Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/513-b25c9046
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今期のエロゲ系アニメ感想 その2

10日ぶりのご無沙汰です。
今期は色々と見所が多く、書きたい事がいっぱい有るんだけど
なかなか時間が取れなくて、どんどん書きたい事が溜まっていきます。

・エロゲ系アニメ感想(←今ここ)
・久々にくぎゅ成分、大補充
・悠木ちゃん大人気
・あずにゃんに罵られて(;´Д`)ハァハァ

絶対に書ききれないと思いますが、お付き合いくださいませ。
それでは感想を書いていきます。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
オーガスト(通称:八月)のエロゲ原作アニメですね。
熱狂的信者の多いメーカーです。

自分の覚えている、八月のエロゲは
バイナリィ・ポット
プリホリ(princess holiday)
はにはに(月は東に日は西に)
けよりな(夜明け前より瑠璃色な、キャベツ)
FA(FORTUNE ARTERIAL)

この5作品+ファンディスクだけなら知っています。

そう思ってWikiで調べてみたら
これでほぼ全部でした。意外と作品ペースが遅いんですね。

「はにはに」→「けよりな」から急激に人気が出たのですが
自分は第1作の「バイナリィ・ポット」が好きでした。
純愛系の代表メーカーなので、触手陵辱のあるコレは黒歴史に近いのですがそれがいいのになぁ‥。

誰だよ、制服の輪っかがマサルさんっぽいなんて言う人は!
特徴があっていいじゃなイカ!
ゆきのんなっちゃん すごいよマサルさん
さとみんかすみん

ちなみに毒が無くなった、以降のゲームには全く興味が沸きません。
人気が出た作品には興味を無くす‥本当に天邪鬼ですね。
でも、今度の新作はひっさびさの陵辱有りのゲームなんだよね。
せっかくだから買ってみようかな?


‥‥
ああっ、無駄知識だけ語って感想を書くの忘れてた!!

原作は未見です。
オーガストの初期の主戦スタッフは、原画のべっかんこうと声優は鳥居花音さんが代表的ですが
今作では生天目さんや、鷹月‥じゃなかった田口宏子さんに、はわわ軍師の中の人が
有名どころの声優さんですね。

物語の感想は、まだまだこれから様子を見る段階ですね。
実況では、いきなり1話から
べっかんこうポーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(゚∀゚)・∵.ブハッ!
こんなレス見たら吹いてまうやろwww

べっかんこうポーズとは
手を差し出す、べっかんこう氏の代表的ポーズ。
詳しくはコレを見ていただいたら一目瞭然と思いますw
通称は、べっかんこう立ちと言うんですね。
べっかんこう立ちの参考サイト

1話から、このポーズに反応できるとは流石ですね!
他のアニメでは、安易にこのネタを実況に使わないのは好感が持てます。
判子絵と呼ばれる絵師は、ネタにされてしまいやすいですね。

西又ルーレット(らぶドル版は見つかりませんでした)
べっかんこうルーレット

侵略!イカ娘
感想:イカちゃんがかわいい、おわり。
それだけでは短すぎるので、寸評を述べたら本当にチャンピオン系らしい作品ですね。
(チャンピオンって、いつもチャンピョン?チャンピォン?って綴りを迷います)

無敵看板娘、ペンギン娘、みつどもえなどギャグ系アニメは
チャンピオンの独自路線というイメージです。
裏のミルキィホームズも素晴らしいダメダメアニメなので、この2つが被るのは本当に惜しいです。
1:30からのケンイチ、ハヤテ枠だったら丁度良かったのにね。

え?これのどこがエロゲ系?
イカちゃんは性的に見る物では無いって?
3話で言ってたじゃなイカ。
「あいつらから逃げる方法は私が知ってるでゲソ 私に任せるでゲソ」
感感私私

これには感感俺俺を彷彿とさせたのは私だけではあるまいでゲソ!
感感俺俺とは‥エロゲ界の名台詞
「お前がいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。」の略
(それだけで、エロゲネタにするのは流石に強引すぎるんじゃなイカ?)

イカ娘MADのイカオーを聞きながら、これを書いてますが本当にクセになりますな。
音楽の技術はよくわからないけど、エフェクト効果だけで耳と脳を侵略されていくのが心地が良いです。



ヨスガノソラ
見えない‥けど面白そうだなぁ。
過去にヨスガの話を書いた事が有ったなぁと思って久々に見てみたら
戦極姫の話だった‥

当時のゲームの感想を見た記憶はありますが、穹ちゃんが可愛かったというイメージしか無いですね。
投売りされたけど、地雷っていうホドではないという評価だったような気がします。


エロゲは最近買ってないんですが、この年末~春は色々買いそうな予感
アリス信者なので、まんくちゅ(しゃーまんず・さんくちゅあり)と大帝国は信者買い決定済みです。
まんくちゅは、主人公が男の娘だと‥‥許せる!!
『しゃーまんず・さんくちゅあり』を応援しています!

後は、たぬきそふとの少交女(元ネタがアレとはいえ、漢字の語呂が悪すぎなイカ?)
それと最初に書いたオーガストの新作も、発売日が決まれば期待するとしましょう。

今回は素材が多すぎて疲れたゲソ‥。
次からは気ままに感想だけを書いていくでゲソ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/513-b25c9046
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

