Entries



-件のコメント

[C679]

ログインしない間は籠城モードというのがあるらしい。
出兵できなくなる代わりに防御力が上がるとか何とか。
使ったことないので詳しくは知らん。

自分が弱小なうちは、適当な同盟に加入させて貰っておくと戦争抑止力になるよ。
攻められたら同盟主に書簡出して、同盟間戦争になだれ込む旨を相手方に通告とかしたら、大抵引いてくれるらしい。
それでも強行されたら戦争開始だがw
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C681]

信長の、革新ならプレイしたけど
あんな感じなのかな?
戦争すると内政担当が命令待ちのまま1ヶ月放置とかになりがちなんだよなw
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C687]

>風花
9ワールドでは、同盟に入ってるよ~。
同盟ランクが6~14位の間をフラフラしてる所に所属してみたよ。
やっぱ、自領を固めて本拠地をガードするのが基本みたいですね~。

>ワケギ
革新のかなり簡易版ですね
強い武将出ても、難易度もそんなに変わらないし
戦争は兵の数でゴリ押しという、戦略性は有って無いようなものです

本当、あまり考えずに気楽にやる暇潰しゲーです
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/455-de052d69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

(mixi)ブラウザ三国志おもしれー

今週は、mixiのアプリゲーム「ブラウザ三国志」にハマっています。
三国志好きの自分も始めたのですが、面白いわー。

これ、三国志というよりシムシティの方が近いんじゃ‥。
ゲームを始めて1週間くらいは、戦争をする必要もなく
ひたすら、空いてる土地に建物を建てまくるゲームだと思う‥。
三国志2
(建ててみて、後から「こう建てればよかったー!」って後悔してる所が結構あったりする)

このゲームの特徴は、リアルタイムで他のプレイヤーと競いながらゲームが進み
起動してない時間でも、ゲームが進んでるという事だね。
パソコンを切って寝ている間にも、収入がどんどん入ってきて
起きた頃には倉庫があふれるという現象も有るわけだ。

このシステムって中盤戦以降になると、寝ている間に本拠地が攻め込まれて
滅亡しているケースも出るんじゃ‥(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

現在の領土の侵攻具合は、こんな感じ。
北と西のプレイヤーが、いつ戦争が起こってもおかしくない状況に。
三国志1

っていうか、カオスな領土の広げ方してるなぁ‥。
自分の領土の広げ方も、かなり変わってるとは思いますが。。。
(ちなみに画面外の、南のプレイヤーにはメールを送り、不可侵条約を結んだような状態です)

明日から、新ステージが始まるので、興味が有ったら始めてみてくださいな♪
開墾が好きな人には、オススメだよ!

3件のコメント

[C679]

ログインしない間は籠城モードというのがあるらしい。
出兵できなくなる代わりに防御力が上がるとか何とか。
使ったことないので詳しくは知らん。

自分が弱小なうちは、適当な同盟に加入させて貰っておくと戦争抑止力になるよ。
攻められたら同盟主に書簡出して、同盟間戦争になだれ込む旨を相手方に通告とかしたら、大抵引いてくれるらしい。
それでも強行されたら戦争開始だがw
  • 2009-12-02
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C681]

信長の、革新ならプレイしたけど
あんな感じなのかな?
戦争すると内政担当が命令待ちのまま1ヶ月放置とかになりがちなんだよなw
  • 2009-12-03
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

[C687]

>風花
9ワールドでは、同盟に入ってるよ~。
同盟ランクが6~14位の間をフラフラしてる所に所属してみたよ。
やっぱ、自領を固めて本拠地をガードするのが基本みたいですね~。

>ワケギ
革新のかなり簡易版ですね
強い武将出ても、難易度もそんなに変わらないし
戦争は兵の数でゴリ押しという、戦略性は有って無いようなものです

本当、あまり考えずに気楽にやる暇潰しゲーです
  • 2009-12-11
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/455-de052d69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

