Entries



-件のコメント

[C689]

おまけの中のおまけである「レイチェルの桜貝」が一番実用的というのは問題じゃないでしょうかっ!
妻シリーズ愛好者には確実にヒットしますよねアレw
  • 2010-01-03
  • 投稿者 : flof
  • URL
  • 編集

[C691]

自分も、真っ先におまけの「疾風忍者大作戦」を始めにプレイしたな~w
疾風魔法大作戦なんて、覚えてる人の方が少ないんじゃないかな?
レイチェルのアレは企画者の夢と欲望が詰まってますな。

だいぶ遊んだつもりだけど、まだまだアリス2010の半分くらいしかクリア出来てないや。
次は、はるうられをやりたいのに、始めるたびにわいどにょを起動してしまう‥。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/459-9b9f6551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アリス2010買ってきた

寒いね~~!
世間では風邪や、インフルエンザが大流行です。
外出にマスクは欠かせませんね。

えっ?マスクなんて掛けない?
ツライ目に合ってから、後悔しては遅いですぞ!

さて、今週はアリスソフトの新作ミニゲーム集「アリス2010」を買ってきました。
いつもはミニゲーム集には「アリスの館」という名前が付くのですが
たまに、年代がタイトルに付く事が有るんですよね。
(20世紀アリ‥おっと。販売店の黒歴史だった。危ない、危ない。)

ついでに今年のアリスソフトの新作で、買い忘れたソフトも全部買ってきたよ。
去年は、超昂閃忍ハルカや闘神都市3は買ったけど、AliveZは買わなかったりしたんだけどね。

今年のアリスは2800円ソフトだらけで
あまり売れなかったようですが、買った人の評判はいいみたいで
自分も2800円ソフトくらいの値段、そこそこの容量のゲームが好きなんですわ。

完全コンプできる事が多くて、満足するケースが多いのです。
無駄にテキストやルートが多くて、壮大なゲームは時間の浪費が激しいので本当に勘弁して下さい。

本題に戻って、アリス2010の中で1番楽しみにしてるゲームは何か?と言いますと
私は、リメイク版「RanceⅡ」と断言します!
今までドラクエや、FFのリメイク商法とかには
まっったく興味が起こらなかったのですが、これは完全に別。

発売当時はパソコンを持ってなくて、本でゲーム画面を見て
「やりたいなー」と歯軋りしながら悔しがってから、あと5ヶ月で20年になります。
このゲームのメガネっ子「マリア・カスタード」に一目惚れしてから20年か~。
早いもんだねー。

アリスの館での外伝や、簡易版をプレイした事は有りますが
ついに、本ゲームをプレイする事になります。
しばらくは、20年前を懐かしみながら、この作品に触れている事にします。
もちろん、他のミニゲームもやりこみますけどねw

2件のコメント

[C689]

おまけの中のおまけである「レイチェルの桜貝」が一番実用的というのは問題じゃないでしょうかっ!
妻シリーズ愛好者には確実にヒットしますよねアレw
  • 2010-01-03
  • 投稿者 : flof
  • URL
  • 編集

[C691]

自分も、真っ先におまけの「疾風忍者大作戦」を始めにプレイしたな~w
疾風魔法大作戦なんて、覚えてる人の方が少ないんじゃないかな?
レイチェルのアレは企画者の夢と欲望が詰まってますな。

だいぶ遊んだつもりだけど、まだまだアリス2010の半分くらいしかクリア出来てないや。
次は、はるうられをやりたいのに、始めるたびにわいどにょを起動してしまう‥。
  • 2010-01-09
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/459-9b9f6551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

