Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/447-3cc7087e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めてレンタカーを借りてみた(その1)

「プリウスのりたい」
この一言が始まりだった。

ご存知、2009カーオブザイヤーに選ばれた、エコカーのプリウス。
いままで、車の車種には全く興味が無かった
万年ペーパードライバーの自分が珍しく興味を持った車です。

抜群の燃費を誇るハイブリッドカーに乗りたくなって
「うん、レンタカーで実家に帰ってみよう」と唐突に思いました。
近日、転勤の可能性が有るみたいなので、部屋の荷物を少しでも減らすために
エロゲを実家の方で少し処分する計画にしました。

で、実家に帰る予定をおかんに伝えたところ「やめときなさい」とつれない返事。

それもそのはず、8年ほど車に乗ってないのに
いきなり長距離移動なんて、無茶にもホドが有ります。

約10年前、開通したばかりの徳島自動車道をドライブしようと提案されて
よーし、チャレンジしてみようという事で運転してみた後に
おかん「なかなか上手いやん。教習所で高速の授業受けてからだいぶ経つのに。」
自分「えっ?高速の授業なんて受けた事ないよ。」
おかん「えっ?」
(高速の授業は当時の教習所では有りませんでした)

それなら先に言えと怒られ、寿命が縮まるかと思ったわ~と呆れられ
それ以来、自分の運転する高速はこりごりのようですw

でも、溜まりに溜まったエロゲ(おかんにはただのパソゲーに見えるように偽装中)
山を片付けたいのは賛成らしく
最終的に、助手席で助言するからという条件で、レンタカー計画は承認されました。

ETCカードも作って、おかんも家に来て部屋の荷造りをしていき
自分も、持って帰るエロゲを次々と整理していたら
真・恋姫無双の初回特典が掘り出されました。
「なんか布製品っぽいな‥家に保存組の方に仕分けっと‥。」

そこへ、おかんが「ん?何これ?」と言いながら
袋詰めにされた特典を開けだしました。

「ま、まずい!変な物じゃないよな‥‥。」と思いながら開かれていく特典。
そして、中身はブランケットでした。
おかん「ふーん、いい物じゃない。」
ちなみに描かれていた絵はコチラ
「!!!?!?!?!」

な、な、なんてこったい!!
おかんは乱視だから、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!がちゃんと見えてないに違いない。うん!
「あ、ああ‥。これからは使ってみるよ‥。」
内心、ビクビクです。何、勝手に開けてるんだよー!(涙目)

そんなこんなで、運転当日。
持って帰るエロゲの準備も整って、トヨタのレンタカーショップへ行きました。(つづく)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/447-3cc7087e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

