Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C713]

けいおんはユルさがいいのでしょう。
終盤の卒業までの盛り上げ方も、あずにゃんペロペロとかは別にして、シチュエーション的にはよかったと思います。
20話のライブも「ユルさ」という観点で見れば十分面白かったし、私的にはライブ後の音楽室での会話も切なさ満点で好印象です。
楽曲については1期の頃からずっと、ED>劇中歌>OPという私的感想だったのですが、天使に触れたよ!はEDよりも好きになったかも。着うたフルで出たら間違いなく購入です。
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C714]

>風花
出会いと別れの話は、判っていても感慨深い物があるね。
20話も、視聴者の評価は二極化してますが軽音部らしさはよく出ていました。

総じてED曲は良曲が多いですよね。
自分もED曲は全般的に好きです。
だけど、自分はふと頭に思い浮かびやすいのはOPだったりします。
OPは良くも悪くも個性的だからかなー?
  • 2010-09-28
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/507-837807f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のアニメシャワー感想(夏アニメ感想 その1)

前期と今期のアニメシャワーは大豊作でしたね。
ラインナップはこちら。

前期           今期         来期
Angel Beats    あそびにいくヨ!   とある魔術の禁書目録II
けいおん!!     けいおん     俺の妹がこんなに可愛いわけがない
会長はメイド様    メイド様      探偵オペラ ミルキィホームズ
聖痕のクェイサー  みつどもえ     灼眼のシャナ(再)

来期は「侵略!イカ娘」がミルキィホームズの裏に有るんですよね。
ニコニコで補完しようと思ったら、アニメシャワーの後ろ3番組がフォローできる状態のようです。
どうみても、イカ娘の方がニコニコ向きな気がするのにw

それでは感想をいってみよー!

あそびにいくヨ!
なんというか、自分が好きなアニメでした。
CMアイキャッチは、DAISUKI!をイメージしてるのが凄く懐かしいw

時々、戦闘時に女の子達の服が脱げるワケですが
命を掛けた戦闘という極限状態の時に、恥ずかしさを捨てて裸体で行動するのは
私は実に大好きであります!!!

戦う女性の裸体は実にイイものだ。
平時は恥じらいの無い女性は、ただのケダモノですが
戦時に服が脱げると「キャー」とか言って動けなくなるのは、精進が足りないなと感じてしまいます。

ちょっと幼馴染の小競り合いが多すぎたのは残念ですが、全体的に面白かったと思いました。
アオイちゃん可愛かったなー。
貧乳+メガネっ子っていうのも実に良いものですね。

けいおん!!
ユルいアニメでしたねw
これが終わったら死ぬとか言ってる人も居ましたが、そこまで面白かったですかね??

2期はムギが優遇されすぎとか思ってる人も居ますが、原作に準拠してるし
1期からムギは凄く面白い子なのに、それに気づかないのはちょっと‥。
明らかに贔屓されてるのは、あずにゃんでしょう。
みんなに「あずにゃんペロペロ(^ω^)」させたいだけで、不自然なくらい出番を増やして‥。
別にあずにゃんは居なくても、1期みたいに4人で十分面白いのになぁ。

けいおんは、基本的にハタ迷惑な(主に唯が)軽音部を
周囲の人が支えるいい話だなーと自分は思っています。
そう考えると頭のおかしなユル~い唯を支えてあげてる
憂、和、ムギ、さわちゃん先生が好きなのは、別に変わった趣味でもおかしい事ではないですよね。

そうそう。
20話のライブが神回と言ってる人が多いですが、自分は「どう考えても失敗じゃね?」という派です。

いや、まぁ本人達は成功したと現実逃避してるから別にいいんですが
周囲のクラスメイトや、澪ファンクラブ達が
軽音部の3年間の活動を知っているから、みんなで盛り上がってくれたわけで
唯のMC力を過信して滑ったり、曲順を忘れたり、練習不足なのを演奏力でなんとか誤魔化しきりました。
これを見た1年生は来年から、軽音部に入ってくれるかな?
おそらく、あずにゃんの代でHTTの歴史は幕を閉じそうです。
(廃部になると言う訳ではなく、新人が入って全く違うカラーの軽音部になる可能性は有りますけどね)

と厳しい事ばかり書いてしまいましたが
後半の劇中歌、ごはんはおかず、U&I、天使にふれたよ!
この3曲は、曲名、コンセプト、頭に残るメロディなどは素晴らしいと思いました。

けいおん部の曲は事あるごとに、ふわふわタイムしか流さないから
軽音部らしい音楽パートが充実する事はほとんど有りませんでしたが、やればできるじゃないか!

OPなど、そんなに日頃から歌いたくなる曲でもないのに
バカ売れしているのを見ると「はいはい、ファンは凄いねーw」って呆れてましたが
これは売れても納得なのですよ。

会長はメイド様!
碓氷△
会長のデレと罵倒と、碓氷さんが居るだけでおなかいっぱいで満足ですw
幸村きゅんのイジラレっぷりや3バカなど、男のキャラも立っているし
登場人物の全員を楽しめる良作のアニメです。

メイド・ラテも極力、物語に絡めようという努力も良いですね。
30歳店長はアニ関でも大人気w
この人が主役回でも、面白い話が作れそうですね。
2クールずっと安定して良かった‥良かったんですが
※ただしイケメン(ry

一般人の私には碓氷さんは眩しすぎる存在だ‥ ○| ̄|_ 濡れるッ!

みつどもえ
ヤバい。こいつはヤバかった。
深夜に何度もガチ笑いさせられました。
みっちゃんマジ天使!

今更、私が感想を書くまでも無いでしょうw
すっごく面白かった!2クール目も楽しみにしてるよ!

今期は けいおん < あそいく < メイド様 < みつどもえと
尻上りに面白いから、テンション上がったわー。
来期のシャナで、どれだけ話を覚えてて楽しめるかが気になる所ですねー。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C713]

けいおんはユルさがいいのでしょう。
終盤の卒業までの盛り上げ方も、あずにゃんペロペロとかは別にして、シチュエーション的にはよかったと思います。
20話のライブも「ユルさ」という観点で見れば十分面白かったし、私的にはライブ後の音楽室での会話も切なさ満点で好印象です。
楽曲については1期の頃からずっと、ED>劇中歌>OPという私的感想だったのですが、天使に触れたよ!はEDよりも好きになったかも。着うたフルで出たら間違いなく購入です。
  • 2010-09-27
  • 投稿者 : 風花
  • URL
  • 編集

[C714]

>風花
出会いと別れの話は、判っていても感慨深い物があるね。
20話も、視聴者の評価は二極化してますが軽音部らしさはよく出ていました。

総じてED曲は良曲が多いですよね。
自分もED曲は全般的に好きです。
だけど、自分はふと頭に思い浮かびやすいのはOPだったりします。
OPは良くも悪くも個性的だからかなー?
  • 2010-09-28
  • 投稿者 : もよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/507-837807f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

