Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/431-b0351084
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニ関オフ@1日目

週末は遊び倒したな~。
その分、月曜から忙しいんだけど‥。

さてさて、オフ会レポート始めるよー。
今回を含めて、全部で3回の内容になる予定です。
第1回 1日目
第2回 2日目(コミトレ)
第3回 2日目(カラオケ)

ただでさえ、遅筆なのに3回もまとめて書けるのかなー。
仕事しながら、うへーとか悩んでたけど
とりあえず頑張って書かなきゃ、量が減らないよねw

9月4日(金) 26時
ハンゲ麻雀で集まりながら、麻雀オフの参加者の最終確認。
その際に、人間関係でゴタゴタする。
(内容は、聞いても面白くない内容なので割愛します。)

ファントムを見終えて、28時すぎ
ゴタゴタで気分的に苛立ちながら、寝オチするような感じで睡眠。

9月5日(土) 午前7時30分
寝オチから目が覚める。ねむい‥。
っておまえら、まだ麻雀打ってるのかよw
12時前に集合するんだけら、今寝てない人は徹夜だな、こりゃw

10時30分
ねむい‥。布団が気持ちいいよ~。
枕から頭を起こしたくない‥‥。

ここで寝たら、増量に電話で叩き起こされるんだろうな~。
とか思いながら、出かける準備を始める。

11時
出発。今日も1日がんばるぞ!

11時45分
梅田に到着。
メールを見ると、もう集合場所に人が集まってるようだ。
でも、慌てない慌てない。
せっかく梅田に来たんだから、阪神百貨店でミックスジュースとイカ焼き食べたい。

11時50分
泉の広場って初めて行くんだけど、結構遠いのね‥。
早足で急ぐ。

11時55分
現場に到着。
左手にミックスジュース、右手に船形の容器に
(たこ焼きとかを乗せる発泡スチロールのアレ)
イカ焼き2枚+割り箸を持ちながら登場。

ワケギ「TDNおっさんやないかい!」
仕方「なんつー格好やねんw」
増量「おそーい!最後に来た人は全オゴリなんだからねっ!」
登場シーンで注目を浴びた。

勝ったな‥。と思う自分であった。

増量「じゃあ、とっとと雀荘に行くぞゴルァ」
梅田の地下街に、5人+イカ焼きを歩きながら食べるおっさん1人。
たどりついた場所はホテル街。
そういえば、梅田も風俗店が多い地域だったね。

自分「え、もしかしてアッー!なオフ会なの?」
「違うわ!」
ホテルの隣に有る地下の雀荘の密室で、麻雀部の実戦オフが始まりました。

増量「ロン、タンヤオドラドラ、7700」
自分「ちょ、6順目でドラ単騎のダマとか、どうみても事故じゃねーかwww」

ホンイツ、ダブ南、ドラ3の手で裸単騎(7ピン)で張ってる時に
増量からリーチが掛かる。
ハイテイ‥ツモれ!
手牌 7p 4p(←ツモ)

「あっ‥。」(4p捨て)
増量「ローン、ぴんぴんろく(11600点)」
「4、7ピン待ちって、完全に詰んでるじゃねーかw」
1戦目は飛んでしまいました(増量トップ)

2戦目は抜け番、この雀荘は食事メニューは無くて
持ち込みOKの店だったので、買出しに出かけました。
おにぎりとポテチを買って、むしゃむしゃと食べながら観戦。ウマー。

3戦目はコッポラちゃんを飛ばして、トップ。
出入りの激しい麻雀です。
配牌が極端で、バラバラかチャンス手ばかり。
特にバラバラの時が多くて、我慢の麻雀が多い1日でした。

4戦目も抜け番。
再びコンビニへ買出し。
ワケギ「おつまみ、何買おうかー?」
「うー。さっき食べたから、おなかいっぱいだよ~。」

「あ、おでん2つ下さい。」

ワケギ「おなかいっぱいじゃなかったのかよ!何なんだこの人はw」

4戦終わった時点で、時刻は5時30分。
思っていたより、1戦が長くて時間の経過が早い。

1位のdtと、最下位の2人は成績がハッキリ出たのだけど
残りの2位~5人の成績が団子状態。
最後に東風戦を1回やって順位を決めて終了しようという事になりました。

そして、予定が有るので早く帰らないといけないハズの増量が
空気を読まず大連チャン。東1局で大勢が決しました。

東2局
自分「リーチ」
仕方(親)「リーチ」
増量「流局になったら、帰られへんやん。もよ早くアガレ」
自分「じゃあ俺に差し込めよ」
増量「(不適切な表現)」

そして、海底撈月。
自分「むっ!来たーー。」
その日、初めての引きツモで卓の端にバシンと牌をぶつけました。
(咲ほど乱暴にはしてないよw)

ようやく見せ場を作れて、ご満悦です。
そしてオーラス。流れるような引きで好牌が次々とやってきて…
「リーチせずには、いられないな」
ついに池田の名言を使う時が来たようだ。

そして決着。
「ロン、安目。リーチ、平和、三色、ドラ1で…裏1、12000で逆転2位だ」
終わった~、いやぁ楽しかった。
帰りに日本橋へ寄って、買い物したりネットカフェで休憩したりしました。

24時 帰宅
つかれたよ~~~。(ばたんきゅー)
電気も付けずに眠ってしまいました。
ハヤテのごとくが始まる、1時半には目が覚め…ないんだろうなー。
と思いながら眠って…。

9月6日(日) 午前5時
目が覚める。ヴァルキュリアまで、しっかりと見逃してしまったようだ。
そこへ爆音が響き渡る。

ジリリリリリリ!!!

この音は‥火災報知器?! (2日目へつづく)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/431-b0351084
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

