Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/437-c8ee6ebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏期の最終回感想 ~その1~

さてさて、今期も最終回シーズンがやってまいりました。
今日は先週の土曜まで(9/27)に終了した番組の感想を書いてみます。

シャングリ・ラ
最後の方は、敵地に乗り込んで、ぶっとんだ超展開になりましたね。
ヒミコの墓や、ヒミコのミイラがラスボスとか
何の前触れも無く、いきなり出されてもわからんしw

終わりの方の話で、変な種を撃ってくる植物が大増殖して危ないから
飛行機で焼き払ったりもしたけど、これもヒミコと関係あったっけ?とか
完全に「???」状態です。

で、凄い数の難民も出たけど、これからどうすんの?ww
かなり切迫してたように見えるけど、解決してないよwww

だけど、最後の方は主要なキャラは、だいたい生存して
貧乏なクラリスの中の人の正体も出てきて
余計な伏線だけは解消して後味だけは、良い話だったような‥。

誰かが言ってたけど
「いい話っぽく見えるけど、なんだか酷くゴマかされてる気がするw」
という意見が、非常に納得いきましたw

GA 芸術科アートデザインクラス
最後も面白かった!
「鍋やるべ!」は、流行るな。
闇鍋シーンは笑いっぱなしだったよw

マズいはずの闇鍋をパクパク食べるキョージュを見て
「マサ、上手いか?」
「全然(即答)」
「そうか、安心した。」
キョージュ面白すぎるw

闇鍋に賛成したり、鍋やるべ!のシーンで
皆に合わせてオー!と手を挙げたり、今回ノリノリだったよね。
鍋やるべ
鍋やるべ1
この、今の自分の心境の絵を見て 
Q「この中で、一番ノリ気なのは‥。」 A「キョージュか‥。」

GAをメインで見てた視聴者「間違いなくキョージュだw」(黒はキョージュが好きな色)
普段はうみものがたりなどを見てる視聴者「ノダちゃんかな?‥え、キョージュなの?」
ここらへんの、視聴者のギャップも面白かったよw

キョージュってマイペースに見えるけど、みんなの帰り道の寄り道の相談でも
「皆が行くなら付いていく。」というシーンが多く、非常に友達思いだったりすると思う。
マズいとわかっていながら、闇鍋を消化するキョージュはもっと評価されるべき!

でも、私はキサラギが1番好きなんだけどね!

キサラギは「自分はやりくり上手!」と自分の頭脳を過信して
失敗したり騙されるタイプだと、間違いなく思うw

そんなキサラギも可愛いんですけどね!(しつこい)

宙のまにまに
12回目の最終回も、いい最終回だったなー‥。
毎回が最終回だから、いまさら感慨も沸かないw
結局、美星と仲が急激には進展しなかったね。
そのあたりは、部長に全部持っていかれたw

何気にメガネっ子の多いアニメだったよなぁ。。。
このまま文芸部を主役にしてくれたら嬉しかったのだが、そんなワケにもいかんわな。
( ゚∀゚)o彡°ふーみん! ふーみん!

プリンセスラバー
最終回の突飛なシナリオや作画に、付いていけない人も居たみたいですね。
自分は、上条さん的なノリは好きでしたが‥。
ま、こういう美少女アニメは小難しくまとめるより、ハーレムアニメ独特の
ご都合アニメにしてくれた方が、わかりやすいと思いますね。

じーさんが、吹っ飛んできたラスボス(悪人)を受け止めて
そのまま川に投げ捨てたのにはワラタwww

救出したシャルのエロい場面も有ったし
後はどれだけDVD版がエロくなるかが、DVD購入する人の楽しみでしょうね~。
とりあえず、柚ねえは仕事選べと思うw

Phantom
あの最終回には‥ビックリだよw
原作未プレイですから「ちょ?そんな!ラストで主人公死んだぁぁぁぁ!」
と見た時は素直に驚きましたねw

「ま、こういう展開も選択肢としてはアリかな?」とは思いましたが
原作では、この場面ではハッピーエンドルートに入って
「めでたし、めでたし」でEDが流れるような場面だったらしくて
その直後に主人公とヒロインが殺されて、未完バッドエンドになる展開は
完全に予想外で既にプレイした人は、大ショックだったみたいでしたね。

ま、原作レイプで怒る気持ちはわかるわ(苦笑)
主人公を、最後の最後で殺す理由は特に無いもんね。

とりあえず視聴者を驚かす為に、ラストだけ変えてみましたと
悪戯したような結果に「悪戯で済むと思うのかー!」という
ファンの怒りっぷりがカオスで、ある意味楽しかったです(^-^;)

化物語
感動した!素晴らしい!
とにかく感嘆するしかない最終話でした。
大人気の戦場ヶ原さんが、最近出番が激減してファンがやきもきしてた所に
最終話でのメイン回。

いつものように強烈に罵倒してたのが、実は愛情の裏返しだった。
後で、アララギ君の好きな所は?という質問に同じ台詞を繰り返す事で答えて
からかってるような答え=実は本心
って思わせる演出が、実に心憎い。

今までの生い立ち、勉強を教えたり、かわいい後輩を紹介したり
そして‥綺麗な星を見せる事が出来るスポット。
「これが‥今、私がアララギ君にあげられる全て。」

アナタの為に、私の全てを捧げます。
そんな事を愛する人に言われたら、俺、泣いてしまいそうだぞw

そして、夏の大三角形を指差し、星空を眺めながら2人で見詰め合った所で
ED曲「君の知らない物語」が流れる。

夏の大三角を眺めて、織姫と彦星の物語を想いながら
私の思い‥アナタに届いてほしいっ。

って内容の歌詞だったと思うのだが、この話の為に作ったような内容で
それを見た時に思わず、自分の取った行動とは‥。

(おいおいおいー。そんな所でED流されたら俺、感動してしまうって。ヤバイヤバイ。
 なんやねん!こんなん反則やって。脚本誰だよ‥‥。やりすぎだろ)
TVに向かって悪態を付いてしまいましたとさw

しかも、その数日前に見た宙のまにまにのテーマが
夏の大三角形をみんなで観測しながら綺麗だね~っていう話だった上に
まにまにで、恋愛が全く進展しなかったヤキモキを
化物語が全部晴らしてしまったんだから‥。

宙のまにまに視聴してから、この回を見た人は
更に評価アップしたのではないだろうか?と思わざるを得ません。
羽川さんの話のハズなのに、本人が出なかったのは非常に残念だけど
今回ばかりは許さざるを得ない‥。

良い話をありがとう!

戦場のヴァルキュリア
ラストの戦いは唐突な決着で盛り上がりに欠けると、評価は低調ですが
ラスボスが福山くんらしく、最後に小物くささを出してたのは良かったと思ったんだけどなぁ。

腫れ物扱いされてた仲間の所に2人で笑顔で帰るシーンも
イマイチ心に触れるものが無かったようですが
初代ガンダムのラストを思い起こして、自分的には良かったーと思ったのだが‥。
どうも、そのあたりの評価が一般評価とズレているみたいです。

無難にまとめた良い最終回だと思ったのだけどなぁ。
まぁ、自分的には納得いってるから問題ナッシング!

最後に、敵に特攻自爆したのに
みんなに忘れ去られたファルディオが凄くカワイソスですw

そして今回も無駄に長~くなってしまった本文。
書いた後に「何回か小出しにして、マメに更新すれば見やすくて喜ばれるのにねー」
と思う自分が居ました(^^;)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/437-c8ee6ebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

