Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/499-c36d32ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【日記】久々にプールでひと泳ぎ

ここんとこ、凄い暑いですね。
お元気いかがでしょうか?
あんまり暑いので、昨日は久々にプールに行ってみました。

その前にプール用に水着を買ったり、タオルを買ったり
ビッグカメラへ行って、新しいHDDを買ったり
扇風機も欲しいなーと思ったけど、持ち運びの手軽さや

↓を見て 超!エキサイティン!してしまったせいで

名前の響きでサーキュレーターを買ってみたりしてしまいましたw

撫子サーキュレーター
1500円。個人的に、お買い得かなと思ったので買ってみた。

それにしても、何故いまさら扇風機?という疑問を持つ人も居るので軽く解説すると
冷房で一番効率が良いのが、適度な温度に冷やした空気を扇風機でかき混ぜるのが良いらしい。
という豆知識を昔に聞いた事が有ったので、試してみようかなと思ってみました。

Wikiを読む限りでも、エアコンと扇風機系を併用すると効率的って確かに書いてますね。

そんなこんなでプールに行く前に大量に荷物を抱えて
無駄に体力を浪費しながらプールに到着。
弁天町コナミスポーツクラブにやってまいりました。

なんか前で盆踊りやってるしw
河内屋菊水丸がゲストに来てました。
夏祭りシーズンは、仕事がいっぱいでウハウハやねw

そんなこんなで、プールに入って久々にひと泳ぎ。
ジャバジャバ(犬掻き)
スイー、ビヨーン(平泳ぎ)

いやいや、全然泳げないんですけどねw
特にクロールは溺れてるようにしか見えません。
「ウォータースライダー、本日の最終ですので滑りたい方は急いで来てください」

おお、ウォータースライダー乗ってみたい。
まだ滑った事が無いので、ためしに列に並んで乗る事にしました。
適当に並んでいると、A「上級者」 B「中級者」 C、D「初心者」
ここAじゃん!!

列が進んで上に昇って‥高いね‥。
初めてなのに上級者‥。
修学旅行のスキー研修で滑れもしないのに、中級者コースに登ってしまい
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルした記憶を思い出します‥。

もし初めてなのにインストラクターから焼きそばを手渡され
頭に乗せて滑って下さいなんて言われたらどうしよう‥
焼きそばスライダー
そんな事を考えながら(ねーよ)
とうとう順番が来てしまいました、せーの。
「おおおぉ~、あわわわ、うおうおおお」

スピードに翻弄されながら滑っていき‥
「なんか段差がある、いやいやジャンプは無いってうっひゃーーー!」
ピョーン、ドスン。中年の太ったおっさんが飛びました。

「またジャンプって、ちょっとこのスピードはシャレにならんうはー」
ピョーン、ドスン、ぐにゃあああ、ドボーン(着水)

にゃははは!あー、ビックリしたわ!
そんなこんなで、初めてのウォータースライダーはクソミソな結果に終わりましたとさ。

そしてプールで泳ぎ、温泉に入ってクタクタになって帰って
アニメだけは視聴して、やっぱり麻雀の前に睡眠。

(翌日)
うー、痛いよー。全身が‥ぐぉぉ。
全身が軽い筋肉痛になりましたとさ。
やっぱ、たまには運動しないとダメだね~と思いました(苦笑)
来月、もう1回プールに行ってみようっと。でも上級スライダーは勘弁な。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/499-c36d32ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

