Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/484-89998470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のアニメ感想(月~水曜)

今期のアニメは木曜と、アニメシャワー四天王に一点集中していますね。
月~水は、ゆる~く見ている感じです。
そんな月~水曜の感想を、うーーカウントダウン!(なんとなくCDTVのマネをしてみたくなった)

月曜
薄桜鬼
主人公がモテモテのハーレムアニメが好きな私には、逆ハーレム状態もしっくり来ます。もえー。
桑島さんが主人公だけ有って、すぐに死亡フラグに突っ込んで行こうとするのが面白いw

幕末の有名な事件も抑えてあって、なかなか歴史の勉強にもなって
歴史に興味を持ってる人には、楽しいのではないでしょうかね?
自分のオカンも、歴女っぽい所が有りますし歴史好きなのは、血筋なのかな~?
(自分も子供の頃は、家に置いてる織田、徳川、秀吉の物語とかをよく読んだものです。)

WORKING
自分はこのアニメが何故人気が有るのか、さっぱりわかりません。

店長は店を手伝わずに、グータラしてるし
八千代さんは、店長に媚びて露骨に贔屓をして甘やかす。
伊波ちゃんは、すぐに人を殴ろうとする犯罪予備軍ですし。
相馬君は人の弱みを常に探っています。
山田は店を私物化して、わがまま放題。

職場のガンのような人材が集まっているような気がするアニメです。

自分も、そんな光景はよく見てきてますので
「あるある」と思いながら見てますけどねw

自分も今の上司は、伊波ちゃんのように、壁を殴ったりイスをひっくり返したりゴミ箱を蹴飛ばします。
さすがに自分が殴られたら、反撃しようとは思いますがw
どっか出て行く時は、これで少しは落ち着くとホッとしたりね(苦笑)

まぁ、そんな上司は、自分も今までに5人くらい見てきてますので
売上が悪くて事務所で暴れているのを見ても
「もぅ、あんまり備品を壊さないで下さいよ(苦笑)」とケロリとしてますがw
イスの足が折れそうになって、すっかりガタガタになったりもしていますが、慣れたものです。

でも、アニメで見るのはあんまり気分の良い物ではないですね。。。
特に人を殴るのは、周りに物凄い迷惑を掛けるのですから、親もちゃんと躾をしないと。

最近、店で18才くらいの子供が暴れてたので、親に「なんとかできませんかね?」と聞いても
「注意しといてくれる?私は関係ないから」と完全に人ごとのように話すケースが結構多いんですわ。
人を殴っても、悪いとは思ってても殴る事を辞めようとしない伊波ちゃんは
家で隔離しないとダメですよ、本当に。

この子に関して小鳥遊くんは、実にいい対応を見せていると思います。
自分はとてもこんな対応できずに、罵声を浴びせて泣かせて殴られて常に険悪になってると思いますw

バイト長の八千代さんは特定の人物を贔屓しすぎですよね。
店長とベッタリだから、他の人も何も言えません。
権力や、会社の長にすり寄る構図は、実際よくある光景ですよね。
(八千代さんは権力より、店長個人が目当てなんでしょうけど)

店内で、刀を持つのはやっぱりいかがなものかと思いますね。
人の目に触れないようにしないと。

自分も昔は同僚から支店で
「客に注意をしたら、外で複数人に囲まれて腕を折られて退職した社員」
「早朝、出勤時に店を開けようとしたら、拉致監禁された(注:監禁されたのは男の人です)」
とかの話は聞いた事が有りますし

実際に、入り口を投石によって破壊されたり、深夜に外壁をノコギリで切り取り侵入された事も有ります。
警察も深夜だというのに、調書を取りに来たりしてバタバタしたよなぁ‥(遠い目)
自分も一時期、身の危険を感じて
バールのような物(※バールです)を懐に忍ばせてた事も有ったなぁ。懐かしいw

護身用に何かを持つのは決して悪い事とは思いませんが、客を不安にさせたらいけませんね。

人の弱みを握ろうとしたり、足を引っ張ろうとする人も、どの職場にもたいてい居ますよね~。
ロッカーの物とかも無用心に置いてたりすると
盗られる事もあるから自衛はしっかりとしないといけませんよね。

山田は‥そもそも得体の知れない人物は雇わないに限ります。

職場で従業員名簿を作る事になったので
従業員に本籍地の書いてある身分証明書を持ってきてもらうようにしましたが
今度持ってきますとか言いながら、なかなか持ってこない人が結構いました。

あげくの果てには、閉店後に従業員の旦那さんが
「プライバシーの侵害だろ!」とか事務所に乗り込んできたり
まぁ、色々と問題はありますわなー。
雇ったら、解雇するのは簡単じゃないですから、ヤバい人材は雇わないに限ります。
変な人をあてがわれて泣くのは上司じゃなくて、現場なんですから‥(^-^;)

そんなワケで、WORKINGは人生の縮図を見ている感じで
あんまり楽しくないですね~。
こういうのは普通によくある話ですから‥‥。

小鳥遊くんの言うように、ぽぷらちゃんが可愛いから働ける!(視聴できる)
あと、姉妹話は面白かった。なごむ。

火曜
荒川アンダー ザ ブリッジ

いちばんうしろの大魔王


被りが実に惜しいなぁ。
どっちも見ごたえはあるんだけど、どっちを重点的に見るかと問われたら
大魔王を取らざるを得ない。(自分がどっちを好みそうなのかはバレバレだろうけどw)

大魔王の注目ポイントはお色気シーンもそうですが
ころね役の悠木碧(18才)の演技に尽きますね。

放送開始時には、あまり気にしてはいなかったのですが
なかなか面白い演技だなと思って見ている時に、紅の紫役をやっていた子と聞き
「あー、あの子かぁ!」と懐かしく思いました。
ブログを見てちっちゃい子だと思ってた子が成長したものだなぁと、感心しました。

そして、18才のマジメそうな子に色々なエロい台詞を言われると
変態な私は、ドキドキせざるを得ないw
「ご満足いただけましたか?」
はい、とっても満足です!!

水曜
一騎当千
恋姫のようなワクワク感は、もはや感じなくて惰性で見ている感じです。
三国志好きの私でも、なんというか心のトキメキという物を感じないんだよなぁ。
よって、感想は無しです。

水曜日は、眠い時には無理に視聴せずに寝てますね。
あしたのジョーは気になるけどね。

WORKINGが長くなったせいで、後はずいぶん駆け足になってしまった気がしますw
今期は木~土が本番で、月曜は麻雀を始めれる時間が割と早めなのが助かります。
今のマンデーパークくらいの時間がちょうどいいですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/484-89998470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

