Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C673]

生徒会シリーズは作者のブログが面白いです。
一巻からずっと買っていますがどうしてアニメ化した・・・というのが本音だったり。

富士見のプッシュの仕方が異常でした・・・

[C676]

>dunk
自分も、こんなアニパロやゲームのパロなんかを
頭の中で、話を創造したりした事は有りますが、アニメ化なんて考えた事もないわw

趣味の延長で作って、書いてて楽しいんだろうな~と思ってますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/441-12708894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のアニメ視聴(月曜編)

今期のアニメも、そろそろ出揃ったようなので
そろそろ視聴感想を書きたいです。
2話までを見た所の感想と、継続中のアニメの近況を曜日ごとに書いて
更新数を増やすという、あざとい戦略ですw
(アスラクライン2は水曜視聴です)

そらのおとしもの
(1話を視聴終了後)
主人公に保志さん使うのは、何か違和感が有るような気はするんだけど
1話から「保志泣き」が見れるとは思わなかったので、それでいーやw
露出癖が有ったり、友人も真性の変態だったり‥。
深夜にピッタリのアニメですね♪

(2話を視聴終了後)
わ、笑いが止まらんwwwwwww
何この神アニメ!!
作者、マジキ○ガイすぎるw
今期最高アニメが、早くも確定しました。

うみねこのなく頃に(15話)
ベアト様のデレの破壊力すげぇ‥‥あれ?
これベアト様に萌えるアニメだっけ?

今週は声優の熱演が凄く良かった。
エヴァトリーチェ、ベアトリーチェ、ワルギリアの3代の熱演は面白かった。
さすが年配の 17歳とは思えない熟練の演技‥。

伊藤美紀さんのアヒャ声に、大原さんのデレ演技。
そして、井上喜久子さんの怒りを押し殺した、静かな怒声の上手さに痺れました。
まだ登場回数も非常に少ないのに、凄く物語に馴染んでました。
声優って凄いなと、改めて思ったよ。

蒼天航路
三国志好きの私は、凄く面白いんだけど‥。
このアニメ‥‥三国志を知らない人には不親切すぎるだろw

冀州、洛陽、徐州、青州、長安など、あちこちに場面展開してるのに
一切、地図とかで説明してくれないから、初心者には
どこで何が起こってるかサッパリわかんないんじゃないの?

恋姫無双は、三国志を知らなくても楽しめるけど
蒼天航路は、三国志の知識は必須。
で、史実をなぞっているので、中級者向け。

実は恋姫の方は武将の設定、逸話とかを知っていると
思わずニヤリとさせられる、マニア向けのネタが多め。
恋姫をTDN色物の三国志と思っている方は、非常に多いですが
ただ、かわいいから評価されてるワケでは無いんじゃよ☆

「なあ、この9話って官渡(感度)の戦いじゃない?」って考察が出た時の
本スレ中に走った衝撃は今でも忘れられません。
「!」「あっ!!」「そういえばジュンイクが‥あーー!!!」
こんな話を見せられたら、信者にならざるを得ません。
思わず記事を書いたのを思い出しますw

(注意:語尾にwが付いてる書き方が嫌いな人はスルー推奨)
生徒会の一存

なんという、ぱにぽに臭のするアニメw
徹底したアニパロっぷりは、俺は好きだわw

そしてキャラデザの方は、らぶドル臭がw
この中途半端な作りが、また良い味出してるわ~w
1話はパロの元ネタが凄く解りやすくて、自分には楽しめるアニメだと思いましたw

これを面白いっていう意見が、理解できないって言う人の気持ちも凄く解るのでw
合わない人は、無理しない方が良いよw

そして、2話も面白かったwww
予告のレイプ目の場面も「こうくるか~!」と感心したりw
別に化けてないよ! 最初から面白かったよ!w


その後に見た乃木坂は同じオタ系アニメとして
どんな展開を見せてくれるのかな?と思って見てみたら‥‥。
やはり乃木坂は格が違った!!

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
生徒会の一存と比べて
キャラデザ、作画、表情が豊かで
赤み掛かって色気の有る塗り、物語の質、声優の豪華さ、演技内容。

そして、エロさ!
全てにおいて、1枚上手です。 

その上に、大好物のメガネっ子が1話から4人も!!!
乃木坂メガネ1乃木坂メガネ2
乃木坂メガネ3乃木坂メガネ4
葉月かわいいよ葉月!那波さんも一応、メガネっ子扱いだw
松来さんもエロくて良いし、モブとは思えないくらい可愛い友人Bは愛生さんなのかー!
物語内アニメのラクロス部の子も入れると、ろ、ろ、6人だと!
なんと素晴らしい設定!

贅沢にもホドがあるぜ!乃木坂バンザイ!!

さて。この被りの2作品、どっちが楽しいかと聞かれたら……
生徒会の一存の勝ちだっ!!
「な、なんだと!貴様の目はフシ穴か!!!」と怒られそうですねw

料理アニメ風に総評すると
「最高の食材、最高の料理人、最高の器」を揃えた乃木坂に対して
「非常にシンプルな食材」の生徒会の一存も、私は非常に楽しめた。

作品のクオリティだけで争うなら、もちろん乃木坂の圧勝だが
視聴者のレス内容を見て、どっちがより楽しんでるように見えたかというと
自分のレスも含め、せい☆ぞんに軍配を上げたい!

この構図は「ロザリオとバンパイア」と「まかでみWAっしょい」の時と一緒だw
色気溢れるロザバンの裏で、まかでみを見て笑い転げてたのを思い出すw
奇しくも、まかでみ‥はファミ通文庫。
そして、生徒会‥は富士見ファンタジア文庫。
文庫本は全然見ないのに、なんで文庫本原作を応援してるんだろうw

そんなワケで
私は生徒会の一存を応援します!

でも月曜は「そらのおとしもの」のインパクトが凄すぎるわ‥‥。
あれと比べるには対象が、変態すぎる。。。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C673]

生徒会シリーズは作者のブログが面白いです。
一巻からずっと買っていますがどうしてアニメ化した・・・というのが本音だったり。

富士見のプッシュの仕方が異常でした・・・

[C676]

>dunk
自分も、こんなアニパロやゲームのパロなんかを
頭の中で、話を創造したりした事は有りますが、アニメ化なんて考えた事もないわw

趣味の延長で作って、書いてて楽しいんだろうな~と思ってますw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/441-12708894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

