Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/448-67233a90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めてレンタカーを借りてみた(その2)

プリウスを目の前にして、8年ぶりくらいに車に乗ってみた。

‥‥何これ?
自分の知っている車の構造とは全然違います。

サイドブレーキは?
PとかRとかDとか書いてるシフトレバーはドコ?
ハンドルに挿す、車の電源キーとか無いし??

レンタカーの店員「すいませんが、プリウスの運転は初めてですか?」
自分「は、はい。」

フットブレーキや、シフトの場所、電源など色々教えてもらって
まずは、自分の家の前の駐車場まで帰りました。
そして、エロゲがいっぱい詰まった紙袋を4つ詰め込みました。

さて、初心者マークをリアのガラスに付けて、高速→実家に出発だ!!

(1分後)
ポロッ。。。

自分「あー!初心者マーク落ちたーー!!」
母「だから、しっかり付けときって言ったやん!」


なーに、事故らなければどうという事は無い。
2時間半あまりの運転でしたが、何事もなく実家に帰れました。

土曜、実家での夜。
アニメシャワーを見ながらエロゲの仕分け。
4袋の中には、合計53本のエロゲが入っています。

どの店に、どの袋を持ち込むか検討します。
高く売れそうな、レアゲームの配分も4つに割り振りながらレールガンを見ていましたが‥。
(くらっ)
うー、なんか急激に眠くなってきた。。。

久しぶりの運転+長距離移動で精神的に疲れたのでしょうか?
かなりの眠気が襲ってきて、TVのオフタイマーをセットして寝オチしていきました。

日曜日
昼から、いよいよゲームを売りに行きました。

予定の買取金額のノルマは
最低でも1本300円。
1本500円なら予定通り。
1本700円以上で売れたら大勝利!

そして、ゲームショップへ‥とその前に駐車場にて
バック→切り返し→バック→切り返し→バック→切り‥
駐車スペースに車が上手く入りません。(とほほー)

そうこうしている内に、駐車場から出たい人が居たので
外に出て、先に駐車スペースを空けて貰うことに。
母「ヘタやね。」自分「ヘタで悪ぅござんした。ちぇー。」

そして、ゲームの半分を買取所に預けて、残りの半分も別の店に渡して
査定の時間の間、軽くドライブして地元のゲーセンへ行きました。

ひさしぶりだなー。昔はよく遊んだものだ。
2つ有るゲーセンの1つ目では、特に遊びたいゲームは置いてなくて
もう1つのゲーセンに入ったのだが‥‥。
「日曜の昼間なのに、お客は2人‥どうしてこうなった??」
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
           _____
          /      /     ___
        ( ./      / ♪ ∩/ || ̄ ̄|| ♪ ∩∧__,∧
          ̄ ̄TT ̄ 7_   ヽ|......||__|| 7  ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
        /`ヽJ ̄  ,‐┘  /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  ´`ヽ、_  ノ      ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ
|    |       `) ) ♪       `) ) ♪      `) ) ♪

あまりの寂れ具合に、愕然としました。
原因は近くに出来た大型店に食われたのは解るのですが、それにしても酷い‥。

カルチャーショックを感じながら、そろそろ査定も終わった事だろうし
買取金額がいくらになったか楽しみに行くと‥。
「27本で5500円です。」

えっ?
1本200円ですか?
見事に買い叩かれてしまいました。

店に置いてないゲームを中心に選別したのに、その仕打ちですか??
お店には色々な種類のゲームを置く事で、ステータスになると思って
地元の産業に還元しようと、わざわざ車を走らせて持ってきたと言うのに‥。

く、悔しいっ‥。

中に入れている、レアソフトも泣いてそうです。
怒りと悲しみが溢れてきましたが、買取をキャンセルして
他の店で査定して買い取ってもらう時間は、もう有りません。

母「いくらだったー?」
自分「5500円だったよ‥」
母「えー?1万円くらいを期待してたんじゃないの?」

このままでは、車のレンタル代にすらなりません。
自分自身に「どうしてこうなった?」と踊るハメになってしまいます。

願うように、残りの半分のゲームを買い取ってくれるゲーム店に行って‥。
女性店員「26本で16200円の買取になります♪」
良かった‥本当に良かった‥‥。

ちらっと買取金額表の一覧を見ると、2500円で買い取ってくれているゲームも有りました。
手抜きせずに1本1本、ちゃんと査定してくれた事に感謝して店を出ようとしたら
女性店員「いっぱい売っていただいて、ありがとうございました♪」

ありがとう‥こちらこそ、本当にありがとうだよ。
大量のエロゲを持ち込む変な客にも、ちゃんと接してくれて。
店に幸あれ‥。と思いながら店を後にしました。

結果:53本で21700円。
約400円ちょいですね。あの店め‥次からは絶対に客としても行かないからな‥‥

そして大阪へUターンです。
途中、淡路ICのサービスエリアでひと休み。
とうもろこしと、イカ焼きを買って展望台で景色を見ながら食べていると
母「めちゃめちゃ寒いのに、なんで外で食べるん?中に居るよ。」
外で良い景色を見ながら食べるのも風情が有って、良いじゃないですか。

高校時代は昼休みに外に出て、表の木にもたれかかって
日の光を浴びながら、お弁当を食べたものです。
校舎から「あいつは地面に座って何やってんだ?」という視線はよく感じましたが。

アニメみたいに、中庭に座ってご飯を食べる人間はどうやら
ただの変人か、友達の居ない可哀想な人に見えるようです。

そんなこんなで、じっくり休憩した後に帰ろうと思っていたら大渋滞にまきこまれ
予定時間に間に合わず、延滞料金を払う事になってしまいました。
最後の最後まで、とほほだよ。

燃料も時間が押していたので、ガソリンスタンドで補給せずに
レンタカーショップで運転距離で精算。
精算額 351km→1755円

や、安っ!実際にGSで補給したら、もっと安いんだろうな‥。
こ、これがプリウスの燃費なのか‥。
自分も母もすっかり、ハイブリッドカーの魅力に魅せられてしまいました。
当分、車に乗る機会は無いけど、またいつか乗ってみたいなと思いました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/448-67233a90
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

