Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/458-407bcaf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

来年の阪神はどうなるかな~?

赤星選手の突然の引退には衝撃を受けました。
首の故障は本当に怖いので、仕方ないとは思うのですが本当に残念です。

首や身体の中心線の故障は(背骨のあたり)
重要な神経が通っていて、身体にマヒをおこしたりするので
医者が致命傷になりかねないという助言は、もっともだと思います。
赤星選手、お疲れ様でした。

さて、真弓監督は来年の阪神はどう変えて行くのかな?
まずは、センター。赤星選手の守備範囲は球界トップクラス。
この人の守備範囲の代役は、すぐには見つからないと思います。
代わりに弱点であった、肩の弱さを補ってほしいものですね。

左中間の肩の弱さは、ランナー2塁でヒットを打たれたら
1点を覚悟しないといけないほど弱かったので、強肩の選手が居たら頼もしいですね。

投手陣は、今年の前半は崩壊寸前だったけど
後半戦は能見選手の覚醒や岩田投手が復帰して、なんとか勝負できるようになりました。
が、今度はアッチソンやウイリアムスなど、中継ぎの相次ぐ退団。

来年は江草がポイントになりそうですね。
毎年、給料あげてやれよとは思っていたけど
今年の年俸は大台に乗ったので妥当w(推定5000万円)
(これでも他球団のファンからみれば安いと思われてるのだがw)

投手陣は、先発と中継ぎが、どちらも補強出来ないくらい
全球団の平均レベルから中間より、ちょっと上くらいのレベルが有るので
エース級を取ってこないと、補強にならないので判断が難しいなと思います。

城島選手の加入で、レギュラー陣の補強はしましたが
藤本選手がFAでヤクルト移籍、今岡選手も戦力外。
代打陣もそろそろ世代交代が必要。
控えの層が、ずいぶん薄くなったような感じがします。
これだけ薄いと金本選手の、全試合、全イニング出場は今年も続きそうですね。

来年は怪我人が出ると厳しいと予想。
外野の守備力や機動力を上げないと、また中日や巨人に先を行かれそうな感じです。
なんとか頑張ってほしいものです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/458-407bcaf2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

