Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C701]

けいおんはいいね。
私も一期をレンタルビデオ+つべでチェックして、二期はテレビ放映見てます。
好きなキャラは
1.EDのかっこいい澪
2.憂

かな。3位以降は微妙。

最近ベースを始めようと購入したが、決してけいおんのせいではありません。
信じてください。(何
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C702]

>風花
澪か、あの子もいいね~。
黒髪のロングはやっぱりいい!

楽器を始めたのは、けいおんは直接の動機じゃないにしても
心境の変化の一端になったのは間違いあるまいw
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/481-91cd2eb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のアニメ(木~土曜)

黄金週間はいかがお過ごしでしたか?
え?私ですか??
忙しかったっす!!

まぁ、仕事が忙しいのは良い事です。
いやぁ、疲れたよ~。ベリータイァードって奴やね。
(いよいよ喋りが、大阪のおっサン化してるなぁ)

さて、今期のアニメ感想でも書きますか。
今期もアニメは木~土曜日が視聴の中心になっております。

木曜
B型H系
ゆかりんに恥ずかしい台詞を言わせるアニメ。そう考えながら見ると、とても萌えるw
小須田は、幼馴染のメガネっ子が要らないなら、俺によこしやがれ。
あと、今期は少なめの画伯成分を補給できるねw

デュラララ
パス。2クール目になってから話が面倒くさく感じるようになってきた。
せっかくのメガネっ子委員長なのに‥‥。とりあえず見る。

おおきく振りかぶって
野球はええのぅ(;´Д`)ハァハァ 見てて実況して楽しい。
今期は少なめの「アッー!」成分も補給できる。

アッー!な場面になると、なんであんなに自分のテンションが上がるんだろうねぇ?w
え?テンション高くなるの、俺だけ?

迷い猫オーバーラン
こういうのは頭からっぽにして見るのが良い。実に癒される。
梅ノ森千世は、咲の天江衣に似ているのに、なんで人気が出ないのだろう??
可愛いと思うんだけどなぁ‥。

お付きのメイド2人のレールガンコンビも、予告以外にも出番を増やして欲しいですよ。
新井さんのメイドさん声は、凄く落ち着いて聞こえます。素晴らしい。
サトリナの方は、脳内で御坂美琴が「恥ずかしいけど仕事で仕方なく演じている」と
勝手に変換されているせいか、凄く好きですw(きめぇwww)

OP、EDともにヘタな歌との評判ですが、自分は頭がトロけて楽しめます。
曲が進むに釣れて「なんかヤバくね?」と思わせるのがなんとも言えないw


EDの南国風の曲って最近、あまり聞かないから結構新鮮。
作画がおかしい?そんなものは気にしないので無問題(←客としてヌルすぎだろ‥)

金曜
真・恋姫†無双 -乙女大乱-
今期もポロリでホロリは健在ですね。
良い話が好きな人には、オススメしたいんですけどね~。
エロアニメだから食わず嫌いって、非常にもったいないと思いますわ。

だいたい、どの原作付きアニメでも「自分ならこうした方がもっと面白くなるのに‥」とか
さも自分が考えた話が一番面白いとか、思い込んだりするものなのですが
このアニメだけは、自分の知識を総動員しても、これより面白い話を作れる自信が無い‥

なまじ、自分もブログ書きですから、話を考えたりするのは嫌いじゃないのですが
脚本の雑破業には、とことん嫉妬させられます。
悔しい!!

物書きは、えてして才能豊かな物書きの小説とかを読んだりすると
嫉妬心を感じると聞きますが、この感覚がそうなんでしょうかね‥‥。
(自分は典型的理系なので、本とかは漫画しか読まないですけど)

でも、三国志を知ってると本当に面白いんだよなぁ‥。
逆にアニメから入って、小説を読んでエピソードを見るたびニヤニヤが止まらない人も出てるようで。
そんなワケで、楽しみながらも非常に悔しい思いをしながら見ています。
あぁ、妬ましい!

土曜
Angel Beats
面白いですよ、自分は。ヌルい客ですからw
自分は物語とか見る時に、脚本家とかは全く気になりません。
その話が面白かったか、そうでないか?
そういう判断ですから「脚本家が誰だから面白そうだぜ!!」とか一切興味がありません。

エロゲで、よく脚本がどうとか言う話が有りますが、これも私にとっては全くもって意味の無いお話。
常々、このブログでも言っておりますが
エロゲーはエロくてゲームとして面白いか?それが一番だ!!
小説読みたかったら、二次元ドリームノベルでも読んでたらいいねん。ゲームより安いし。

そんなワケで、このアニメはあまりにも見る前から、ハードルを上げすぎたような気がします。
そもそもTBSは格闘技でもそうだけど、煽りVTRなんか作らなかったらいいのに。
格闘技とはまったく関係のない煽りビデオで時間を稼がれるだけで、気分が萎えてきます。

で、上げたハードルよりも面白くないという評価が出始めてからは叩きコメントをする人が増えてきました。
ギャグが面白くないとか、よく聞くようになりました。
でも、笑う気が無い人を笑わせるのって、本当に大変なものです。

自分は視聴者を笑わせよう、楽しませようという意図を感じたら
たとえ面白くなくても好意的に見るようにして、ニコニコ気分になります^-^

でも、笑う気の無い人にギャグをしても本当に冷めた目で見られるんですよね。
オールザッツ漫才の後藤神なんか見てたら、寒気が走るでw

観客が常に怒ってるような視線で「後藤のギャグで絶対に笑わない!」と
強い意志を持っている中、次々とスベっていく後藤神w
段々涙目になりながら最後に「スンマセンでした」と謝ると「あぁ、今年も終わりなんだなぁ」と思ったものです。

最近、後藤神が出演してくれないんですが、やっぱ年に1度は見たいものですw

そんな状態のABに未来は有るのでしょうか?
俺は好きだぞ。頑張れ、天使ちゃん!

けいおん
なんだかんだで、やっぱり面白いわ~!今期ではトップクラスやね。
でもね。基本的に私が好きなキャラは
1、憂 2、和 3、紬 4、さわちゃん

と世間の人気投票の真逆を突っ走っていますwww
唯とか律とか、ヤバいでしょ。あの2人。あずにゃんも基本的に空気読めないし。
(またそんな信者を敵に回すような事を‥)

お利巧さんな人が好きな私にゃ「ういのど」がいれば、凄く幸せw
今期は出番が多くて、嬉しいわぁ~~。

会長はメイド様
なんというSA(スペシャルエー)。これで感想として通じると思うw
SAも好きだし、好意的に見ざるを得ない。
好きだけど、感想は短い。なんだこれ。

クェイサー
2期になって化けた(キリッ
いや、元から好きですよ私は ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
音楽もいいよね~。今期も完走しちゃいますよー!

月曜~水曜の感想はまた次回。
もう物語も折り返しに掛かってるよ、早く書け!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C701]

けいおんはいいね。
私も一期をレンタルビデオ+つべでチェックして、二期はテレビ放映見てます。
好きなキャラは
1.EDのかっこいい澪
2.憂

かな。3位以降は微妙。

最近ベースを始めようと購入したが、決してけいおんのせいではありません。
信じてください。(何
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C702]

>風花
澪か、あの子もいいね~。
黒髪のロングはやっぱりいい!

楽器を始めたのは、けいおんは直接の動機じゃないにしても
心境の変化の一端になったのは間違いあるまいw
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/481-91cd2eb3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

