Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/504-c6ad3929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こみトレ+カラオケオフに行ってきました

日曜日はこみトレ+カラオケオフの参加者のみなさん、お疲れ様でしたー。
コミケに行くのも久々で楽しかった~。

午前10時に目覚ましをセット。
なんとか起きれたけど、布団でゴロゴロしてるウチに11時になってしまいました。
昼ごはんを食べて、会場には12時30分に到着。

いつもは1時くらいに到着だから30分くらい早く到着です、えっへん。
そして、コミケを堪能っと。
今回は成人向けは割と控えめだったような気がしますね。

ジャンルの印象は、旬のアニメが少ない感じがしました。
今期はまだ話の途中だし、1月、4月放送アニメの熱は冷めてきてるという印象です。

けいおんやプリキュア、なのはとか万人向けのジャンルが多かったですね。
ただ、ぬらりひょんの孫の雪女は自分の目を惹きましたね。
目が特徴的なせいか「おっ、かわいいな」と思いました。

人気の割には、あまりパッとしないと思ったのが「Angel Beats」
天使ちゃん本くらいしか目立ちませんでした。

本当に色々ジャンルが分かれすぎてて
カタログを見てもわかる通り東方を中心とした、よろず系コミケって印象でした。
個人的には、みつどもえ本の表紙を見るだけで何故か笑いがこみあげてきましたw


そして今回、印象深かったのはコスプレですね。
自分は三次元の女性という物には、ほぼ興味が無いのですが(←全く無いというワケではない)
漫画でよく表現される「お人形さんみたい」って印象を持った子が多かったですね。
カラーコンタクトとかで、目の色を変えてる人が多かったからかもしれませんが
今の日本女性からは少し浮世離れしたというか、不思議な印象を受けました。


カラオケオフの方は11人参加でした。
ほぼ予約通りの人数に集まって貰えました~(パチパチ)
そして予想はしてましたが、現地集合組に迷子が多かったこと(苦笑)
難波にジャンカラ多過ぎやねんw

自分が知ってるだけでも6店舗あります。
じゃあ、なんでそんな場所を選ぶの?というと
だって安いんだもん。

日曜の3時間半で¥700はやっぱり破格です。
実はオフ会は、回を重ねるごとに安くなっていってるんだよ☆
1回目 5:00~8:00 1500円
2回目 4:30~7:00  850円
3回目 4:30~8:00  700円
店の営業努力には頭が下がりますわー。

ちなみに最初のオフ会は最初の計画段階では、参加費4500円だったんだぜ‥。

カラオケが好きな人には、値段は気にならないと思いますが
付き合いで来てる人や、歌が苦手な聞き専の人にも楽しんで貰おうと思ったら
やっぱ安いに越した事はないですからね^^

自分は4曲歌いました。GA、真†恋姫、アスラクライン、ソラノヲト
今回はアッー!成分抑え目でキレイなオフ会。
でも最後は、アッー!ンパンマンで締めたのはお約束w

そして、お釣り用に100円玉を1本(50枚)用意したのだけど
700円ちょうど用意してる人が多かったのには、タマげたなぁ。
さすがコミケで鍛えられている精鋭の人達だ。

オフも終わって、ご飯を食べて充電がてらにスロットをしたら6万円近く勝って
ウハウハーな気分でゲーセンで遊んでたら、終電に乗り過ごして漫喫で過ごすハメに。
夜更かしした次の日のオフ会って、終わって後から凄く疲労が溜まるんですよね~。
今でも、まだ疲労が少し残ってますw

よし、軽く報告も終わったし今から寝るぞぉー!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/504-c6ad3929
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

