画像を用意していないので‥)

木曜アニメ視聴予定
うみねこのなく頃に(月曜視聴)
狼と香辛料Ⅱ(金曜視聴)

被りを除くと、新作は1本だけど2クールが3本も有るから、計4本視聴ですね。

大正野球娘‥の前に
今週、アニ関麻雀部で団長から各部員の麻雀の評価のコメントがありました。

>・もよ
>スピードに難あり。
>無理して他家を楽にすることがある。
セ ン ス が 昭 和 。


クラシカルな、古き良き麻雀を打つということで褒められました。
ああ‥昭和やレトロな作風が大好きさ!
夏のあらしも好きだったしね。

大正野球娘。
モーニング娘。と同じく後ろに「。」を付いてます。
大正っぽくないから、付けなかった方が良いのではないかな?w

野球、大正、和服
見ないワケが無い!!
個人的に今期注目度No1のアニメです。

始まった途端、歌いだして「ミュージカルアニメ」なのか?!
と驚きましたが夢オチだったようで‥。
自分は「たまにはミュージカルアニメも良いなぁ~」と思ってただけに
ちょっぴり残念‥な気はするのだけど
どうも今時の視聴者の子の好みには、あまり合わないようですね。

小梅
「東京の中枢は丸の内♪」
自分は、こういうの大好きなんだけどな~。
脳内で曲が何度も掛かるくらい印象に残りました。

主人公がイモっぽくて垢抜けないだって?!
それが良いんじゃないか!
金髪とかチリチリのパーマな髪型より、よっぽど好きだぞ。
メガネっ子+お下げという、王道的メガネっ子も居て、大歓喜!
晶子1乃絵1

もう1人のヒロイン晶子さんは確かに可愛いけど
和服じゃないない時点で、かえって自分の注目度はダウン↓です。
みんなで勝手に取り合えばいいさ!
晶子2
べ、別に可愛いとは思ってないんだからねっ!

1話で野球仲間は4人。仲間を集める過程から入るのは良いけど
何話でやってくれるのかな?
いっぱい見たいから2クールくらいやって欲しいな~。

最後に出てきた雪さんが、どこかで見た事あるんだよな~って
ずいぶん既視感が有ったのですが
BLUE DROPの萩乃さんだったw
雪1萩乃1

他の人のブログの感想を見てたら
「そんな事より野球しようぜ!」を連呼してたのを見て吹いたw
キャプテンも好きだったなぁ。
野球アニメは大好きだよ、もっと見たいなぁ。

水曜アニメ視聴予定
【懺・】さよなら絶望先生
(月曜はスルーしようかな?)

1話から、ヤバいネタ使うな~w 打ち切られない事を祈ります。
2期は月曜放送は見れなくて、水曜は他のアニメと被ってたので
ほとんどスルーでしたが、今期はじっくり見たいと思います。

プリンセスラバー
本当に、この枠はエロゲ原作が多いねw
原作の方はチェックはしたけど、未プレイです。
去年の作品では、これと、彼女×彼女×彼女の絵が
特に目を惹きましたが、やっぱりいっぱい売れたみたいですね。

イラストを見て「うわ~これはエロいな~♪」と注目してましたが
今時では珍しいお漏らしシーンも多いなとも思いました。
原作の評判は今ひとつのようでしたが‥
アニメはどうなるかと思ったら、なかなか評判が良いですね。
私も注目の1本です。

一度、水曜→木曜の順で書いて
順番を逆にしてみると、今度はまとめ文が思い浮かばないw
人に読んでもらう文章を書くのは難しい、とつくづく思いますわw
スポンサーサイト

3件のコメント

[C635]

大正野球娘。は原作小説の挿絵が小池定路さんなんですよね。
小池絵がぐりぐり動くようなアニメだったらチェックしたのだが。
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C636]

野球部分がどうなるかで評価が変わりそうですな。
新シリーズとかじゃなく、純粋な新作だとカナンかな俺は。
メインキャラにおっさんがいる時点で好感触だw

うみ猫もおもしろそうだけど、推理モノとして見ててもいいんだろうか?そこがな・・・
  • 2009-07-14
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C640]

>風花
アニメのOP見てたら、ちゃんと
キャラデザ原案:小池定路 って書いてました。
終末の絵師さんか。
確かに、ずいぶんイメージ違うね。

漫画版の絵はキャラが違いすぎてワラタw
小梅が、めちゃくちゃ好戦的な目をしてるわw

>ワケギ
自分はぶっちゃけ、プロのプレイとかは期待してなくて
女子らしく、ぎこちないフォームとかで(;´Д`)ハァハァしたいですw

今期は当たりが多そうなので、手当たり次第、見ていきたいな~。
うみねこや、野球娘とか、大人数のアニメも多いので
キャラの名前と、特徴を覚えるだけでも一苦労やね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/408-c152107c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

