Entries



-件のコメント

[C58]

俺も行きたいw byオヤジその1
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/47-276eaec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一度行ってみたいコンサート 【FCB】

今回のテーマはレゲー

まずは解説から~(スレッドテーマ:レゲー)
レゲーとはレトロゲー、即ち昔のゲームですね。
28歳以上の年寄りにファミコンゲーの話をすると食いつきが凄くいいんですよw

(何故28歳?)
関西でぱにぽにのネタがわかる境界線が主に28歳だったというだけだw
もちろん28歳以下でも、色々知ってる強者も居ますよ。

昔は今ほどゲームがいっぱい出てないから、みんな同じゲームを持ってたり
友達同士で名作ゲームの貸し借りをしてたから、共通の話題をよく話したものです。

タイトルのFCB、今週のファミ通にも載ってましたけどあえて今日の話題はコレで行きます。
FCB(FamiCom Band) 文字通りファミコン(スーファミ含む)のゲーム合奏団です。
http://famicomband.org/top

毎年1回くらいのペースでコンサートしてるみたいで、今年で8回目ですね。
特徴といえば入場無料!!
最近は口コミで評判が広がり、入場も困難になってるみたいですね。
どんな感じのコンサートかはHPのサウンドテストを見てもらうとわかりやすいですね。

おバカな劇が有り、本格的オーケストラも有り。
こちらの方が詳しいレビューをしてくれてます。
http://blog.cles.jp/item/1494
キャプテン翼「てきの 4ばんが やってきた」
なつかしーー☆

曲名当てクイズとか、よくわからない人には不親切かもしれませんが
ニワカものは去れい!!って姿勢がまたいいなw
1度、見に行きたいものです。

1件のコメント

[C58]

俺も行きたいw byオヤジその1
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ワケギ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/47-276eaec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

