Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C712]

フォローしました。
kazaha7ってのが私です。
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/505-59ab2ee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ツイッターはじめました

私はツイッターが嫌いであった。
なんというか文面が汚いのが、嫌いなのである。

見知らぬ人のツイート欄や、初見で有名人のツイートを見てみても
誰が誰向けに何を書いてるのか
さっぱりわからないのである。
そもそも、ツイート、RT、フォロー、フォロアー、@文字列などの横文字を見ると頭が痛くなってきます。

日本語でやれと。

なうなう言ってるのがナウいと思ってるんだろうなぁ(やれやれ)
という感じで何が楽しいのやら‥と思ってました。
そもそもツイッターみたいに短い文ばっかり書いたり、なうとか言ってるから
文章力が付かずに、最近の若い子が乱れた日本語になったりするんだよね。(←思い込み)
5W1Hという格言を知らないのかよ!(←英語が天敵なのに、5W1Hって言いたかっただけ)

ブラウザ三国志をやってても思いますが
他のプレイヤーからの書簡を読んでも、何が言いたいのか全く理解できなかったり
こちらからの質問書簡の内容と、的外れの返答が返ってきたり
まーったく、最近の若い子はうんたらかんたら‥‥(くどくどくど)

うぬぬ、すっかり年寄りのグチになってしまいました。
そもそも私は普段から「何してる?」とかのツイッター向けの短文メールはこないし
返事が遅いのはみんな知ってるので、どうでもいい事はメールで書いて送ってきませんw

(そんなある日)
アニ関オフの日。コミケ会場で知人を探そうとしましたが人の群れで
誰が誰やら、さっぱりわからなくなって迷い猫オーバーランしてしまいました。(んでんでんで)
何人かのメールアドレスは知っているものの、その人が会場に居るかもわからない状態です。

アニ関の掲示板を私用に使うのも気が引ける‥が背に腹は変えられない。
みんなー、ドルジどこー?って書いてみました。
この携帯はアクセス規制中です。。。
携帯不可かよー!

そうだ、こんな時こそツイッターだ。
ツイッターでつぶやいてみたら、返事が返ってくるかも?!
一途の望みを託して携帯から登録してみて、入口前でバテてます あづい~ってつぶやいてみます。

何の反応もない‥。
そもそも使い方がわからない。
みんなのアカウントすらわからない。

そんなこんなで携帯をポチポチやってたら
メールで集まってますよー。どこですかー?と助け舟が来てくれました。
結局ツイッターは意味がありませんでしたw

でもツイッターを使ってみると、使い方次第でかなり用途がありますね。
私用に使う掲示板にしてもいいし、ブログと違って知人のHPまで訪問しなくても勝手に拾ってくれます。

それでも自分は1度語りだすと長くなるのですw
さくらんぼ小学校のニュースから、さくらんぼの付くエロゲについて
ツイッターでつぶやいてみましたが、ひたすらつぶやくつぶやくw
それでも全然語りつくせないくらいw
やっぱり自分はブログの方が書きやすいですわ(^-^)

いつも通り、週1~2回ブログを更新して
アニメ感想とか、笑ったシーンとかブログで書くほどでは無い事をつぶやいたりするかもしれませんね。
ネームは moyomoto7 です~。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C712]

フォローしました。
kazaha7ってのが私です。
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/505-59ab2ee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

