Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C653]

まさかここまでだとは私も思わなかったです

なるようにしかならないのかなぁ・・・・
相変わらず田舎では自民強かったけど

[C655]

日本海側の保守王国はやっぱつぇぇわw
いくらなんでも議席の増減が極端すぎるわー。

エコポイントとか、予算凍結っぽいけどどうなるんだろ‥?
高速料金や、ガソリン税やら車の税金が色々と代わりそうだけど
自分は車を持ってないから、影響ないけど
どんな評価に落ち着くか見守りたいですわ。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/428-3a052e2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

民主政権かー。

こんばんは。
選挙は民主大勝という結果に終わりましたね~。

正直、新聞などを見ていて途中の世論調査で
自民100前後、民主300以上とか新聞や雑誌に載ってるのを見て
「いくらなんでもサバ読みすぎだろー、ホラ吹き乙」と
嘲笑気味に眺めていたのですが

ほぼ、調査通りで恐れ入りました。
お見事!と感心しました。

自分は、今まで日本に暮らしてきて
1日8時間程度の仕事が有って、平均年収くらいのお給料を貰って
布団でゴロゴロしつつ深夜アニメを見ながら、もえーとかブログに書いたりする
今の生活には、何の不満も無いので
(要求はもっともっと高望みする事は出来るのでしょうが)
自民政権を支持するのは、まぁ自然な流れといった所でしょう。

特に今年は、定額給付金を貰ったり
1戸建ての賃貸住宅を2軒建てた際に、新・住宅ローン減税の恩恵も受けれて
また、その時に、浄化槽も作ったワケですが、県から支援金も頂いて
(これは県政ですけどね)

エコポイントやエコカー減税などは自分は活用しませんでしたが
政治絡みの支援金を、いっぱい貰ったので
今の政治には足を引っ張られるどころか、感謝感謝ですわ。
与党のみなさん、今までありがとうございました。

相当数の無党派層からも民主票を投じられたものだと思いますが
子供手当て、高速無料化などの手当てを目当てに民主に入れました!
という動機は、まぁアリでしょう。(財源の疑問には目を背けていいのか疑問ですが)

今の生活に不満が有ります!という明確な理由なら納得ですが
「なんとなく、自民はもういいや。」とかの適当な理由な人が多かったら
ちょっと悲しいのぅ‥。

自分の性分では、生活保護を国から貰って、民主に入れてる人間が居たら
「ちょ、国から生活を助けて貰って、現政権にNOを言うのは無いやろ!」と
思っているのですが、どれだけそういう人が居るんでしょうかね~?(苦笑)

ま、選挙が終わってからグチグチ言ってもしょうがないよねw

自分は2ch的には、ネトウヨに属する人なんでしょうが
選挙期間中に、他の人に強く保守を薦めるほど
他人の考え方に干渉するつもりは全く無いので
今日だけ、まとめを書かせて貰いました~。

だって、人のブログを開けて見て
延々とド素人の政治話を聞かされるのって、つまらないもんねw

今度の民主政権になって、どうなるんでしょうね~。
変な事だけはしないでくれよ、と願うばかりです。
無難にやってくれるなら、これから支持していきますし
日本国民以外の人への優遇政治だけは勘弁な。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C653]

まさかここまでだとは私も思わなかったです

なるようにしかならないのかなぁ・・・・
相変わらず田舎では自民強かったけど

[C655]

日本海側の保守王国はやっぱつぇぇわw
いくらなんでも議席の増減が極端すぎるわー。

エコポイントとか、予算凍結っぽいけどどうなるんだろ‥?
高速料金や、ガソリン税やら車の税金が色々と代わりそうだけど
自分は車を持ってないから、影響ないけど
どんな評価に落ち着くか見守りたいですわ。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/428-3a052e2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

