Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/440-977b3d2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏期アニメの感想(その2)

そろそろ書く事が溜まってきて大変だ。
新番組の感想とかも書いていきたいし。
でも、予定は結構詰まってて、頻繁には更新できないよ。
特に木~土は予定詰まりングだよ!
(アニメを見すぎてるだけじゃん)

じゃあ、夏アニメの感想の続きを書いていこう。

かなめも
面白かったわ~。
特に変態な、はるかさんが。ほっちゃん仕事選べw

最終回でまさかの黒「かな」登場
純真な子が稀に見せる毒も、またいい物ですなぁ(へんたいだー)
いきなりエア自転車で口でブルンブルーンとか言い出して、運転の真似事をする中学生‥。
なんてかわいそうな子達だwww

最後はやたら長いEDで尺を稼いだ、予算掛かってない回だったようなw
でも後味も良かったし、問題ないっす。

人気出れば、2期もいいんじゃないかな?
あと、代理を熱狂的に好きな人は早めに警察に自首する事をオススメしておこうw

CANAAN
結局、最終回以外は田中理恵(リャン・チー)に全部食われた印象がw
しかもメインストーリーに絡んでないキャラに食われて
本物語が印象に残らないのは大きなマイナス点だったと思うな~。

CANAANの成分
田中理恵:75 カナン+マリア:10 戸松:5 能登:5 アルファルド:5
って所だと思う。理恵様すげぇよw
もっと、カナンとマリアの仲良しな所を見てみたかった気もしますわ。

絶望先生
いつも通りで、特にコメントする事も無いのだがw
毎年1回、1クールで漫画の傑作集みたいなのを作ってくれればいいんじゃないかな?
深夜帯のサザエさんみたいな常連アニメになってほしいものだ。

バスカッシュ
結局「バスカーッシュ!」で全部強引に押し通してしまった。
物語にアラが多すぎて、何が何やら‥‥。
アイスマンが居なかったら、もっと凄惨な出来だったと思う‥。
DVDの売上的に、完全にアテが外れたと容易に推測できそうです。

大正野球娘。
今期で1番楽しかった。
野球回以外の小ネタエピソード(銘刀こてつ、特訓回)の成果を全てぶつけて
この試合に掛けた意気込みが伝わりました。

乃絵の作戦指揮が無かったら、ここまでの戦力増加は無かったでしょうね。
晶子さんを制球投手として育成させて
ベースカバーの徹底、全体的な速度アップの推奨。
岩崎の速球対策として、キャプテンの谷口くんばりの前進特訓w

ノムさんも言ってたけど、速い球って練習すればどうにかなるんですよね。
今年の高校野球で花巻東の菊池君対策に
160kmのマシンで練習して、滅多打ちにした高校も有りました。
本編でも対策をしてなかったら、もっと三振の山を築いていたのでしょう。

胡蝶のバックホーム→中継→ホームでのブロック(でんぐり返し)も
野球ファンのツボを心得た、醍醐味あふれるプレイで(;´Д`)ハァハァ
それにしても開脚キャッチとか、アライバコンビネーションとか
絶対、当時には無いだろとツッコミ所が有りすぎて、やりたい放題のスタッフめ‥。
いいぞ、もっとやれ!

最後は野球漫画の定番、本塁でのクロスプレー。
あまり本塁スライディングの練習はして無かったんだろうなぁ‥。
小梅は悔いが残るプレーだっただろうね~。

余談ですが、キャッチャーのブロックを外からかいくぐるのはよく見ますが
高校野球、甲子園の土壇場の場面で一度外に体を振って
内に切り込んで右手1本でブロックを抜けて同点にしたのを見た時は
「すげええええええ」ってTVに向かって言った記憶を思い出しました。

今までに見た事の無い規格外のプレイを生で見た時って、本当に興奮してしまいますね。
2008、CSでの井端のプレイは、野球を見ている人ほど
「ありえない‥」と呆然とした上級者向けのプレイを思い出します。
なんという井端_2008 CS 対巨人
前進守備で、後進という選択を選んだ判断は、これからも語り継がれるでしょうね~。

結果として桜花会は負けてしまいましたが
14歳の少女が、現役の17歳の男子に勝ってしまう展開は普通は無いですよね。
それが現実‥‥!
研究に研究を重ねて、1発勝負の結果が9-8。

おそらく、彼女達のプレイは今回が最高のパフォーマンスだと思います。
あれから何度試合しても、全く歯が立たずに負けてしまうでしょう。
これまでの11話の集大成をぶつけて、負けてしまった瞬間は
なんだか、ウルっと来る物がありました。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に野球ファンには楽しいアニメでした。
楽しかったからPSPのゲーム買うよ。(アニメの方を買えよ!)

パンドラハーツ
私達の戦いはこれからだED。
たまには、こういうのも良いかもしれない。
腐男子~腐女子まで満足できる、貴重なアニメだった‥。
クセの有る絵も、味が有って良かったです。

夜桜四重奏みたいに「なかなか面白かった」と言う人が多い70点アニメだったと思います。

咲 -saki-
最終回の開き直りぶりに笑わせてもらいましたw
ひたすら温泉でファンサービスwww
そして浴衣で神社で、咲とのどっちの告白。
ラブコメアニメでやれ!
と言わざるを得ない。まにまにでやれw

エンディングで、とんでもない風呂敷を広げるし
5スタは最後でやりたい放題やりやがったな、って感想ですw
百合+麻雀の組み合わせは良いものだ。
連載の方も、まだまだ頑張ってほしいです。

これで、あらかた書いたかな?
また長くなったけど、たいやきで少し語りすぎてしまった‥w

結局、だいたいのアニメで良かった良かった言ってる、ヌルーい感想でしたねw
アニメを見れるだけで楽しいから、ついつい甘くなっちゃうよ。
今期は小粒と、いつものように言われてるけど、今期のアニメも楽しみにしてるよ~♪
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/440-977b3d2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

