Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/438-aecb2eba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10/3 アニメシャワー感想

夏期最終回の感想 その2を書く予定だったけど
その前に、アニメシャワーの新番組の感想を書いてみたくなったので
先に書いてみました。

DARK THAN BLACK
とある科学の超電磁砲<レールガン>
リリカルなのはA's
 の3本立てなの

さてさて、今期のみなさんの注目作
まずDTBと、レールガンをまず視聴。

「DTB!DTB!」「レールガンこいいいいい」と
熱狂的な期待を持たれてるのを見てきましたが
自分自身は、それほど興味を持っていませんでした。

DTBは自分は4話くらい見て「好きになれない」と思って切りました。
「なんという事を‥もったいない」と思う視聴者も多いとは思いますが
とにかく、主人公グループが好きになれないんです。
銀ちゃんも自分は何故か、全く興味が沸きません。
(無口系はどちらかというと好みなのですが)

公安部しか、自分の興味を惹かないんだよなぁ‥。
あのメガネのババおねーさんくらいしか、見どころがないので
怪物王女の方に視聴対象は移りました。

で、最後の方でもう1回見る機会が有りましたが
「やっぱり、全く自分とは合わない」という結論になりました。
自分がアニメを見る1番のポイントは「色気」ですからねー。
その少し前に見たBLACK CATの方が面白かったなぁ‥っていう感想でした。

で、今回の話ですが‥面白かったよ!
公安部の人達の話だったし。
アンチ主人公サイドの視点なので、公安部に振り回される主人公達が面白かった。
そんな楽しみ方をする自分は異端なのでしょうね。

次はレールガン。
これも自分は期待に震えてるのを見て
「おいおい、みんなそんなにインデックス面白かったかい?」と疑問に思ってました。

自分は8話まで見て「うーん、トンデモアニメだなぁ」と苦笑ぎみに見ていて
DTBと違う点は、かわいい女の子が多いので
視聴確定アニメでしたが、過度な期待はしていませんでした。
一方通行さんの話あたりから、自分も「面白くなってきたな!」と思いだして

何より
                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )   思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

これの使い勝手の良さが素晴らしかったw
このあたりから、自分も上条さんが好きになってきました。

で、今回のレールガンですが
インデックスや、上条さんはサブ役という事で変に期待感を持たずに
1から出直しというつもりで、1話を視聴をしてから、視聴重要度を決めようと思っていました。

結論:レールガン面白そう!!

はい、毒舌を期待した人。
普通な結論でスンマセンでした。
土曜はこれで安泰だね!

なのはA's
さすがに1話のツカミは、何回見ても素晴らしい。
フェイトの登場シーン、テーマソング。
そして1期の宿敵だった、なのはを私の友達だと呼ぶシーンは当時は鳥肌ものでした。

意外と初見の人が多かったのがビックリなの。
タイトルコールで、なの弾幕が張られるあたりも懐かしかったよw

DTBは被りが無かったら見て、土曜組は全部視聴する予定です。
「DTB嫌いとは、見る目ねーな」と思う方も居るとは思いますが
人の好みは十人十色って事で(汗)

最近、アニメ実況中に「面白くねーな」って感想が目立ってるように思いますが
100人以上も見てたら、みんなが面白くても自分は面白くないって意見が出るのは
別に不思議じゃないとは思いますけどね~。
(私も好感度の高いDTBを、好きじゃないって書いちゃってるしね。)

そこで言い争いしても、見てる人は面白くないと思うし
スルーするのが良いと思いますぜ、旦那。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/438-aecb2eba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

