Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/451-662cd0d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やるきでろー

最近、寒いよーー!
こんだけ寒いと、テンションがダダ下がりですね。
お布団から出るのもツラくなってきました。
仕事に行くのもメンドクセっていう状態までダレています。

さて、こんな無気力状態で仕事に行くわけにもいかないので
(特に朝から仕事の時は、目や身体が死んでいます。)

眠い時は、缶コーヒー。
ダルい時は、栄養ドリンクやリアルゴールドを飲んで
無理やり、やる気を出そうとしています。
飲み物を飲んで、仕事の気力の糧にするあたりは
「あぁ、日本のサラリーマンだなぁ」としみじみ思いますw

たまには、それでもテンションが低い時もありますが
みなさんは、どんな事を考えて「テンション上げて仕事をやるぞー」って気にしますかね?
家族の笑顔を守る為、次の休みを楽しみにしたり‥‥など色々有りそうですが
ぶっちゃけ、一番単純に自分にムチを入れる方法は

お仕事をちゃんとやれば、お金が貰える。

お金って、いいですよねー。
いっぱい有れば、懐や心も暖かくなってきます。
毎日、毎日、数え切れないくらいの日々を乗り切るには
これぐらい単純な動機の方が、心も気楽ですわw

生活が苦しいから、仕方なく働くって言うのは精神的には良くないねー。
イヤな事が有っても、ツラくても我慢しないといけないから。

生活に余裕が有れば、多少ミスって怒られても
「あー、失敗しちゃったよ。ごめんなさいー(^-^;;)」って
素直に反省する自分が居ます。

特に自分の場合は失敗しても
一晩寝れば、悩みや苦労や(仕事も)全部忘れるという
超ドジっ子な自分には、ありがたい特殊技能を持っていますw

とはいえ、やっぱり朝から起きるのはツラい。
やーるーきーでーろー。

(追記)
プロフィールの画像を、うつらうつらしていたのから、笑顔で起きているバージョンに戻しました。
客人がブログを見に来てるのに、寝ているのは失礼じゃないかと思ったりしたのでw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/451-662cd0d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

