Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C670]

D+VINE LUV、ありましたねぇ。
確か、アニメDVD(もちろん成人指定)にもなってたっけ。
ていうか、家の中捜索したら出てくるかもしれんw

ゲームの方は、ダンジョンに潜って握り寿司を拾って帰るゲーム、という記憶が強烈で、その他の部分をあまり覚えていないw

ていうか、アボパはD+VINE LUVよりも終末なんですよ!
なんで終末じゃなくてD+VINE LUVの方がコンシューマ移植されたのか、未だに納得できんw
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C672]

寿司ゲーワラタw
本当に無駄に寿司の種類が多かったのは覚えてるよ。

だって終末は数時間で終わっちゃうもん。
今の子がやったら批難も多いんじゃないかな~?
家庭用でメガネゲーを出す意味あるのかねw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/439-7f215980
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エロゲオタクの役割

こんばんはー。
秋も深まって、そろそろパジャマ着て寝ないと寒くなってきましたね。
新番組も続々と始まってきた、今日このごろ。
今回も、最終回の感想を書かずに次のネタを書き始めますw
(早く感想を書かないと、旬の時期が終わっちゃうよ!)

リリカルなのはA'sで
なのはが、「ディヴァインバスター」を放つ際
実況で「D+VINEバスターきたーー」って書いている人が居たら、たぶん私ですw
これは今は亡き、アボガドパワーズのアクションRPGのエロゲ
D+VINE LUV(ディヴァイン ラヴ)から綴りを取っています。

名作に対する、哀悼の意を込めた弔砲がわりに
誰かがそのレスを見て、過去の名作を思い浮かべてくれればいいなぁ。
という想いを込めて、書き込んでいます。

そんな自分は、やっぱりエロゲが好きなんだなーと実感しますw

さて、今期のエロゲ原作アニメといえば
「11eyes」と「真・恋姫†無双」の2本ですね。

11eyesは、名作との評判高い「3days」と関わり合いが有る話だったと記憶しています。
(両方未プレイです。)

3daysは、主人公と恋人ヒロインが何度も何度も
エンドレスエイトのごとく、惨殺されるのが有名ですが
11eyesでも、猟奇的な殺害が有るのかなぁと心躍りますが
TV的には規制されちゃうのかなぁとか思っています。(苦笑)

真・恋姫†無双は、1期の続き物のような感じですね。
主人公は出ないようで、キマシタワー成分が高そうで安心ですw
今期も期待してますぜ。


さて、今回のタイトルのオタクの役割というお題ですが
ある昔、良いオタクとは「布教をする事である」と聞いた事が有ります。
その作品の良い所を解説して、より作品を親しみやすくするのが
オタクの役割だと自分も考えています。

例えば、自分の場合は「処女はお姉さまに恋してる(おとボク)」
「恋姫†無双」「咲-saki-」などのアニメ実況で
放送終了後に視聴者への貢物として、えっちーなCGや
これは見たら和んでくれるかなぁ、と思うネタ画像などを
著作者に迷惑が掛からないかな~?と思う範囲で配布したりしていました。

プリンセスラバーの放送でも
自分は本ゲームはプレイしていませんでしたが
噂の「おしっ紅茶」の絵を提供してくれた勇者のおかげで
見る事が出来て大満足でしたw

かのエビフライも、百合が好きだと公言して
毎回、もう寝ると言いながら百合画像を提供してくれたおかげで
百合関民の勢力は、大幅に拡大されました(自分も百合画像は好物ですw)

アニ関民の、4大エロゲ廃人と呼ばれる勇者のみなさんにも
頑張ってエロゲ、またはエロゲ原作アニメの良さをぜひ普及して貰いたいな。

ぶっちゃけ、お前は何が言いたいのか?と言いますと‥

11eyesのエッチなご褒美絵を下さい!!
(さ、最低なオチだな。。。)

Q、真・恋姫の画像は出してくれるの?
A、真・恋姫は魏軍しかコンプできてませんので用意していません(-_-;)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C670]

D+VINE LUV、ありましたねぇ。
確か、アニメDVD(もちろん成人指定)にもなってたっけ。
ていうか、家の中捜索したら出てくるかもしれんw

ゲームの方は、ダンジョンに潜って握り寿司を拾って帰るゲーム、という記憶が強烈で、その他の部分をあまり覚えていないw

ていうか、アボパはD+VINE LUVよりも終末なんですよ!
なんで終末じゃなくてD+VINE LUVの方がコンシューマ移植されたのか、未だに納得できんw
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C672]

寿司ゲーワラタw
本当に無駄に寿司の種類が多かったのは覚えてるよ。

だって終末は数時間で終わっちゃうもん。
今の子がやったら批難も多いんじゃないかな~?
家庭用でメガネゲーを出す意味あるのかねw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/439-7f215980
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

