Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/527-49e5bc0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニ関民が集まる場所

最近、めっちゃ寒いですね。
鼻水がどまりまぜん、ううっ。

サッカー、アジアカップは本当に面白かった。
サウジ戦以外、どの試合を見ても苦境だらけでドキドキしました。
決勝のゴールの時は思わず
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って口に出てしまいました。

さてさて今回は2週間前の、こみっくトレジャー(以下:コミトレ)の話をします。
コミトレとは、オールジャンルの男性向け中心の
1月と9月の年2回、インテックス大阪で行われるコミケです。

昔はコミックシティーと(年4回行われる女性向けコミケ)間違えて行ってしまい
自分が好きなジャンルが無いなぁ‥とガッカリしたのも過去の思い出だったり。

毎回、ロクにサークルチェックもせずに気の向くまま散策して
知り合いに会えずにウロウロとしてしまうのが恒例になりつつありましたが
前回のコミトレを期に、ツイッターを有効利用してみる事にしました。

「○○に居ますー」というつぶやきに沿って、色々とアニ関民のサークルを挨拶周りしていきました。
何気にミサキさんのサークルに、無事に辿り着いたのは初めてだったりします。
そこでCCOさん達と遭遇。
「あ、もょもとさん。こんにちは。僕が誰だかわかりますか?」
ふっふっふ。人を覚えるのが苦手な私になんという愚問!
‥と言いたい所でしたが、さすがに何度か顔を合わせてるので覚えてますぞ。
禁書の土御門っぽい人というイメージで。

彼とは、紙男やアニ関麻雀、QMA関などで戦ってきました。
QMAで強い人=頭が良い人というイメージになるんですよね。
就職が決まったそうで、おめでとうございます。

次にドルジのサークルへ。
最初の挨拶が「汚いサークルだなぁ‥。」
言ってから、さすがに失礼だなとも思いましたが、そのあたりはネタという事で(苦笑)

今回は、さきゅさんと合同サークル。
触手絵師とTDNの合同‥濃い、濃すぎるわぁ。。。
他は、まぼさんの所とか周ったりして後はコスプレなどを見物していました。

「え?本当に来てました?」というコメントが来そうですが
自分からは、あまり名乗らない事が多いんですよね。

自分のアニ関での知名度は、高いのか低いのかよくわからなかったりするので
「どーも、ローレシアの王子こともょもとです。」と挨拶しても
「‥誰?」と言われたりしないか、内心ビクビクなのですよw

ドルジからも言われたけど「もよさんって結構レアキャラですよね」
ゲーム系にはよく出現しますが、アニ関の中での出現率は間違いなくレア。
4時取りとかも、たいていROMってるんですけどねw
だから基本的にカラオケとかで慣れるまでは、人見知りで名乗らないのですよ。

そもそも「もょもと」がR-30近い名前で
ローレシアの王子は近年のアニメじゃないし
紹介イラストが、うたわれるもののうっかり侍と脈絡がカオスです。

ツイッターや麻雀部などを見ても、アニメキャラの名前やアニ関系のネームなど
覚えやすい人が多いな~とか、うらやましく思ったりもしますが
自分はこのネームを代える事は、たぶん無いと思います。

 
コミトレが終わった後はカラオケオフです。
今回の参加者は14人でした。
次回までに修正しようかなと思った課題点が、いくつか出てきたので整理してみます。

・人数が多くて1人あたり歌える曲数が少ない。
これが1番の課題ですね。
1曲しか歌えなかった人も居るのでは‥?と心配になった課題です。

今までは、アニ関民の顔合わせという場の為に大部屋で集まってたけど
知ってる人も増えたし、次回以降からは2~3部屋くらい取った方が良いですね。
同じ値段でいっぱい歌えた方がやっぱり満足ですよね。

・定時に集まらなくて開始時刻が遅れる件
これは様々な交通機関を利用したり、現地集合組とかも居たりするので
時間厳守よりも、待ち時間を有効利用する方向で考えた方が良いと思います。

部屋を2、3個に分けて、集合が完了するまでは1部屋に集まって
自己紹介をしたり、集金を後で一斉に集めるより
待ち時間中に1人ずつ集めた方が、管理もしやすいんじゃないかな?と思いました。

・飲み物はやっぱりアイスティーに限る
今回はueno氏が凄く飲みたそうだったので、アルコール有りにしてみましたがw
頼んだ以上1杯だけ飲みましたが、アニ関民ならやっぱりアイスティーっしょ。
アルコールメインが良いという人向けに、飲み部屋を作ってもいいかもしれませんね。

・場所がわかりにくい
値段重視でやってるので、ここより安くて日本橋に近い店が有ったらそちらでやりたいですね。
毎回迷う人が居るのはやっぱり幹事としては、少し頭の痛い問題です。

・カラオケの後に3次会とかやらないの?
徹夜明けで、みんなしんどいと思うのでやりません。
自分もゲーセン→漫画喫茶で居眠りしてましたw

次回のコミトレは9月なので、まだまだ先ですね。
5月にも1回増やして、年3回にしてくれてもいいのになーと思います。
こうした方が良いんじゃないかな?という要望があれば、ぜひコメントしてください。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moyomoto7.blog69.fc2.com/tb.php/527-49e5bc0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事

プロフィール

もょもと7

Author:もょもと7

トウカ
徳島に住んでいて
いつも眠そうで
ちょっとだけ変わった人です。

FC2カウンター

レベルがあがりました!!up↑↑  もょもと7はLV25になりました!
もょもと7がLV26になるまでの 経験値:127000

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

