Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/495-a63a35a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期アニメのここまでの感想(月~水曜)

先週も怒涛の1週間だったけど、今週も気が付けば現在すでに木曜深夜。
あしたのジョー2の最終話だけ寝過ごすという悪夢に襲われました。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて、今期のアニメもだいたい3話くらいになりますので
簡単に感想をば、書いていきますか。

月曜
生徒会役員共
下ネタだけのアニメなので、このアニメに色気を期待するようではまだまだ素人‥‥。
氏家センセの話に色気など無い!!
って思ったら、3話のお風呂シーンが意外とエロい‥だと!
畑さーん、俺にも写真をくれ!

ぬらりひょんの孫
ほっちゃんとか、声優に釣られてこっちを見る事にします。
特に見所とかは無いのですが、かわいらしいので‥。(酷いこと言うなw)

殿といっしょ 
( ´_ゝ`)フーン

RAINBOW
これは本来、自分の趣味のストライクゾーンから外れてるのですが面白いですね。
昭和30年代という事で、青い目をしている少年がどういう経緯で生まれたのかとか
囚人に人権など無いという風習とか、色々と想像を巡らせる造りになっています。

孤児を養っているババァが少年を食う話とか、よくある話ですよね。
アリスの「夢幻泡影」を思い出しました。
現実の厳しさを教える話って実に好きなんですよ、私。

「現実は小説より奇なり」とは、よく言ったもので
物語であまりにも生々しい話は読者に引かれたり、刺激が強すぎるという事であまりキツい話は見ませんね。

子供が売られる話なんて、今でも普通にありますよね。
(日本では表向きは、人身売買は無くなった事にはなってますが)
たとえば「エマ」では、エマさんは人さらいに誘拐されて、人生が一変してしまう話ですよね。
昔は特に江戸時代には、人減らしとして子供を殺したり、遊女奉公など身売りも一般的でした。

自分は陵辱エロゲが実に好きなのですが
あまりにも救いの無い話って、なかなか一般作では出会えないんですよね。
基本的に「めでたし、めでたし。」と大団円で終わらないと糞ゲーとか地雷とか言われますからねー。
糞ゲー上等、掛かって来なさい。という自分は、やっぱ変なのでしょうね。

陵辱好きとは言っても、現実にはやりませんよ。
当たり前ですが。
ホラー好きの女子って結構居ると思いますが、リアルで恐怖体験したいなんて普通は思わないでしょう?

さて話は元に戻しますが、2話で刑務所名物の
ケツ穴にガラス棒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
みんな、実況のテンション高かったなーw
刑務所と言えば、やっぱケツ穴検査だよね~。

地元の徳島の刑務所は悪名が高くて
意味も無くケツ穴を拷問する医者とかニュースになりましたね。
「悪人に人権なし」という話が好きな私は、どんどんやれとか思ってるのですが
それは過激な考え方なのでしょうか‥??


ストパン→グロパンは(ストライクウィッチーズ→学園黙示録)
せっかくニコニコ動画で配信してくれるので、こちらで実況します。

火曜
セキレイ

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
月海は可愛いなぁ。今期は井上 麻里奈が目立つキャスティングですね。
今の所、主役の結タンの影が薄いけど、物語の主軸になるようなので
これからの活躍に期待しましょう。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

屍鬼
今の所は、人が次々と死ぬだけで原因もわからないので、感想の書きようが無いですw
これからに期待しましょう。
って、2つ続けてこんな締め方は何か気持ち悪いですねw
でも先の展開を見守るしか無いので、それも仕方なしです。

祝福のカンパネラ
絵が可愛いなー。こーちゃ絵も好きですけどアニメのキャラデザもクソ萌える。
え?感想? いいよ、いいよ。
マッタリのんびりと「けいおん」みたいに何も話が進まなくても問題無いっしょ。

ああ、可愛い子を見ると癒されるわ~。アクションとか別にいらないからのんびり~と‥。
って2話からバトル展開だと?! 意外な展開でビックリですわw
かわいらしいので、どんな展開でも気にしませんよ、私は。
好きなように話を進めて下さいな~。(相変わらずヌルい人だなー)

水曜
オオカミさんと7人の仲間たち

これ良いね!自分は気に入りました。

オオカミさんが、とらドラの大河と似てる(特にキャラデザ)という意見もありますが
私は意味も無く暴力的な人は嫌いなので、とらドラの手乗りタイガーは嫌いですよ。
基本、自分はツンデレには否定的です。
主人公など、特定の人にしかデレないのは人としてどうかと。

こういうキャラ否定な意見を聞くのが、不快な人も居るのは存じてますが
自販機に蹴りを入れたりする、御坂美琴も嫌いと公言してますので
そういう人なんだなと思ってくださいな。

ナレーションの新井さんの存在感が異常すぎますw
存在感が強すぎるために、批判的な意見が多いのも仕方がありませんね。

ただ、ナレーションイラネという意見は
童話をモチーフにしている、この物語を根本から否定してしまいますので。。。
(冒頭が「むかしむかし‥というほど昔じゃない」 最後が、めでたしめでたし。)

元ネタが狼と七匹の子山羊。
キャラの名前も童話から取っているのは、一目瞭然ですし‥。
実況している人の中には、気づいていない人も居るようなのが気がかりなんですが
これくらいはさすがに察してもらわないと、作っている人も困ってしまいますよ。

だからナレーションを否定する場合は、○○さんの方が良いと思うな。
とかいう対案を出してくれると、議論も進みます。

Wikiより
第1巻の題名は「オオカミさんと七人の仲間たち」だが
第2巻では一発キャラだったはずの乙姫がサブヒロインにまで上り詰めてしまったため、8人の仲間になってしまっている。

ワラタw まったく気づいてませんでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/495-a63a35a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

