Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/468-767b6993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のアニメ感想(金、土曜日)

やっぱり今期は、アニメを見てる時間が短く感じますね。
その分、積みゲーの消化に費やしていますけどw

今更ながら、はるうられにハマる今日この頃。
救いの無いお話って言うのも、たまには良いものですね。
この手の育成型SLGは大好きです。
久々に、殻の中の小鳥シリーズをやっている気分になりましたw

ではでは、今期アニメのお気に入りの金曜。そして土曜日の感想です。

ソラノヲト
このアニメはストーリー的に予想すると
主役の少女達の一部、または全員死んでしまうのかな?
と思いながら見ているのですが、実況を見てる感じではそんな緊迫感は皆無のようです。

・1話で街を守る為に、悪魔と戦い火の海から身を挺して命を落とした少女達を奉る水掛け祭り
・OPでは、ヒロイン達が代わりにその壁画の役割を演じているように見える。
・負傷した女性の(後に戦死?)トランペットが、カナタに大きな影響を‥。(アメージング・グレイス)
・音楽を習うのが好きだったと思われる少女の幽霊が、カナタのこの先の運命を表わしている?

・アイキャッチで白旗を掲げるヒロイン達
・1話以外では、悪天候多し(前途多難を意識させている?)
・4話で、戦車の部品が見つかって軍備増強に成功。戦略的重要性が増大。


などなど、運命に弄ばれそうな死亡フラグの階段を
1歩づつ確実に踏みしめていると感じて
彼女達の生き様を、一挙手一投足まで見守ろう!と真剣に見ているのですが
案外、的外れな考察なのかもしれませんねw
(他の考察系サイトや、2chの本スレとか見てませんので自分の勝手な推測です。)

ま、不安を煽るような予想をするよりOPを見て
( ゚∀゚)o彡°尻! 尻!って喜んでた方がいいのかもしれませんね。

それにしても、OPの光の旋律は良い歌ですね~。
最近、EDの戸松ちゃんの歌は世界観に致命的に合ってないけど
実は良い歌なんじゃないか?と思えてきました。不思議!

最近、あやひーや、戸松ちゃんなどスフィアの贔屓コメントばかりしているので
その内、戸松遥が好きすぎる人に嫉妬されそうなので、これくらいにしておきますw

バカとテストと召還獣
基本的にAパートで前フリ、Bパートで戦闘と
どこぞの変身ヒロイン(ヒーロー)アニメのような、わかりやすい構成が好感を持てます。

キャラデザが良いのか、どの子も可愛く見えますね(;´Д`)ハァハァ
秀吉はすっかり男の娘みたいに扱われていますが
ありがちな設定の「気弱な子」じゃないのが、なんか新鮮ですw

自分の扱いに疑問を持ちながらも、視聴者が喜ぶなら仕方が無いと
場の雰囲気に流されてしまうのが(・∀・)イイ!
あきらめの良い子は、私は好きですよ~。
主人公も女装姿にされたり、次席の久保君といい、腐女子やホモ関民も大喜びですね!

とある科学の超電磁砲
最近、御坂さんがインなんとかさん並に空気化してきてますねw
2クール目はアンチスキルや、ジャッジメントの人などがメインで
本筋から外れた話で不評とは聞きますが、自分は面白いですわ~。

べ、べ、別に固法先輩や鉄装先生の話だから、狂喜乱舞してるんじゃないんだからねっ!!!

御坂さんが主役として活躍する場面が少ないから不満が溜まっている人も多そうですね。
あいかわらず、佐天さんをどことなく能力的に見下した態度は、好感度を下げるからやめてくれとか
脚本家が性格付けをミスってるんじゃないか?という指摘もあるようですが

人間、そう簡単には性格は変われるものじゃ無いんですの。

本編(禁書目録)では、上条さんへの殺人未遂、自販機を蹴り壊す自販機荒らし、過剰防衛など
ただのDQNと代わりない人と思っていますので
佐天さんの騒動などで、考えを改め、人間が丸くなるほど殊勝な子じゃないでしょと思っています。

むしろ、ジャッジメントが身内に居る事をいいことに
我が物顔で街を闊歩している今の姿が、本来の性格じゃないでしょうかね。
(毒ばかり吐いてると、そのうち美琴ファンに怒られるぞ)

自分は美琴より、御坂妹の方が好きなのですの。
ロボっ子(;´Д`)ハァハァ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/468-767b6993
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

