Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/473-c09269e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なぜ日本でサッカーは、野球より人気が無いのか?

昨日は確定申告に行って来ました。
人がいっぱいでしたわー。
でもブログのネタになるほどの事は無かったりする。しょんぼり。

そういえば、今年はワールドカップの年ですね~。
今回は全く興味が沸きませんが。
むしろ、南アの治安問題の方が興味あるわw

最近の日本代表の試合では韓国戦を見ましたが
凡戦にもホドが有りますね。
ボール支配率で上回りながら完敗。
ネットしながら観戦したけど、TVにかぶりついて真剣に見なくて良かったですわ。

昔は、代表戦クラスなら結構な視聴率が取れて自分も興味が有ったけど
最近はサッパリ興味も有りません。
いったい何が原因なのか考えてみました。

野球と比べて考えてみると
スキル
これに付きますね。

野球選手には投手なら、持ち球
打者なら、引っ張り、流し打ち傾向など
選手の特徴が非常にわかりやすいです。

パワプロのスキルに至っては
盗塁4 ミート○ 固め打ち サヨナラ男
軽い球 巨人キラー ケガしやすい 短気
などなど、50種類以上のスキルで選手の特徴付けがされています。

他にも野球ファンなら、大体の選手の特徴は知っているでしょう。
例えば、赤星選手なら「流し打ち、守備範囲が広い、盗塁」というイメージは
野球を見ている人なら、ほとんどの人が知っていると思います。
投手でもクルーンや藤川投手なら「球の速い人」というイメージは知れ渡っていると思います。


今のサッカー選手で、そんな必殺技みたいな物を持ってそうな選手は
遠藤のコロコロPKくらいしか、わかりません。(最近は、あまりやってくれないし)

人気全盛の頃なら、黄金の左足とか、弾丸シュートとか呼ばれたり
ラモスや、中田選手のスルーパス、キラーパスとか
ボンバーヘッドとか、あまり意味の無いボールまたぎドリブルとかw
選手の必殺技が取りざたされたものです。

へなぎサイクロンとか、QBKとかでもいいんです。
加地選手などのワロスwでもいいから、何か見所が欲しいものですね。
今の選手の持ち味がわからないので、何を見てよいのやら‥。
キャプテン翼の反町くんみたいに、能力がそこそこの選手だらけってイメージです。

ドライブシュートとか、タイガーショットみたいなのを打てとは言わないけれど
ゴールが見えたら、見境無くシュートを打ってみたり
この選手がボールを持ったら、観客がザワつくような期待感を持てるスキルを、身につけてほしいものですわ。
あまり試合を見ない、ニワカファンの意見ですけどねw

たまには見てみたい 日本FWの強引な中央突破。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/473-c09269e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

