Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/442-222776e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のアニメ視聴(火、水曜編)

最近、忙しいわー。
忙しいのは悪くない事だとは思うのだけど
自分はやっぱりノンビリ暮らすのが好きだよ~。

今回は火曜、水曜のアニメ感想です。
前期は被りまくりの火曜だけど、今期はやや小粒な感じ。
なのでキティガーランドも、火曜メインで見る事になりそうかな?

夏のあらし -春夏冬中-
このタイトルを見るたびに「なんて読むんだっけ?」と考えて
「はる、なつ、ふゆ…あきが無いから商い中…ってトンチかよ!!」
って、1人でツッコム事になるのですが
眠くて頭のキレが悪い時は、なかなか読めなくてイラッとしますw

1話は前期のようなオサレ感があって面白かったです。
2話は、シャフトっぽい所があまり感じなかったですね。
今期は加奈子さんプッシュな気がしますw
素朴なそばかすっ子っていいよね。1話のメガネ姿もGoodです!

でも、塩くださいのネタの乱用は、ホドホドにしてくださいね^^

11eyes
2話まで見たけど、よくある異世界モノという感想しか
現時点ではコメントできませんねー。
これから、かわぇぇぇ(;´Д`)って子は出てくるのか?エロい場面は有るのか?

まだまだ様子見といった評価ですね…。
視聴継続を切るのが早い人には、切られちゃうかもしれませんね。

アスラクライン2
話は正直よくわからんけど、いつものメンバーが好きなので問題ナッシング。
朱浬さんの食えない所が好き♪
(決してメガネに釣られてるワケじゃないんだからねっ!)
それにしても、ロボ+メガネっ子って組み合わせは萌える。

いつも思うんだが、誰かが主人公を呼ぶたびに「待て!夏目智春!」って
フルネームで呼ぶのが「なんで、毎回毎回フルネームなのw」
って、段々クセになってきて楽しめるようになってきた。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
火、水曜では一番楽しみ♪
色気とかはまずまずだけど、西洋剣と日本刀の話は非常に興味深い。
生産性を重視した西洋剣と、切れ味などの品質を追求した日本刀の歴史とかは
RPG好きの自分はやっぱりワクワクするのだー。

話が進むのが異常に遅い気がするのですがw
2話Aパート 敵を倒す→鎧が割れて( ゚∀゚)o彡°おっぱい!→残務処理
2話Bパート 剣を作ってほしい→嫌だ、ちゃんと金払え→依頼が舞い込む
2行で説明終わっちゃったが、たぶんそれほど間違ってはいないハズw

お金が無い→クエストって流れはRPGやってる感が有って面白そうですw

1話で魔法で剣を作っていたのですが、変な魔法球体の中で剣を練成していたのですが
呪文っぽく呟いてるようで「折り返し、焼き入れ…」など
日本刀作りの作成工程の言葉を呟いていたので
球体の中では超高速で時間が流れてるのかな?と予想したのですが
どんな謎が待ってるのかな~?解答が楽しみです。

女騎士セシリーが最高の刀を作ってくれと依頼したのだけど
職人ルークが「なら原材料は最高の質の鉄を用意して、柄など+装飾とかも入れて…」
セシリーは高い報酬を要求されて、分割払いも効かないからって守銭奴呼ばわり。

これには2次元の女性に甘くて、3次元の女性にはやたら厳しいアニ関民も
(2ch全体でも同じ傾向ですがw)
「商売舐めてるのか」「当たり前だろ」と怒り爆発ですw
手間隙を掛けた、オーダーメイド品は高いに決まってるじゃんwww
ましてや、いつ戦死するかもわからないんだから、現金先払いに決まってるじゃんw

自分なら、この世界に居て戦士として、優れた武器にいくら出せる?と聞かれたら
自分の生命を守る為なら、150万円くらいなら出す価値が有るかなー?と思いました。
(ドラクエの世界が1G=100円くらいだったら、ドラゴンキラーが買えますね。)

実際は鎧とかも必要だから、高級品はあきらめて剣は量産品。
鎧は身体が資本なので、丈夫そうな鉄鎧。
兜はかっこ悪いと見栄えが悪くなるので、デザイン重視。
対人戦なら、飛び道具が脅威なので盾も用意すると思います。

日本の武士って、あまり盾を使用していないイメージが有ります。
昔から、戦争では弓の怪我での死傷が多いとは聞いた事が有りますね。
RPGでは、さほど強くなくても、火矢、毒矢などのヤバイ使い方や
目などへの急所に当たりやすいから脅威ですよね。

それにしても、世間知らずの女騎士様って設定は楽しいねw
あいなまさんのエルフっ子も可愛いわ~。
日本刀作りに興味の有る人には注目のアニメだと思います。
自分も楽しみにしたいな☆

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/442-222776e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

