Entries



-件のコメント

[C637]

誰が得するんだ→俺
の流れはベタですが好きです。
この調子で文章力を磨いていってくれ。

化物語、原作は西尾維新さんの小説ですね。
西尾維新といえば戯言シリーズとかあるし、「言葉」にちなんだ設定が面白そう。

読みたいとは思ってるんだけど未読なんだよね・・・。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C639]

化物語はBSで確保、そして狼は録画
罪アニメになりそう・・・・

[C641]

>風花
最近はメガネっ子イラネって風潮が強いから
魂の叫びで主張してみましたw

原作も相当にクドいらしいから、人は選ぶみたいですね。
ハードボイルドな小説みたいに
タバコ1本吸うだけで、数行を使いそうなイメージがしますw

>dunk
面白ければ、きっと積まないさw
合わないと思ったら、切られやすいとは思うけど。
でも、溜めすぎたら体に毒やで。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T37] 仲村みう 引退 画像 スジ 画像掲示板 動画 事件 DVD 聖少女 写真集 アイドルファクトリー

仲村みう 引退 仲村みう 画像 仲村みう スジ 仲村みう 画像掲示板 仲村みう 動画 仲村みう 事件 仲村みう DVD 仲村みう 聖少女 仲村みう 写真集 仲...
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/409-1b2691d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新番組の感想(知的好奇心編)

昨日は免許の更新で、実家に帰ってました。
バス待ちで時間が有ったので、久々に南海ブックス(2号店)へ行ったら
エロゲや、Hな同人誌が堂々と売ってて、ちょっとビックリ。

階段とかに、美少女ゲームのチラシが1面に張って有るのを見て
「これは、何も知らない一般人はドン引きするだろうなぁ‥(苦笑)」
ピンクチラシと、同じに見えちゃう人も多いかもしれないね~(^-^;)

さて、火~木曜までの感想が終わったのだけど
残り2回の金、土、月曜は2回に分けて感想します。

金曜視聴アニメ
狼と香辛料Ⅱ

時間帯が2時5分からだと、他のアニメと繋がるから
ちょうど良いのだけど、50分早いスタート。
アニメの内容は、あいかわらずリンゴのハチミツ掛けのように
甘~いのぅ☆
ホロかわいいよホロ

元々、貿易や商売というジャンルも好きなのですが
中世~近世の欧州風味な話も大好きです。
特に19~20世紀の、大英帝国のあたりは特に‥。
メイド文化発祥の地ですからね!
(お前はエマの作者か!?)

よく見ると話の展開は、異常にまったりとしたペースでしか進まないのですが
わっちが居れば、それで良きゃれ?
前期の羊飼いの子も良かったけど
今期は新キャラのショタっ子、アマーティーがかわええのぅ。

甘茶1ホロ1
ホロに一目ぼれする、甘茶。 だ、騙されてるよ!
これを見てると、女ってやっぱ怖いわぁぁ!

土曜視聴アニメ
化物語

うん。これ大好きになりそう!
クドすぎるくらいの言葉回し。どうみても過剰な演出。
厨ニ病アニメとか言われそうですけど、凄く雰囲気が好きです。
OPもなんか深いし、魅入られます。
(しかもホッチキス2つで、色々な体位を表して‥エロいよ‥)

1話の開始直後にパンチラ。
そして誰かと思えば、お下げのメガネっ子だと!
誰が得するんだ!

翼1翼2
翼3翼4
俺が得するに決まってるだろ!!
視聴確定っっ!!!


メガネっ子の事ばかり書いてるけど、1作目のヒロインの
戦場ヶ原さんも、凄く魅力的なヒロインでした。
ぽよよんろっく先生特有の魅力がよく出てました。
そういえばメガネっ子の方も、ぽよよん絵の特徴がめちゃめちゃ出てるなw

2話でいきなりデレたけど、めちゃくちゃ可愛いじゃねーか‥。
ちょっと惚れてしまいそうだ‥‥もえー、もえー。
あんまり萌え萌え言うのは好きじゃないが、これは萌えるわぁ。

月曜視聴アニメ
GA 芸術科アートデザインクラス

名前を覚えるのが大変だねw
とりあえずメガネっ子の名前は如月さん、うん。覚えた!

如月さん

ズレたメガネが、気になる人が多そうだな~w
ちなみに自分はメガネズレのメガネっ子も好きです(ズレメガネ属性)
戯画の菊池政治せんせーの絵も、ズレメガネ多いんだよね~。
乱れたメガネは、なんかエロい。

だって、着衣がはだけるのって、なんかエロいでしょ?
それと同じ原理だ!!(えー)
でも、2話まで見たけど一般人気が出るのか、他人事ながら心配だよ。
ワラゲッチャーⅤとかのノリは自分は好きなんだけどねw

 
この3つの作品には、自分の知的好奇心をくすぐってくれる点で期待しています。
狼と香辛料は、中世の世界史と経済。
化物語は、濃厚な言葉遊びや、言霊について。
GAは、もちろん絵や美術関係。

このあたりは、自分の苦手な勉強分野です。
苦手な教科を、面白おかしく勉強できて、知的快楽を満たしていく‥。
このアニメの視聴時間は、自分にとって全く無駄じゃない時間の過ごし方です。
自分は、古文や文学、スポーツも苦手ですので
大正野球娘。も同じ部類に入りますね。

1話のタイトル「男子がすなるという、あれ」を見て
「ああ、土佐日記ね。」って即答してるのを見て
「わ、わわわ。そうなんだ、すごーい♪」と思わず感心しちゃいました。
(↑おバカさんだなw)

アニメでお勉強。
これが大人風の、アニメのたしなみ方といえるんじゃないかな?w

3件のコメント

[C637]

誰が得するんだ→俺
の流れはベタですが好きです。
この調子で文章力を磨いていってくれ。

化物語、原作は西尾維新さんの小説ですね。
西尾維新といえば戯言シリーズとかあるし、「言葉」にちなんだ設定が面白そう。

読みたいとは思ってるんだけど未読なんだよね・・・。
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C639]

化物語はBSで確保、そして狼は録画
罪アニメになりそう・・・・

[C641]

>風花
最近はメガネっ子イラネって風潮が強いから
魂の叫びで主張してみましたw

原作も相当にクドいらしいから、人は選ぶみたいですね。
ハードボイルドな小説みたいに
タバコ1本吸うだけで、数行を使いそうなイメージがしますw

>dunk
面白ければ、きっと積まないさw
合わないと思ったら、切られやすいとは思うけど。
でも、溜めすぎたら体に毒やで。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T37] 仲村みう 引退 画像 スジ 画像掲示板 動画 事件 DVD 聖少女 写真集 アイドルファクトリー

仲村みう 引退 仲村みう 画像 仲村みう スジ 仲村みう 画像掲示板 仲村みう 動画 仲村みう 事件 仲村みう DVD 仲村みう 聖少女 仲村みう 写真集 仲...
トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/409-1b2691d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

