Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C664]

やー飛び入りでどうもすいません

かなり余裕たっぷりに仕切ってはったように見えたのですが、こんな裏があったとはw
おかげさまで非常に楽しい時間を過ごせました

ともあれ幹事お疲れさまでした
また機会があればよろしくお願いします
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : あんぜ
  • URL
  • 編集

[C665]

>あんぜ
お疲れ様でした~。
自己紹介で、一番インパクトが有ったのが
「ホモレス○○号の人と呼ばれています」だった件w
ホモ関おそるべし‥

考えてみれば今回のカラオケで、一番最初に
アッー!♪って歌ったのは自分だったような気がするけど、気にしてはいけません

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/433-c2d4ad85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニ関オフ@2日目(カラオケ)

(1日目)
(2日目@コミトレのつづき)

午後3時30分
カラオケを始めるために、インテックス大阪から移動を始める一行。

その頃、幹事の自分は
(どうしようどうしようどうしよう)

あまりの急展開に混乱していました。
・部屋は7人部屋。
・参加者は14人。


とりあえず、ジャンカラに電話してみよう。
携帯をイジりながら、電話番号を発見。
(トゥルルルルル)

「はい、ジャンカラですが」
「あ、あの。この後、4時半から予約している○○なんですが。」
「はい。」
「実は、7人で予約していたのですが、参加者が14人になってしまったのです。
 大部屋か、もう1部屋空いてるトコは有りませんか‥?」

「いやぁ、無いです。7人部屋に14人入ってもらうしか無いですね。」
「そうですか、わかりました」(ガックリ)

困った‥‥。
このまま「ドキッ!男だらけのカラオケオフ。ハッテン☆マイケル トロけそう‥」
なんて事は勘弁してくれよ‥。

とりあえず、中ふ頭駅に到着。
切符売り場で混雑するかと思いきや、意外とスムーズ。
みんな迷子にならないように、慎重に移動します。

でも、やっぱり駅のホームでは大混雑。
集団移動のため、確実に移動するために電車を1本遅らせます。
コスモスクエア駅で中央線に乗り換えますが
もう1度電車を遅らせて、次の電車で全員が座れました。

さて‥、そろそろ覚悟を決めるか。
ブーイングを覚悟で、2グループに分けて別行動する為に別店の手配を始めます。
「えーと、ジャンカラ難波本店の電話番号は‥あったあった。」

その時、逆に電話が掛かってきました。
「もしもし?」
「あ、ジャンカラです。たった今、大部屋が空きましたので14名様、大丈夫ですよ。」
「おおおー!ありがとうございます~♪」

良かったー。これで無事に始められる。
後は、時間通りに会場に案内するだけだ。
時計を見れば、電車を2本遅らせたので、当初の予定よりかなりギリギリでしたが
CCOさん達のルート提案で、なんとか間に合いそうです。

そして、ジャンカラに到着。
時間ギリギリなので1人で急いで受付を済ませて入場。
「ま、後は適当に時間まで歌っておしまいだ。」
とりあえず、一仕事終えた気分です。

ここで、今回のカラオケのプランを説明します。
時刻は午後4:30~7:00までのフリータイムを適用。(850円)
前回は、午後5時~8時までで参加費が1600円。
5時までに食事タイムなどの時間を取り、集合時間までに余裕を持たせたプランでした。

今回は時間が慌しくなる代わりに、コストダウンして
カラオケの後に、日本橋で遊ぶ時間を取るために7時終了としています。
ただ朝から参加している人は、お腹もすいてくるだろうと思い
1食付で、1000円という料金で設定しました。

実際に850円と食事を取れば、千円では当然赤字になります。
まぁ、その辺りは楽しんで貰えれば‥、お釣りを用意するのも大変ですしね。


さぁ歌うぞ!
だけど、その前にみんなの自己紹介+幹事の私から挨拶。
どんな話をしたかは、覚えていません(笑)

で、誰が歌う?というサッカー日本代表のFWみたいな譲り合いが始まり
幹事の私からという事で、1曲入れてみました。
「聖なる瞳が 痛みを映し出したら~♪」
(あ、あれっ??)

自分の声量が歌の音量に負けて、全然聞こえていません。
キーも合ってない為に、自分の思ったように歌えず焦ってきて‥。
(はぁぁぁぁ。‥‥orz)

やってしまいました。トップバッターなのに失敗です。
別に歌の上手さを競ってるワケでは無いので、下手なのは全然構わないと思うのですが
歌が聞こえないのは‥まずいなと思いました。

でもまぁ、そんな事は歌いだしたら、みんな忘れるだろうと思い
フリードリンクのアイスティーをどんどん注文しますw
次々と運び込まれるアイスティー。

他の人も次々と歌っていますが、途中で急用のために
途中退場となってしまった人も出てしまいました。
で、食事の方も全然取ってない様子。

このままだと、赤字になるはずの予算が逆に余ってしまう。
どうしたものか‥‥?
えーと、1人850円で4人が途中抜けで千円貰ったから‥。(計算中)
このまま、食事無しだったら料金を1人800円にしよう!

じゃあ、お釣りを用意しないといけないので、部屋を抜け出して受付に行きました。
「すいませんけど、3000円分。100円玉に両替できませんか?」
「あー、こっちも100円玉は残り少ないんですよ。」

なんてこったい!またもアクシデント発生です。
「‥‥ゲーセンまで走ろう。」

カラオケ屋を出て、ダッシュでゲーセンまで走りました。
店の看板が「ゆっくりしていってね!」って言ってますが
こっちは、ゆっくりしている暇は有りません。
3千円を全部100円玉に両替して、服のポケットに入れました。

戻ってきたら、曲がずいぶん入ってます。
1曲5分として、あと何曲入るかなーと時間管理モードに入りました。

午後6時30分
「はーい。この6曲が終わると7時になると思いますので、ここで予約は終了です。」
まだ、歌い足りなさそうな人も居ましたが、残念ながら今日はここまでです。

午後7時
予定通りに歌い終わり、終了時刻が来ました。
1人800円ずつ徴収して、両替した100円玉が大活躍です。

カラオケオフで意外だったのは、絶対に誰かが歌うと思っていた
「けいおん!」OPとEDが完全スルーだったのは予想外でした。
誰かが歌うだろうと、みんなで牽制してるうちに終わってしまったのでしょうか?w

料金も払って、出口に全員が集まります。
ここで、終了の仕切りをしっかりしないと
人が溜まったまま、なかなか解散しないのは良くある事w
というワケで、最後に挨拶をしました。
「本日はみなさんお疲れ様でした。‥‥(略) ではこれで‥。」
                        ,. -―――- 、
                       //´ ̄ ̄ ̄`\:\
                  /: /-―――――- ヽ: ヽ
                /: : /: : : : : : : : : : : : : : : :i: : i
                    f : : !: :〃 : i:|: : : : |: |: :i : :|: : |
                    | : : |:,:斗--|:|: : : : l斗-|-、|: : |
                 从:__!_;从N:从:__;从!Ll从|: : |!
               i| : : | __`     ´__  |: : |!
               l| : : | ´ ̄`     ´ ̄` / : ;ハ
               |N:从      '      /ィ,:イ : !
               | : : i :\     ー   /: : | :| おジャンでございます♪
               | : : | : :| `ト . __ . イ: :| : :|: |
                j : :|: :!: :j     | :|: : |: : :,
                 /: : :/ : :ルイ      |\ : : l: : : :,
              /: : ;厶 '´  !--   --j   \:! : : : :,
.              /:,rく\     V ´ ̄`V    ,>x:_ :,
    r、-、   n   /:/  \\    マニニマ   //   `ヽ  /7   ,. ‐ァ
   ヽ\\_| !   i :|!  { \\  :,  /   // |    / ,ハ//__,///
     \` ー、\|:| 、  { 、  丶≧=∨=≦ イ  /./ /  |/ ,. 一 ´/
      ` ー-、   Y´  \| \`ー‐><‐一' / {/  ,r〈  __,/
          ∧_ノ`h    !     ̄´YニY` ̄     !  ./  V{
            {´   ノ! { :|      |r‐、!     | 八   八
         `Y´{  '、 \:.       八 !     j/j  `7´〉: i
          ∧    ヽ ',     i    :,     ./ /    ハ : |
          i : \    Vi     |     〉     !/    /: :i: :|
          | : : : {     jノ     !   /    {    イ : : !:|

そんなラストで、スベったらどうするんだ‥?とも思いましたが
無事に終わりましたwww
この後、みなさんは日本橋組、帰宅組などに分かれたようです。
え?自分はどうしたかって??

(くぅーー。)
「おなかすいた‥‥。」
ゆっくり食事を取りましたとさw

反省点としては、今回も大人数1部屋という事で
1人2曲くらいしか歌えなかった事かな?
次が有ったら、ちゃんと2部屋取る事にしないといけないね。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C664]

やー飛び入りでどうもすいません

かなり余裕たっぷりに仕切ってはったように見えたのですが、こんな裏があったとはw
おかげさまで非常に楽しい時間を過ごせました

ともあれ幹事お疲れさまでした
また機会があればよろしくお願いします
  • 2009-09-13
  • 投稿者 : あんぜ
  • URL
  • 編集

[C665]

>あんぜ
お疲れ様でした~。
自己紹介で、一番インパクトが有ったのが
「ホモレス○○号の人と呼ばれています」だった件w
ホモ関おそるべし‥

考えてみれば今回のカラオケで、一番最初に
アッー!♪って歌ったのは自分だったような気がするけど、気にしてはいけません

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/433-c2d4ad85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

