Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/511-302292f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のエロゲ系アニメ感想

今期はギャルゲー系のアニメが多いですね。
その中でもエロゲに関係するアニメをカカッとピックアッポしてみます。

神のみぞ知るセカイ
主人公はギャルゲー攻略の神と呼ばれる男。
どんな特殊なジャンルでも、神と呼ばれるほどのスキルを持つのは素晴らしい事です。
ヨーヨーとかも日本人が大会の上位を独占しているみたいですが
動画で見ても「凄いなぁ」とか思いながら見ています。

エロゲプレイヤーである自分も、原作の1話から読んでいる好きな作品です。

アニメの1話では運動少女は、髪をくくるのが定番と言っていますが
これは「同級生」の田中美沙から定番のスタイル。
30歳以上、いわゆる同級生世代の心をツカミに掛かっています。
18年前のゲームでも、当時にプレイした人なら未だに覚えている人は少なくは無いでしょう。

なお、1話のED絵はプリンセスメーカー絵師の赤井孝美さん。
2話のED絵はカーネリアンさんです。
キャプ絵を見てサインを見るまで、カーネリアンと気づかなかったのは不覚でした。
(実況でこの話題を出してみましたが、全く反応が無かったのは意外でした。)

これは原作者も語っていますが、いま30~40歳のギャルゲプレイヤーに
当時を懐かしんでもらおうという試みのようで
15~20年前から活躍している絵師さんに描いてもらってるようですね。

その事からして、原作者は「絵師の特徴のあるイラスト」(判子絵なんて言っちゃダメ!)を
描いてもらいたかったんでしょうが
カーネリアンさんは原作絵の特徴を捕えようとしたために、スレ違った印象がありますw

それにしてもエルシィがアニメのぽわぽわ絵になって、凄く丸みを帯びて可愛いですね。
伊藤かな絵の声もよく合ってると思います。
2話~は定番のツンデレと見せかけた貧乏少女、落とし神はどんなEDに導いてくれるのか?
原作の内容を結構忘れてるので、実は楽しみだったりしていますw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
妹はエロゲをする中学生の女の子。
うーん、自分は18歳になるまでは我慢に我慢を重ねていたので
堂々とプレイする事を広言する人はあまり好きじゃないんです。
そりゃ私も男なので、別にこっそりやる事までは批難はしませんよ。若いんだもんねw

そんなワケでグレーゾーンを突き進むこのアニメ。
内容はひたすら痛いのですが、自分はこのイタさは嫌いじゃないですよ。
地味子かわええ!
なんでこの子はOPに出てこないんだ!?

作品中に「星屑☆うぃっちメルル」というアニメが出てきたのですが、タイトルで吹きましたw
自分は真っ先に、魔法少女メルルが思い浮かびました。
現在は魔法少女と聞くと、なのはさんとか変身ヒロインが主流ですが
とんがり帽子+ローブのシンプルなウィッチも大好きです。
メルル


レイープ目
メルルのレイープ目はとても印象に残っています。
レイープ目の属性に目覚めたのも、この頃のような気がします。

他にもエロゲの作品群は
義妹など、知ってるタイトルに似せた作品だらけでツッコミが追いきれません(苦笑)
そのうち、超空間について熱く語る女子中学生‥想像しただけでワロスw
超空間で久々にあの曲を思い出したので聞いてみた。


やっぱ良い曲だわ

2話はオフ会の話。
オフ会でこんなギャル系の女の人や、刺青だらけの男の人が居たら私も馴染める自信が無いw
アニ関の人とは何度かオフ会をしたけど‥まぁ、イイ奴だったよ。

2話の同人コーナーで、エルシャダイネタが有ったのがツボに来たw
エルシャダイが本格的に流行ったのが、9月下旬からなのに
そんなスケジュールで大丈夫か?とちょっと勘ぐりたくなりますね。
アヘ顔で大丈夫か?
「地上波でアヘ顔は大丈夫か?」『大丈夫だ、問題ない』

黒猫かわいいよ
初対面であんなに罵りあいをする黒猫と妹の2人が怖いわ。
兄(主人公)も大変だな‥。
このアニメは妹の罵りを楽しめる人じゃないとキツイ気がしますね。
すなわちドMホイホイアニメという事ですね!

FAとかも書きたいのに、ずいぶん時間や行数を食ってしまいました。
なので、今日はここまで。
また時間が有った時にお話ししたいな。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/511-302292f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

