Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/477-2ccd32ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冬アニメの感想(その1)

春のアニメも色々始まりましたが、なかなか面白いのが多いですね~。
あ、いえ。別に冬のアニメが不作って言ってるワケでは有りませんよ。

そんなわけで冬アニメの感想などを色々と書いてみたいと思います。
先に終わった木曜~土曜の感想を書きますね。

木曜
キディ・ガーランド
流し見だったからパスしたい(おい!)

Drモローのアイキャッチが一番の楽しみだったりしました。(また、そんなニッチな話題を‥)
1990年代のコミックドルフィンを読んでた世代の人なら
「あるある」って気持ち判ってくれますよね~。
(エロ漫画本の話を、普通に世間話に混ぜるな!)


デュラララ
いい最終回だった(こらこら)

11話でダラーズの出来たいきさつを公開したわけですが
一般の人は「おお、面白くなってきたぜ!」と興奮した人も多かったのですが
自分は「まだ11話でしょ?1クールならこの流れは非常にいいけど
ダラーズはただの一般人の集まりでしたー。って公開しちゃったらこれから先は話の広げようが無いんじゃない?」

感嘆より、これから先はどうすんの?って心配になっていました。
だけど、12話で第一部完!って形に取りましたか。
これなら納得の出来です。
4月から新章に入るみたいですし、どんな物語になるかな~?

ひだまりスケッチ☆☆☆
うん。いつものようにヌルめなお話で楽しかった~。
評価は☆3つを上げよう。4段階評価で(なんで4段階?!)
4期も楽しみにしてますよ。

金曜
ソラノヲト
どうしてこうなった!?
最後をありがちなシナリオにまとめやがった‥。
いや、そのありがちなシーンすら「超・展・開」と言わざるを得ないが。
決戦兵器、タケミカヅチが蜘蛛のような動きで、キモいw
あんな気味悪い動きをしたら、操縦室の中が大変な事になってると思うw

あと、軍人が上司に反逆しちゃったよ!
軍法会議は間違い無いよね。部下も上司を拉致して立て篭もっているという状況を知ってるんだし。
(EDを見て)お咎めなしかい!

戦争を止める場面では‥
(起こってほしくない予想)両軍の間に割って入って、アメージンググレイスを吹いて和解。
ほとんど予想通りじゃねーか!w

1話と2話を見て「これはヒロイン達の悲劇の物語なんだな(キリッ」とかブログで書いちゃったり
最終話予告で「みんなが呼んでるから私‥行くね。」って
お空の向こうへ行っちゃうんだな。とか予想してた自分が恥ずかしー!!

そもそも、あんな所でラッパを吹いたからって両軍の進軍が止まるワケないでしょw
アメ-ジンググレイスに物凄い重要な意味が込められてるという説明は無かったハズなんだが‥。

いやね。別に私は超展開でも全然構わないんですよ。

てっきりナウシカのごとく、カナタが撃たれちゃったりしてみんな涙するとか
撃たれたと思ったら、1話に出てきて気になっていたアンティーク品を持ってて身を守ってくれたとか
そんな、涙腺崩壊の超展開を期待してたんだよ!

さて、そんなワケで最終回には失望しちゃったワケなんですが
個人的には非常にお気に入りアニメでした。
自分は、和風や欧風をごった煮にしたカオスな世界観は大好きでしたよ。
初めからこのアニメは戦争の陰で起こっている、ひとときの平和な素敵なアニメという事で見てましたし。

批評意見としましては
OPをのぞいて全体的に音楽がちょっと‥センスがおかしくない?と思いました。
日常のテーマも印象に残ってないですし「なぜ、アメージンググレイス?」とか
最終話で英語だかフランス語だかよくわからないけど、挿入歌も唐突に入ってきました。

シリアスな場面で、いきなり初めて聴く曲を流されても「何?この曲」と思いましたし
さんざんシリアスな物語をやった後にEDで「あいじょーゆーじょー♪」
なんて空気が読めないEDテーマなんだと、何度思ったことか‥。
戸松ちゃんの曲自体は、割と良いのにあまりの空気を読まなさに雰囲気をブチ壊されました。

というよりラストシーンの、平和エンドでこそ「この曲を使えよ!w」と思ったのは、私だけなんでしょうか‥?

クェイサーなんか、とんでもないお色気ギャグシーンなのに
戦闘曲という非常に緊迫感あふれる曲を流して

442 名前:LIVEの名無しさん[sage]
吸ってwwwwwwwwwwwww

443 名前:LIVEの名無しさん[sage]
BGMwwwwwwwwwwwwwww

444 名前:LIVEの名無しさん[]
wwwwwwwwwww

445 名前:LIVEの名無しさん[sage]
BGMwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

446 名前:LIVEの名無しさん[sage]
BGMwwwwwwwwwwww

471 名前:LIVEの名無しさん[]
なんだこの盛り上がりwwwwwwwwwwwww

472 名前:LIVEの名無しさん[]
(´・ω・`)BGMがなんで壮大なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

音楽1つで、視聴者の心と腹筋を奮わせる所なんかは見習って欲しいものです。

バカとテストと召還獣
ギャグなどのテンポが良くて、楽しかったです。
でも、最初から最後までどんな物語だったっけ?と思い出そうとしても
あまり頭に残ってなかったりします‥。(だいたいの内容は、そりゃ判ってますけど)

でも十分楽しかったですし、2期とか有ったりするならまた見てみたいですね。
キャラも可愛かったです。甘えてくる可愛い姉さんとか、私も欲しい。
うぉー秀吉ぃ!俺だ、けkk(不適切な内容につき、削除されました)

とある科学の超電磁砲
2期も面白かったー!
メガネっ子の先輩話や、メガネっ子の先生の話や、メガネ姿の寮監先生の話とか。
固法先輩鉄装先生
寮監先生テレスティーナ様
なんというパラダイスアニメっ‥‥!!
でも、世間の評判は悪いって?

そんなもんは知らん
レールガン面白かったぞー!!


最終回の疾走感は素晴らしいね。両OPを使用して盛り上がりも非常に良かった。
今期ベストの最終回と言っても過言じゃないでしょう。

このOPの「only my railgun」と「LEVEL5-judjelight-」
2つの曲名からして作品によくマッチしてて、非常に好感が持てました。
良い作品だったよ、まったく。

あー。今回も長くなっちゃったなぁw
好きな作品は簡潔にまとめれないんだよ、ゴメンね♪
月曜~水曜編も近いうちに書きますね~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/477-2ccd32ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。