Entries



-件のコメント

[C651]

ひぐらしもそうだったけど
問題編はどうとでも説明できるから
答えはいくらでも答えれるけど
ちゃんとした解答は無いって感じですな
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C654]

>ワケギ
見れば見るほど、マジメに解くのがバカバカしくなってくるねw

その上、ひぐらしの最初のシナリオくらい
「ズコー!」なオチが待ってそうで、こーわーいー。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/426-64b375db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うみねこプレイ

おとといあたり、来客カウンターを見たら77700でした。
77777のキリ番を踏んでみたいと思ってたのに
気が付いた時には、既に通り過ぎてしまった今日このごろですw

うみねこのなく頃にを見てますが、だんだんアニメが無茶な表現してくるな~w
ベアトリーチェ「私が赤の文字で喋った事は全て真実の事である。」
アニメで赤文字と来ましたかw
ゲームの内容と表現を同じようにしたみたいですね。

自分は、このアニメは「うみねこのなく頃に」というゲームを
戦人君がプレイをしていて、それを視聴者が見ている。
〔プレイ動画観賞アニメ〕と解釈していいのかな?と思いました。

物語の謎を解くのは、視聴者じゃなくて主人公なので
あまり深く考えずに、戦人君を応援しとけばいいんじゃないでしょうかね~。

ま、でもニコニコとかでプレイ動画とかを見る趣味が無い人には
きっついアニメになると思いますね。
面白くないと思ってる人も、既にそこそこ居るみたいですし。

プレイ動画の楽しみ方は主に2種類あると思います。
既にクリアした事のあるゲームを、上から目線で見守って
ゲームの罠とかに掛かりそうな場面を見て「その先に行くと危ないぞ~(ニヤニヤ)」
重要イベント、フラグを素通りしそうになると「志村~、後ろ後ろ!」とか
ネタバレもほどほどに抑えて、空気を読みながら応援するタイプ。

全くプレイした事の無いゲームを、他の人にクリアして貰って
自分もゲームをクリアした気分になるプレイ動画。
「ほれ、さっさとクリアするが良いわ」という王様プレイタイプw

選択肢などで考える必要もないので、頭も使わずリラックスしながら楽しめて
ゲームを買わずに楽しめるという、作った人が涙目の最低な楽しみ方ですねw

サーセン

現在見ているプレイ動画は実況プレイ動画がほとんどです。
プレイヤーがインカムなどで喋りながら実況してくれながらプレイする動画です。
自分が見た事のあるプレイ動画は
クリア済み=ドラクエ2、Wiz3
未プレイ=ドラクエ8、青鬼 などを見てましたね。

ちなみに、自分もプレイ動画を上げた事がありますが

(この1つ前に試験的に上げた動画の画質が酷すぎたのでコメントがそればっかりw)

久々に見たら、視聴者が5万人を越えててビックリしました。
最初と最後だけ見に来てくれた、一見さんがほとんどですけど
それでも最後まで完走してくれた人も1万人近く居ますね。
戦国ランスのプレイ動画が見たい人の需要が凄く高かった時期と
重なった事も有りますが、視聴者が多いというのはやっぱりありがたい事ですね。

プレイ動画は、プレイヤーが視聴者を楽しませようと
面白そうな選択肢を選んでみたり、質問、要望などに応えてくれますが
うみねこの戦人君は、観客を楽しませてくれそうに無いので
「うみねこ」という物語の力で視聴者を惹きつけないといけません。

はたして、どんな物語をこれから見せてくれるのでしょうか?
楽しみにしてますよ~。

でも、戦人君は暑苦しくて何かウザいので
ベアトリーチェ様を応援したくなるのは自分だけでしょうか?w
ベアト様、がんばれー!

2件のコメント

[C651]

ひぐらしもそうだったけど
問題編はどうとでも説明できるから
答えはいくらでも答えれるけど
ちゃんとした解答は無いって感じですな
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C654]

>ワケギ
見れば見るほど、マジメに解くのがバカバカしくなってくるねw

その上、ひぐらしの最初のシナリオくらい
「ズコー!」なオチが待ってそうで、こーわーいー。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/426-64b375db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

